• 締切済み

自律神経失調症

気になる女性が自律神経失調症です。 付き合ってるわけではないのですが、何かしてあげられないかとそわそわと落ち着かない日々を送ってます。 連絡をしても半分の確率くらいで返信がきますが、(早い時は2~3時間後や翌日)それが負担になっているのなら申し訳ないし…週1回程度、定期的に励ましの連絡を送ってもいいのでしょうか? それとも相手側のアクションを待つのがいいのでしょうか?

みんなの回答

• guridonn
回答No.4

どの程度の失調症で、どういう症状が出ているかによりますね。週一ぐらいなら、いい気もしますが。

ipsum330
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました!

• tknkk7
回答No.3

ジックリ待つだけさ

ipsum330
質問者

お礼

• ts0472
回答No.2

私は介護ストレスから自律神経失調症を患ってますが 励まされても負担でしかないですし 迷惑です 私としてはストレスがゼロになる事しか望んでいませんでした 根本的な原因を知っている? 解決する方法を知っている? 愚痴を聞く相手になった方が良いのか 忘れられる時間を設けた方が良いのか 難しいですね 私は楽しい時間とのギャップが嫌だったので 閉じ籠もりを選びました

ipsum330
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.1

相手の体調によると思います。相当、体調が悪いなら返信するのも苦痛だと 思います。 励まされても治るわけではないし、逆に嫌われる可能性も有ります。 そのへんは彼女に確認してみて下さい。

ipsum330
質問者

お礼