印刷エラープリンタと通信できません

このQ&Aのポイント
  • 最近「プリンタと通信できません」「印刷エラー」の表示がでて印刷できなくなりました。
  • ドライバーソフトをアンインストール後再度インストールしようとしたところ既にプリンタは設定されているという表示がでます。
  • プリンタの設定は既定、エラーという表示が出ています。オフラインという表示は出ていないのでネットには繋がっていると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷エラープリンタと通信できません

MG6230を使っています。 PCをWindows10に買い替えた時にキャノンHPからドライバーのソフトをインストールして使っていましたが、最近「プリンタと通信できません」「印刷エラー」の表示がでて印刷できなくなりました。この表示はPCに表示されます。 ドライバーソフトをアンインストール後再度インストールしようとしたところ既にプリンタは設定されているという表示がでます。PC、プリンタのそれぞれの電源オンオフしたりと色々やってみましたが改善されません。 プリンタの設定は既定、エラーという表示が出ています。 オフラインという表示は出ていないのでネットには繋がっていると思います。なお、PCとプリンタは無線です。 プリンターは2012年購入のものですがWindows10に対応したプリンタを購入しないといけないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MG6230はウインドウズXPからウインドウズ10の64ビットまで対応しています。ご自分のパソコンのOSに適合したプリンタードライバーをインストールされれば良いです。 PCにインストールされている既定のプリンタは一度削除してからダウンロードしたプリンタドライバーをPCとプリンタともに同じルーターに無線接続されている状態でインストールして下さい。 インストールで最初に「無線で接続されているプリンタ」を選んで進み、MG6230が設定画面で認識されていればインストール後は問題なくプリンタは作動するはずです。

sakurannbo0813
質問者

お礼

ルーターの電源、プリンタの電源をすべて落とし、数分後に再度インストールしたら繋がりました。ありがとうございました。