• 締切済み

EPSONプリンターのトラブルについて

EPSONプリンターPM-D750を使っています。 デジカメで撮った画像をプリントアウトしたいのですが 用紙詰まりのエラーメッセージがでます。 用紙設定などいろいろ確認したのですが、何度やっても同じメッセージがでてきます。 今まではインクを交換したらプリントできたのですが まだインクもあるようです。 使い方がシンプルなはずなのに、何度か同じメッセージがでてくるので困っています。 どなたかお詳しい方、原因を教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• izumon
回答No.3

>デジカメのメモリーカードでのプリントなのですが >その場合もプリンタドライブのインストールなどが必要でしょうか?  もちろんそうです。修理はそれからでも遅くありません。

gattenbeny
質問者

補足

何度もすみません。 パソコンを通さずにメモリーカードをプリンターへ差し込んでいるのですが、その場合でも必要なのでしょうか??

• amukun
回答No.2

用紙センサーが紙の粉末などで汚れているか、センサーの故障ではないかと思います。 修理に出されることをお勧めします。

gattenbeny
質問者

補足

ご返信、ありがとうございます。 あまり使ってないんですけど、センサーの故障でしょうかね。 修理かぁ。。

• izumon
回答No.1

基本的には、プリンタのドライバやユーティリティソフトをいったん削除し、もう一度インストールするか、ネット上から最新のバージョンをダウンロードし、インストールすることです。

gattenbeny
質問者

補足

早速のご返信ありがとうございます! デジカメのメモリーカードでのプリントなのですが その場合もプリンタドライブのインストールなどが必要でしょうか?