• ベストアンサー

プリンタ設定 mac

困っています。 パソコン→mac ibook、プリンタ→canon MP500を使用しています。 問題なく使用していたのですが、プリンタ設定を誤って削除してしまったら、再度CD-ROMをインストールしてもパソコンに認識されません。 パソコン側の問題でしょうか? canon、macのヘルプセンターに相談しても解決しなかったので… どなたか助けてください! よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Mac OS Xのバージョンを教えてください。バージョンによって、プリンタ設定の手順が異なりますので。 プリンタ設定を削除しても、プリンタドライバ自体は削除されません。プリンタドライバの再インストールは必要ありません。 Mac OS 9以前と異なり、Mac OS Xからは、プリンタがMacintoshに接続されていて、プリンタの電源が入っていないと、プリンタ設定で認識してくれません。この点をまず確認してください。

ricotto
質問者

お礼

harawoさん 返答ありがとうございます。 osのバージョンは10,2.8です。 よろしくお願いします!!

ricotto
質問者

補足

うっかりでした(;_;) harawoさんのアドバイス通りで解決しました。 ありがとうございました!!