• ベストアンサー

プリンタとの通信エラー

プリンタ:CANON MG6330 PC:Mac Book Pro wifiで接続し、問題なく使用出来ていましたが、今日久しぶりに印刷しようとすると急に「通信エラーが発生しました。」とPC側に表示され、プリンタが反応しませんでした。 PCの設定や、無線ルーターなども何も変わっていないはずです。 どうすれば解決できるでしょうか。

noname#210645
noname#210645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204575
noname#204575
回答No.1

ドライバを2回インストールすると解決します。

noname#210645
質問者

お礼

1度インストールして解決しました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プリンターと通信できません

     印刷しようとすると、題記のメセージが出て印刷できません。過去のQ&Aを見ても、混乱して うまく行きません。万年初心者のオジンに判るようにお願いします。  PCはWin8.1、プリンターはCANONのMG6230。先日突如インターネットにつながらなくて、つついてる内に回復しましたが、プリンターとは通信出来なくなりました。一応無線ルータのセットアップはやり直し、プリンターのドライバーも最近のものを入れてみましたが、駄目でした。よろしくお願いします。

  • プリンタと通信できません

    PCとプリンタが無線でも有線でも通信できず、印刷ができません。 PCはNECのLaVieLL750/F、プリンタはCanonのPIXUSMG6130を使っています。 私はあまり機械に詳しくないのでどこをいじるとどうなるのかが分かりません。 コントロールパネルのデバイスとプリンターのところをみてみると、「Canon MG6100 series Printer」というアイコンと、「Canon MG6100 series Printer(コピー)」というアイコンがあります。後者の方を削除しても、またコントロールパネルを開くと復活しています。 有線LANはしっかり繋いでいます。 ちなみに以前まではちゃんと印刷できていたんですが… PCの設定がおかしいのか?プリンタの設定がおかしいのか? いったい何が原因なのでしょうか?まったく見当がつかないので教えてほしいです。

  • プリンターと通信できません

    初めて質問します。 以前に同じ質問があったらすみません。 先日、家のルーターを買い替えました。 PCとプリンターを無線LANで接続しています。 以前のルーターでは問題なく接続できていました。 PCとプリンターの設定も新しく設定しなおしました。 双方ともアクセスポイントに接続していますが、印刷すると 「プリンターと通信できません」と表示されます。 プリンターはCanon PIXUS MG6330です ルーターはエレコム WRC-1750GHBK2-1です。 他にもなにか設定が必要ですか? お手数ですがご回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターを検出しない

    JCOMの無線LANルーターを利用中です。導入時とPC、プリンターともに変わっていませんが、久しぶりに印刷しようとしたら、プリンターと接続できず、印刷できなくなりました。CANONのプリンターで、プリンターから調べると、wifi接続できています。PCから見ると、検出できない状況です。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 通信のエラー

    canon MG6500を使用してます。無線LANを介して印刷をしてます。印刷時に準備完了の状態になっておりますが、印刷をクリックして印刷しようとしてもプリンターと通信できません。という表示がでてプリントアウトできません。何が問題なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷エラープリンタと通信できません

    MG6230を使っています。 PCをWindows10に買い替えた時にキャノンHPからドライバーのソフトをインストールして使っていましたが、最近「プリンタと通信できません」「印刷エラー」の表示がでて印刷できなくなりました。この表示はPCに表示されます。 ドライバーソフトをアンインストール後再度インストールしようとしたところ既にプリンタは設定されているという表示がでます。PC、プリンタのそれぞれの電源オンオフしたりと色々やってみましたが改善されません。 プリンタの設定は既定、エラーという表示が出ています。 オフラインという表示は出ていないのでネットには繋がっていると思います。なお、PCとプリンタは無線です。 プリンターは2012年購入のものですがWindows10に対応したプリンタを購入しないといけないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「プリンタと通信できません」の解決方法

    Windows7のPC(東芝・dynabook)CORE i 5 を使用しています。 プリンタはキャノンの ピクサス MG6130 (プリンタ・コピー複合機) なのですが、 ワードで作った文書を印刷しようとすると、 『プリンタと通信できません』と出て、印刷できません。 無線LANです。 どうすれば解決するでしょうか? ●コントロールパネルからプリンタのプロパティに行き、 ポートを選択して調べましたが、 双方向サポートは有効になっています。 ●プリンタは、通常使うプリンタに設定されています。 ●「一時停止」にはなっていません。何度も確認しました。 ●プリンタの電源(コンセントから)を再度切って入れて みて、PCを再起動させてもダメです。 ●プリンタに紙詰まりはありません。(インク切れもなし) ●『プリンタと通信できません』と表示され、印刷待ちになった (保留の)文書データは、その都度消してます。 (ワードの文書は残してます) ●プリンタは普段たびたび使わず、久しぶりに使おうと したらこうなってしまった。買ったばかりの頃は、きちんと 印刷ができていた。 ●PCとプリンタは同じ部屋に置いていて、近距離です。 (机の上にPC、その床にプリンタという状態。ルータは離れた 部屋にある) ●PCもプリンタも購入して一年たっていません。 詳しい方、どうかアドバイスをお願いします。

  • プリンターと通信できません。

    プリンターと通信できなくなります。 MG7130でプリンターとWIFI環境でPCと通信できませんとなります。インターネットには普通に接続されているのに、プリンターだけは接続されません。2,3日経つと何かの拍子につながりますが、最近はほとんどつながりません。以前はプリンター本体の手動設定で毎回やったら何とかつながっていましたが、最近ではこれでも無理です。PC側にも問題がありそうですが、何が悪さをしているのでしょうか? ちなみに無線LAN、PC、プリンターの距離はすべて2m以内の干渉物なしの同部屋ですし、ネット閲覧か年賀状印刷しかしない超ライトユーザーです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信していません。と表示されます。

    mg6330です。VAIOのノートパソコンから無線LANで印刷したいのですが、何度やってもプリンターと通信していませんと出ます。インストールもできているのになぜですか?パソコン側にはCanonプリンターと表示されているのですが…💧 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG6530無線LAN接続。 pcにプリンターと通信できませんと出ます。いいままで、普通に印刷できました。コピーは使えます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。