• ベストアンサー

プリンタで印刷をしようと思い接続して印刷したのですが、印刷ができません

プリンタで印刷をしようと思い接続して印刷したのですが、印刷ができません。 印刷するプリンタにも設定されているしつながっているのは間違えないのですが、プリンタドライバを 開いてみると削除中と出てしまいます。 でもなぜか再起動するとその残っていたデータがパソコンが立ち上がった瞬間に印刷されます。 それで再度印刷してみても同じように削除中とでていて印刷できません。 プリンタを再インストールしてみても状況は変わりません。 どうしたらよいかわからないので是非わかるかた教えていただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryokucchi
  • ベストアンサー率49% (67/136)
回答No.2

お使いのプリンターが、エプソンのPM-A840、PM-A940、PM-T960、PM-G860、 PX-A640、PX-A740、PX-V780 辺りで、 お使いのパソコンは、Vista でしょうか。Vista でしたら、Vista の アップデートが原因で、プリンターが反応しなくなっています。 アッブデート後の Vista でもプリントできるドライバと入れ替える必要かあります。 参考URLを載せておきますので、詳しくはそこを見てください。

参考URL:
http://egao.ryos.info/archives/2009/12/post_951.html
motoharu32
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問した後にプリンターやOSをかかなかったのに教えて いただいたことでなおりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kata1963
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.1

状況はわかるのですが,最低限,プリンタとパソコンの機種名ぐらいは書かないと。

関連するQ&A

  • プリンターの印刷ができない

    インク切れを知らずに何回も印刷をクリックしたが、プリンターが動かず、やむを得ず未印刷の分を削除した。インクを入れなおして印刷しようとしたが、削除中というエラーが出てプリンターが作動しなくなった。プリンタードライバーをアンインストールして再度インストールしなおしたが、同じ状態で作動しない。しかし再起動すると残っていた印刷分がプリンターが作動して印刷できた。この繰り返しで困っています。どなたか直す方法を教えてください。

  • ドライバを再インストールしたら印刷開始までに時間がかかる

     初めて質問させていただきます。 先日職場のパソコンの印刷ジョブを削除しようとして、誤ってプリンタを削除してしまいました。その後削除したプリンタのドライバを再インストールしたところ印刷開始までの時間がかなり遅くなってしまいました。再インストールしたドライバは削除前と全く同じものです。パソコンのメモリやシステムリソースにも問題はないと思われます。  プリンタはエプソンのPM-4000PX パソコンのOSはWindowsXPです。プリンタは共有しておりプリンタサーバーで接続しています。削除まえはすぐに印刷開始できました。また、他のパソコン(同じ種類です)からは現在もすぐに印刷開始できています。  以前のドライバがしっかり削除されていないのではと思いエプソンのサービスセンターにお聞きし、再度やり直しましたが、状況は同じでした。また、プリンタのプロパティの設定などは他のパソコンと全く一緒です。最新のドライバをダウンロードしてインストールしてみましたが状況は一緒でした。  ポートの設定も業者の方にみていただきましたが問題ないとのことでした。他に考えられる原因は何でしょうか。宜しくお願いいたします。    

  • プリンタがアイドリング中となり印刷できません

    昨日の朝から突然ネットワークプリンタが「オフライン」となり印刷することができなくなりました。 以前までは順調に印刷することができました。 【プリンタ】 xerox WorkCentre 7556 【PC】 Windows 7 【対応】 プリンタのドライバを削除し、再度インストールをした。               ↓ 「オフライン」から「アイドリング中」と表示が変わったが、印刷エラーが起こり印刷できない。               ↓ システムの復元を行い、プリントできていた10日前にさかのぼって復元を行った。               ↓ 最初と同じように「オフライン」と表示されたので、再度ドライバの削除を行いインストールした。               ↓ 同じように「オフライン」から「アイドリング中」の変更となっただけ・・・。 他のPCからは印刷することができます。 また、プリンタに変更した点はありません。 さすがに復元を行っても状況が変わらずどうしたらいいのか分からないでいます。 分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンターが接続できない!印刷出来ない!

    「ユーザーズガイドがインストールされていません」と出て印刷できません。パソコンが壊れて新しいパソコンになりました。プリンターの接続が出来ていないみたいです。CDドライバも紛失してましたが、ネットでダウンロードし、インストールは成功しているみたいなのですが、接続を確認してくださいと出ます。原因がわかりません。

  • プリンタが接続できない

    WindowsMEにプリンタCanon PIXUS 860iを接続しようとしています。 付属のCDからドライバをインストールしようとしたところ、古いドライバが見つかったためインストールできないと表示されました。 以前プリンタCanon BJ F300を接続していましたが、こちらのドライバは削除済みです。 CanonのHPから自動インストール機能を利用してみましたが、やはりインストールできません。 そこで[プリンタの追加]から挑戦したところ、ドライバはインストールできたようですが、プリンタを認識していなくて印刷ができません。 再起動をしてくださいというメッセージが表示されると再起動はするのですが、また同じメッセージが表示され、エンドレスに再起動をするはめになってしまいます。。 知り合いに相談したところ、レジストリに以前使用していたプリンタが残っているとのことで、知り合いに教えてもらいながら、レジストリの削除も行いましたが、結局プリンタの接続は上手く行きませんでした。 PC:FUJITSU FMV DESKPOWER ME6/755 OS:WindowsME ハードディスク(c):容量36.2GB、空き領域17.2GB 言葉足らずで申し訳ございません。 不明な点がございましたら補足説明させて頂きます。 どうかご教授ください。 お願い致します。

