• 締切済み

プリンタが使えない!!

印刷しようとしても、デバイスがはずれているか 電源が入ってません。と警告されます。 しかし、ちゃんとケーブルも接続されているし プリンタも電源ははいってます・・・。 プリンタはキャノンの PIXUS MP10です。 スキャンしようとすると、システム使用中というようなメッセージがでます。

みんなの回答

回答No.2

こういうときは再設定(プリンタドライバーを入れなおす)してみてはどうでしょうか。動かなくなってからしばらくたっているということなのでウィンドウズのアップデーデート(特にSP2などを入れた場合など不具合がでる場合があるようです)やソフトのインストールなど〃何か思い当たる節はないでしょうか?一番いいのはメーカーのサポート(そのときにはパソコン名やOSの種類などや状況などの詳しい情報が必要です)に問い合わせることだと思いますが・・・

mokazou
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみます。

noname#25230
noname#25230
回答No.1

回答者には、あなたのパソコンと周辺機器がどのような状態であるかが見えません。 このような質問の場合、まず、「過去にはうまく動いていたのか?」ということを書くべきです。過去に動いていなかった、というのであれば、根本的な対処をする必要があります。 過去に動いていたのが、突然動かなくなった、というのとは、出てくるアドバイスも違ってきます。

mokazou
質問者

補足

動かなくなって、だいぶたちますが、どうしたらいいかわからず、時間だけがちました・・・。 過去には、きちんと動いていました。 使おうとしたら、いきなり、動かなくて、警告メッセージがでてきました。 プリンタ自体は、コピーもとれるし故障しているわけでもないと思います。