MG7730プリンターで通信エラーが発生!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MG7730プリンターを使用している際に、印刷を実行すると毎回通信エラーが発生します。
  • 一度PCを再起動すると印刷ができるようになりますが、エラーを回避する方法はありませんか?
  • OSはWIN11で、CanonHPからWIN11用のプリンタードライバーをダウンロードし、インストールは問題なく行いました。
回答を見る
  • 締切済み

通信エラーになるのですが解決補法を教えてください

MG7730を使っています。プリンターの電源を入れ印刷を実行すると毎回通信エラーになります。一旦PCを再起動すると印刷が実行できるのですが、どうしらたエラーにならずに印刷できるようになるのか、お教えいただけないでしょうか。OSはWIN11で、プリンタードライバーはCanonHPからWIN11用をダウンロードしインストールしました。インストールは特に問題なく終了しました。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

PIXUS MG7730のネットワークトラブル解決方法 https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/network-trouble/mg7730-list.html 【インクジェットプリンター】Wi-Fi接続したプリンターから突然印刷できなくなった(パソコン変更後) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102740 【インクジェットプリンター】プリンターの電波状況を確認する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88103