  • USB接続のプリンターが未接続になる

    EP-880AWをWindows11にUSB接続しているのですが、 未接続になって印刷できません。 ドライバーを削除し「プリンターとスキャナー」内のEP-880AWを削除して、 手順どおりドライバーを再インストールすると、その直後は印刷できるのですが、 一旦PCとプリンターの電源を切り、 PCを再起動(この時点ではプリンターはオフラインと表示)して、 その後プリンターの電源を入れると未接続となり印刷ができません。 EP-880AWは通常使うプリンターに設定。 Windows11のアップデートは更新済み。 ドライバーとEP-880AWのホームウェアは、 EPSONホームページの最新の物を使いました。 USBケーブルを他の物に変えても同じ症状が出ます。 対応策などありましたら、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷ができなくなりました 印刷ジョブが削除中となってしまい

    プリンターの印刷ができなくなりました 印刷ジョブが削除中となってしまい、かといって削除されるわけではなく残ってしまいます 表示はコマンドの処理中にエラーが生じましたーとなっています パソコンの電源をいったん落として、再度たちあげると印刷がはじまります プリンターのCDを再インストールしてみましたが、状況は変わりません まったく印刷が出来ないわけではありませんが、印刷の度にパソコンの電源を落とす事を考えると少々イラつきます どうしたら解決できますか よろしくお願いいたします

  • プリンタから印刷できなくなってしまいました。

    ネットワークに接続されたプリンタから印刷できなくなってしまいました。解決方法を教えてください! 以下のような状況です。 ・私のパソコンとプリンターは、無線LANで接続されています。 ・印刷ボタンを押すと、プリンターのキューに「印刷中」のドキュメントとして、いったん表示される のですが、しばらく(20秒くらい?)すると、「エラー」の表示に変わってしまいます。 この時、プリンター側は「印刷可能」の表示がされたままで、私のパソコンからのメッセージを受信しているような反応はありません。 ・印刷物が何であるかは関係ありません。プリンタの「テスト印刷」でも、同様の結果になります。 ・以前は全く同じ環境で、同じパソコンから印刷することができたのに、ある日、突然上記のようになりました。知らぬ間に何かが自動更新されたのかも知れません。 同じLANを使用している他の人たちは、問題なく印刷できています。(ので、私のパソコンに問題がありそうです。) ・コマンドプロンプトで、プリンタのアドレスに対するPingを叩くと、私のパソコンと印刷したいプリンタが接続されていることが確認できます。 ・プリンタのポートは「標準のTCP/IPポート」になっており、同じLANを使用している他の人たちと同じです。 ・一度(管理者としてプリンタサーバに入り)プリンタドライバの削除をし、再起動後、再度同じプリンタについて「利用可能なプリンタを検索」して、「プリンタの追加」を試みました。途中「ポート情報がさらに必要です。デバイスを識別できません」とのコメントが出たものの、「次へ」ボタンを選択して、外形上は無事プリンタを追加できました。 しかし、やはり新しく追加した設定からも、上記と同様の事象により、印刷できません。 ・なお、ファイヤーウォールの設定において、「ファイルとプリンタの共有」というチェックボックスが「通信を許可」の設定になっていること、 スプールフォルダの「windows\system32\spool\PRINTERS」フォルダ内は空で、ゴミが溜まっていないことを確認しました。 ・プリンタは 『EPSON LASER LP-9400』 パソコンのOSは、WindowsVista SP2 です。 何か、原因、対処法としてお心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 無線接続しているプリンタで印刷できなくなった。

    プリンタ:MP610(キャノン複合機) 無線ルーター:WZR-HP-G302H PC1台目OS:WindowsVista PC2台目OS:Windows7 以上の組み合わせでPC2台を無線接続、 ルーターとプリンタを有線接続することで、各PCからプリンタへ無線で印刷していましたが、 PC1台目(Vista)のみ無線での印刷ができなくなりました。 デバイスサーバ設定ツールによるとプリンタとの接続は出来ており、 プリンタ側でも印刷開始の動作が始まるのですが、 給紙トレイから紙が送られた時点で接続が切断されてしまい、 「不正な切断が行われました」のメッセージが出ます。 ・有線で直接接続すると印刷することができます。 ・PC2台目(7)は従来通り無線での印刷が出来ます。 ・ファイアウォールの設定では例外になっています。 ・プリンタのドライバ、デバイスサーバー設定ツールはそれぞれ一度アンインストールし、  再度インストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。 原因ははっきりしませんが、一度印刷が異常終了した後からこのような状態になっている様な気がします。 プリンタ、PC、ルーターの何れに問題があるのかも特定できず困っています。 詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • プリンターが印刷できない

    いつも使っているプリンターではありませんが、先日印刷しようとしたらできなかったので、まずインク残量をチェックしましたが、表示されず、印字テストもできず、ドライバーの削除しようとしたら、ドライバーは削除できましたが、プリンターウィンドウ2が削除できず画面にはプリンターウィンドウ2の関連ソフトが作動中と表示されました。仕方なく再インストールしましたがうまくできず、いまでも印刷できません。なおこのプリンターをxpのほかのパソコンで使用できました。使用中のパソコンはコンパックのwindowsMe,プリンターはエプソンPM-750cです。 できれば、わかり易く教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう