MG7730プリンターで通信エラーが発生!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MG7730プリンターを使用している際に、印刷を実行すると毎回通信エラーが発生します。
  • 一度PCを再起動すると印刷ができるようになりますが、エラーを回避する方法はありませんか?
  • OSはWIN11で、CanonHPからWIN11用のプリンタードライバーをダウンロードし、インストールは問題なく行いました。
回答を見る
  • 締切済み

通信エラーになるのですが解決補法を教えてください

MG7730を使っています。プリンターの電源を入れ印刷を実行すると毎回通信エラーになります。一旦PCを再起動すると印刷が実行できるのですが、どうしらたエラーにならずに印刷できるようになるのか、お教えいただけないでしょうか。OSはWIN11で、プリンタードライバーはCanonHPからWIN11用をダウンロードしインストールしました。インストールは特に問題なく終了しました。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.1

PIXUS MG7730のネットワークトラブル解決方法 https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/network-trouble/mg7730-list.html 【インクジェットプリンター】Wi-Fi接続したプリンターから突然印刷できなくなった(パソコン変更後) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102740 【インクジェットプリンター】プリンターの電波状況を確認する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88103

関連するQ&A

  • 通信エラーになるのですが解決補法を教えてください

    認証がまだでしたので、改めて認証後に質問を送信しました。 もし重複となりましたらご容赦願います。 MG7730を使っています。プリンターの電源を入れ印刷を実行すると毎回通信エラーになります。一旦PCを再起動すると印刷が実行できるのですが、どうしらたエラーにならずに印刷できるようになるのか、お教えいただけないでしょうか。OSはWIN11で、プリンタードライバーはCanonHPからWIN11用をダウンロードしインストールしました。インストールは特に問題なく終了しました。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS 3530 通信ができない

    PIXUS 3530ですが、win11になってから、PCで認識はしているのですが、通信はできないとエラーが出て印刷ができません。また、公式サイトからドライバをダウンロードし、インストールしようとすると、プリンターが認識されず、インストールができない。wordで印刷しようとするとCanon MG3500 series Printer 準備完了と出るので認識はしているようです。解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷エラープリンタと通信できません

    MG6230を使っています。 PCをWindows10に買い替えた時にキャノンHPからドライバーのソフトをインストールして使っていましたが、最近「プリンタと通信できません」「印刷エラー」の表示がでて印刷できなくなりました。この表示はPCに表示されます。 ドライバーソフトをアンインストール後再度インストールしようとしたところ既にプリンタは設定されているという表示がでます。PC、プリンタのそれぞれの電源オンオフしたりと色々やってみましたが改善されません。 プリンタの設定は既定、エラーという表示が出ています。 オフラインという表示は出ていないのでネットには繋がっていると思います。なお、PCとプリンタは無線です。 プリンターは2012年購入のものですがWindows10に対応したプリンタを購入しないといけないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ-が通信できませんのメッセ-ジ

    PCはWin8.1でプリンタ-はMG7700を使用しています。 先日までちゃんと印刷できていたのに今日は「通信できません」のメッセ-ジが出て印刷できません プリンタ-のドライバを再インストールしましたが結果は同じでした (ドライバ再インストール中のテスト印刷はできました) スマホからの画像印刷はできます。 何故?どこが悪いの? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 自動認識エラー

    プリンターが自動認識されないエラーがでます。 ドライバはインストールできています。 WIN10 64ビットでMG3230のプリンターです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーランプが点灯し、対処しても消えません。

    エラーランプが点灯し、『プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。』と出るようになりました。 プリンターはMG3530です。USBケーブルでパソコンとつないでいました。 以前は順調に印刷できていました。 ドライバーは再度インストールし直しました。 どこを調べればよいかアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PC printer間の通信エラー

    コンピューター(東芝Dynabook R-731)からプリンター(PIXUS MG3630)への通信ができません。突然通信エラーが発生しました。解決方法を教えてください。 年賀状の印刷ができなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG3630を使っています。スマホとプリンターのダイレクト印刷ですが「プリンターと通信できません」とスマホに表示されて印刷できません。数日前まで問題なく印刷できていたのですが。電源を入れたり切ったりしてみましたが変化なく困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630 通信できません

    MG3630を使っています。 パソコンから無線で印刷しようとしても、毎回「プリンターと通信できません」と表示されて、印刷ができません。プリンターのエラーランプは点滅していません。どのようにすれば解決できるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 通信できない

    MG6130を使っているのですが、無線で印刷をしようとするとプリンターと通信できませんとエラーが表示され印刷できない状態です。パソコン、プリンターともに同じSSIDでつながっていますし、オンラインではあるのですが。対処の方法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう