• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EPSON プリンタ

年賀状を印刷しようと思って印刷しようとしたところ、まったくインクが出ません。 インクは今日買ってきて取り替えたばかりです。 パソコンとプリンタは繋がっているようでガチャガチャなって作動するんですが、紙が入って出てきたら白紙です。 故障でしょうか?? ちなみにヘッドクリーニングとノズルチェックはしました。 プリンタは EPSON  PM-D750です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

プリンターを長い間使わないとインクが乾いてノズルが詰まってしまうことがあります。たいがいはヘッドクリーニングを繰り返すと治りますがそれでもだめなら修理が必要ですね。プリンターを購入したお店かEPSONに相談されたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何回かやってるんですが…ダメみたいです。。 やっぱり修理ですかっ。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>何回かやってるんですが…ダメみたいです。。 やっぱり修理ですかっ。  数時間(または一晩ぐらい)おいてから、再度ヘッドクリーニングと目詰まりパターンを印刷してチェックします。 それで少しずつでも改善するようなら、また時間を置いてそれをくりかえします。 これで1ドットもでない場合はヘッドの完全目詰まりか、ヘッドの電気的故障でしょう。 少しずつでもでるようなら、下記でノズル洗浄を試してみる価値はありそうですね。それでも駄目なら修理か買い替えを検討しましょう。 http://www.rakuten.co.jp/genkiworld/1046089/836135/882482/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#187541
noname#187541

こんにちは。 ヘッドクリーニングを数回(5回くらい(行って効果がない場合ですが、電源を入れたまま一晩くらい放っておくと改善されることがあります。 EPSONのプリンタはヘッドを取り外せないので、上記で改善されなければメーカー修理になると思います。 年賀状印刷であれば、今から修理に出しても間に合わないと思うので、新しいプリンタを買うか。知り合いに頼んで印刷させてもらうなど、そのプリンタを使うことはあきらめてほかの方法を考えた方がよいかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ノズルチェックでインクが正常に出ているなら用紙設定が違っている可能性があります。A4の用紙に設定になっていませんか。?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ノズルチェックでもインクが出ないんです。 なんででしょう…(泣)