• 締切済み
  • 困ってます

プリンターの印刷ができない

プリンター(EPSON:PM-600C)のインクカートリッジ(カラー)を交換。その後、カラー印刷ができいるが黒字印刷ができなくなった。 カラーだけ印字され、黒文字が印字されません。なぜでしょうか? 黒インクの残量はあります。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#8607

ヘッドが詰まっているのでは無いでしょうか。 ヘッドクリーニングをすれば直るかもしれません。 やり方はコントロールパネル→プリンターとファックス→EPSONPM-600Cを右クリック→プロパティー→全般→印刷設定→ユーティリティー→ヘッドクリーニング これでできると思います。無理ならマニュアルをでやり方を調べてください。 これができたらヘッドクリーニングの上にあるノズルチェックをして正常に印刷されているか確認してください。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。 結果としてプリンターを買い替えました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 目詰まりパターン印刷すると黒が印字できない。 ヘッドクリーニングは2、3回しました。 改善しません。