• 締切済み

EPSONのプリクラ用紙を他社プリンタで使えますか?

EPSONのプリクラ用紙を使って、プリントシールを作りたいのですが、この用紙はEPSONのプリンタを持っていないと使えないのでしょうか? EPSONのプリンタにはソフトが標準装備されているとのことなのですが、ソフトをダウンロードして、他社のプリンタでは使えるのでしょうか? ちなみに今使っているプリンタはFuji XeroxのWorkCentre 1150J(インクジェットプリンタ)です。PCのOSはWinXPです。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

ソフトからプリンタを制御するようになっているだろうから、他社製プリンタでは無理でしょうな。

関連するQ&A

  • エプソンのプリンターでエプソン以外の用紙

    エプソンのプリンタを買ったのですが、エプソンの用紙は少し高い気がしています。富士写真フイルムの画彩写真仕上げという用紙を買ってみました。 (1)他社の用紙を使った場合、保存性はどうなのでしょうか? (2)フジの用紙の評判はどうでしょうか?

  • EPSONのプリンタで、他社用紙に写真をきれいに印刷出来ないでしょうか?

    デジカメで撮った写真をEPSONのプリンタで印刷したのですが、まるで下手な油絵か水性インクで書いた絵を水に浸けてぼかした様になってしまいました。 前回、EPSONの純正用紙(プリンタ購入時に付属していたもの)に印刷した時は普通の写真の様に綺麗な出来だったのですが、今回はKodakのフォト光沢紙を使用したら、かなり酷い出来でした。 店頭で相談した時は、純正には劣るがそれほど変わらないと言われたのですが… これなら普通紙に印刷した方がきれいなぐらいでした。 EPSONのプリンタで写真を印刷したければ、純正用紙を買うしかないのでしょうか?この用紙(Kodak)でそこそこの画質を得る事は出来ないのか、どなたか教えて下さい。ヨロシクお願いします。 <使用機種等> SONY VAIO PCV-J12 Windows Me ★プリンタ  EPSON PM-880C ★印刷ソフト EPSON PhotoQuicker2.0 ★デジタルカメラ SONY DSC-S50 211万画素 画像サイズ1024×768 用紙 kodak フォト光沢紙 写真サイズL判 <設定> 「フィルタ設定」→「人物」 「プリント設定」→「フォトプリント紙」(プリントモード「きれい」)

  • 印刷紙とプリンタ。他社製品だと、どうなりますか??

    エプソンのプリンタから、キャノンに買い替えたいと思っています。 それで質問なのですが、当方、エプソン専用の印刷紙がたくさん余っています。 これをそのまま、次買うキャノンのプリンタに用いても、問題はないでしょうか? 合わない紙を使って、プリンタに差し障りがあったり、 インクに対して用紙が合わないから、品質の落ちたプリントになるなど、 何かしらの弊害はないでしょうか? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • EPSONプリンターに、セットする用紙について

    EPSONインクジェットプリンターを使用中。シートフィーダーに用紙を常に、10枚から20枚はセットしておりますが、説明書を見ると、印刷しないときは、用紙はなるべく、購入時の包装紙に戻して保存しておくほうが良いと書かれてあったように思います。用紙が乾燥するとどうなるのですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 新しくプリンターを買いたいのですが。。

    仕事で デジタルプリンターとインクジェットプリンターを併用して使っているのですが、インクジェット(エプソンのPMG700を使っています)のほうが あまりきれいにプリントできず、時間がたつとにじんだり 退色したりするので、新しく購入することにしました。 顔料インクは退色しにくいときいたのですが、それ以外でも おすすめの機種がありましたら、教えていただければと思います。 用途:パソコンに撮りこんだ画像を印刷 用紙:写真用印画紙 にじみにくく、色のもちがよいものが希望です。予算は特にありませんが、プリンターだけできればいいです。(スキャナーやFAXなどの機能は必要ないです) よろしくお願いします。

  • レーザープリンターとインクジェットプリンター…

    質問です。 インクジェットプリンターでホームページをカラー印刷した用紙と、 レーザープリンターでホームページをカラー印刷した用紙とでは、 どちらが長くもちますか?(クリアファイルに入れておきます。) インクジェットプリンターは、『EPSON PM-G700』です。 レーザープリンターは、コンビニでコピーします。 インクジェットは長くもたないと思って、コンビニで先にコピーしてとっておこうと思います。 インクジェットの用紙は、『FUJIFILMインクジェットペーパー マット仕上げ お手軽マットタイプ』で印刷しました。 インクは、非純正インクです。 どちらが良いのか分かりません。 教えて下さい。

  • お店にあるプリクラの用紙や印刷のしくみ。

    プリクラをたくさんの人と交換しているので、毎回プリクラが足りなくなります。 お店でプリクラを撮った時に追加料金で多めに印刷出来るものは印刷しているのですが、1枚しか印刷できないものは、自宅のスキャナとプリンタを使い、光沢紙シールに印刷して複製しています。 しかし、先日交換相手から「もっとプリクラらしいものにして」と言われました。確かに光沢紙とお店のプリクラ用紙は厚みや光加減、印刷の質が若干違います。 そこで先日、お店のプリクラ機の某機種で使用されているプリクラ用紙を購入しました。これだと本物のように作成できると思い...。 しかし、開封してみたら、印刷面は白ではなく黄色がかっていて、印刷をかけてみてもインクが全然用紙にのらずにベタベタした状態というか、インクがはじけた状態(ビニールに水性ペンで書いた時のような感じ)で出てきました。 用紙さえ同じであれば簡単にできると思っていたのですが、お店のプリクラ機の印刷方法、用紙は特殊なのでしょうか? また自宅でプリクラ用紙に印刷は不可能なのでしょうか? ちなみに自宅で使用しているプリンタはエプソンのカラリオです。 もしお分かりになる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメ印刷について

    プリンターworkcentre1150j(fuji xerox製)でデジカメで撮った写真を印刷しているんですが鮮やかに印刷できません(粒子が粗いです) カメラの画素数には問題がなく用紙も画彩、光沢仕上げ(fuji製)を使っていてプリンターの設定も高画質1200*1200dpiでしておりますがプリンターの解像度が低いんでしょうか? ちなみに印刷時の設定は光沢紙にしております

  • インクジェットプリンタ

    写真屋に写真付き年賀はがきの印刷を頼んだ場合、 写真を貼りあわせてあるので通常より厚めに仕上がってきますよね? そのハガキにインクジェットプリンタで宛名印刷をしたいと考えていたのですが、 キヤノンのお客様相談センターに問い合わせたところ、 『誠に申し訳ございませんが、弊社製インクジェットプリンタ、 インクジェット複合機について、写真付きはがきは、使用できない用紙となり、 お勧めできません。』 との回答でした。 他社製品のインクジェットプリンタで写真付きハガキを印刷できるものはあるのでしょうか? それとも、諦めて宛名ラベルシールでも印刷して貼り付けるしか方法はないのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。

  • プリンター

    私のPCは、EPSON EP-703Aのインクジェットプリンターを使っていますが、用紙に印刷しても、水分がかかると簡単にインクが横ににじんでしまいます。 インクのにじみを抑えることができるでしょうか。

専門家に質問してみよう