• ベストアンサー

エプソンプリンター LP-7000C両面印刷

エプソンのレーザープリンターLP-7000Cを使っています。 両面印刷をしようとすると、必ず紙詰まりを起こしてしまいます。 用紙は普通に市販されているPPC用紙で、片面印刷ならば問題なくプリントアウトできます。 何か原因があるのでしょうか? 細かい設定があるのだろうか?と悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toto
回答No.2

下の方が書かれていますがまず用紙を専用紙に換えてどうなるか見てください。 両面印刷専用紙でなくても比較的上等な腰のある用紙なら大抵の両面ユニットは問題なくプリントしてくれます。 湿りけや反りの無い用紙を良くさばいてからきちんとセットしてみてください。 それでも紙詰まりが起こるなら、両面ユニット内のローラーの汚れや紙片残りなどの不具合の可能性が高いです。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

ふつーの?  ありゃ片面印刷用の用紙です。 両面印刷用の用紙を購入してください。 片面印刷用紙は紙の表と裏の滑り方が違いますので、両面印刷すると詰まります(^^;

yokayo
質問者

お礼

そんなところに原因が・・・。 ありがとうございました。納得いたしました。