• 締切済み

プリンタがアイドリング中となり印刷できません

昨日の朝から突然ネットワークプリンタが「オフライン」となり印刷することができなくなりました。 以前までは順調に印刷することができました。 【プリンタ】 xerox WorkCentre 7556 【PC】 Windows 7 【対応】 プリンタのドライバを削除し、再度インストールをした。               ↓ 「オフライン」から「アイドリング中」と表示が変わったが、印刷エラーが起こり印刷できない。               ↓ システムの復元を行い、プリントできていた10日前にさかのぼって復元を行った。               ↓ 最初と同じように「オフライン」と表示されたので、再度ドライバの削除を行いインストールした。               ↓ 同じように「オフライン」から「アイドリング中」の変更となっただけ・・・。 他のPCからは印刷することができます。 また、プリンタに変更した点はありません。 さすがに復元を行っても状況が変わらずどうしたらいいのか分からないでいます。 分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • a609gb
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.2

オフラインと言うのは、プリンターのケーブルが繋がっていない状態ですが、この状態でドライバーを入れ替えたり、復元をしても改善されません。この場合プリンターに繋がっているケーブルにトラブルが発生してると思いますので、ここから点検して下さい。 ネットワークにつながった他のパソコンからプリント出来るのならプリンターにはトラブルはありませんので、貴方が使うパソコンのネットワークケーブルが外れているか断線しているかと思います。試しに他のパソコンのネットワークケーブルとつなぎ変えて見て下さい。 ついでに貴方のパソコンにつながっていたネットワークケーブルを他のパソコンにつないでみて、この状態でプリント出来ないパソコンが入れ替わったらネットワークケーブルの不良です。症状が改善され無い場合は貴方のパソコンのネットワークケーブルソケットなどを疑って下さい。

noname#178926
質問者

お礼

ネットワークに接続することはできます。 プリンタだけがなぜか反応しないんです。 サポセンに問い合わせてみます。 ありがとうございます。

回答No.1

LBPですよね?、保守サービスをコールすべき問題では?

noname#178926
質問者

お礼

LBPですね。 やはり電話したほうがよさそうですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう