• ベストアンサー

エプソンプリンターのインク交換について

エプソンのカラリオPM760Cを使っています。 黒インクを交換してくれとのメッセージが出たため、指示に従って交換しましたが、「インクの初期充填に失敗した」というメッセージが出てしまいました。試しに印刷してみましたが、プリンターは動いているのですが、印字されていません。もう一度交換指示に従ってやり直したいのですが、どうすればいいかわかりません。 エプソンのホームページも見たのですがわかりませんでした。どなたか教えてください! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20799
noname#20799
回答No.2

プリンタとFax~EPSON PM760Cアイコンを右クリック~印刷設定~ ユーティリティーのタブ~ヘッドクリーニング でヘッドクリーニングをやって印刷してみる。 3回ぐらいやってみて改善されないようなら、頑固なインクづまりと思われるから修理行き。

keti
質問者

お礼

ありがとうございました! ヘッドクリーニングをしてみたところ、印字されるようになりました。なにせ、5年ほど使っているプリンターなのでだましだまし使おうと思います。本当は買い替えたいのですが・・。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

カートリッジを抜き差ししてみましょう。

keti
質問者

補足

何度か抜き差ししてみましたが、ダメでした。 インクが充填されていないせいだと思います。 もう一度、メッセージに従ってインクの交換をしたいのですが、そのメッセージ画面をどうやって出したらいいのかわからないのです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう