• ベストアンサー

プリンタで印刷をしようと思い接続して印刷したのですが、印刷ができません

プリンタで印刷をしようと思い接続して印刷したのですが、印刷ができません。 印刷するプリンタにも設定されているしつながっているのは間違えないのですが、プリンタドライバを 開いてみると削除中と出てしまいます。 でもなぜか再起動するとその残っていたデータがパソコンが立ち上がった瞬間に印刷されます。 それで再度印刷してみても同じように削除中とでていて印刷できません。 プリンタを再インストールしてみても状況は変わりません。 どうしたらよいかわからないので是非わかるかた教えていただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucchi
回答No.2

お使いのプリンターが、エプソンのPM-A840、PM-A940、PM-T960、PM-G860、 PX-A640、PX-A740、PX-V780 辺りで、 お使いのパソコンは、Vista でしょうか。Vista でしたら、Vista の アップデートが原因で、プリンターが反応しなくなっています。 アッブデート後の Vista でもプリントできるドライバと入れ替える必要かあります。 参考URLを載せておきますので、詳しくはそこを見てください。

参考URL:
http://egao.ryos.info/archives/2009/12/post_951.html
motoharu32
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問した後にプリンターやOSをかかなかったのに教えて いただいたことでなおりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kata1963
回答No.1

状況はわかるのですが,最低限,プリンタとパソコンの機種名ぐらいは書かないと。