• 締切済み

CASIO G-SHOCK G-STEEL 腕時計

この時計を見てください。 http://products.g-shock.jp/_detail/GST-W130L-1A/ この時計が欲しいのですが、分かる人がいれば長所短所教えてください。 超簡単な質問ですいません。 お願いします。

  • talan
  • お礼率76% (667/870)

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.6

EQW-A1200DB-1AJFであれば、これまでの2点であえて短所として挙げていたことは解消できていると思います。 156gであれば、前回のものほど気にならずに使えると思います。 ただ、気に入ったものなら思い切って買うことも一つの方法だと思います。 とはいえ、現物を見られないと、失敗に終わる可能性も高いです。 やはり、店頭で手に持ったり、手首に当ててみられることで、大きすぎるとか、重すぎるとか、問題点は自分で見いだせるはずですから。

talan
質問者

お礼

この時計ですと2点の問題点は解決できるわけですね。 そして重さも気にならないと。 ただご指摘の現物を見ないとと言うことですが、前述したとおりに量販店などでは既に販売終了しているためできないんですよね。 本当はそれが一番いい方法なんでしょうけど。 回答ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.5

ステンレスのは新製品で厚さも少し小さくなっていますが、それでもまだ厚い部類に入りますから、カジュアルな服装ならまだ良いですけど、スーツやフォーマルといった服装の場合、シャツの袖口のボタンをはめづらいかもしれません。 ケース素材に樹脂が使われることには変わりないのですが、価格.comでG-SHOCKを見ると、15年ほどでだめになったという人もいるので、使う環境次第でどのくらい長期にわたって使えるかは違ってくるというところでしょう。 そして、最も気になる点は重さです。 先の回答にも書いた、私が使用しているセイコーのダイバーですが、同じく183gあります。やはりステンレスのブレスレットになっているのですが、このくらいの重量があると、夏場は手首の部分の汗が影響して、着け心地が悪いです。 そのため、セイコー純正のダイバー用ウレタンバンドに、自分で付け替えて使用しています。 その点を我慢して、夏を乗り切る必要があるでしょう。

talan
質問者

お礼

そうですかぁ、まだまだ分厚いですか。ホントに実物見たいのですが、もう量販店などでは販売してないんですよね。発売してから終了するまでメチャ早いですよ。余すところは楽天市場などで通販で買うしか方法無いんです。 想像してみるとバンドの部分がステンレスでできていると言うことで重量がかなり重くなっただけに、腕に着けたら重くて違和感がありそうですね。 ここは思い切って2つとも諦めて違う時計にしようか考えてしまいます。 これからまた品定めしたいと思います。 ありがとうございました。

talan
質問者

補足

すみません、またいいですか? この時計も以前から気に入っていたのですがどうでしょうか? 重量も軽くなってるし、厚さも12.9mmと言うことで薄くなってますけど・・・ https://casio.jp/wat/watch_detail/EQW-A1200DB-1A/ お願いします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.4

長所はいちいち言わなくても質問者さんが魅力を感じているのですからいいですよね。 短所はやっぱり皆さんが指摘するようにバンドですね。腕につけるものですから汗や汚れがつくので皮バンドや布バンドっていうのは消耗品です。 しかもこの時計はバンドをつけるところが独特のデザインなので専用品しかつけられないと思います。1万円とはいわないけれど、元の値段から考えると7千円くらいはしてもおかしくないと思います。代わりのバンドは部品扱いの取り寄せになるでしょうから量販店でも割引は効かないでしょう。 でもその程度といえばその程度かもしれませんよ。海外のブランド時計なんて専用のバンドしか交換不可能で、その費用が何万円もするなんてのはザラですから。

talan
質問者

お礼

皆さん同じくバンドの事指摘されますね。 やっぱり革バンドは消耗品で汗や汚れに弱いと言うことですね。 同じG-SHOCK G-STEELシリーズでバンドがステンレス製の物が あるのでそちらの方を検討したいと思います。 ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

長所については、ご自分で欲しいと思われたのであれば、理解できているはずだと思います。いわば、何故欲しいと思ったのか、その決め手が長所のはずですから。 したがって、私も短所の方を記すことになります。 他の回答者も書かれていることですが、厚みが16mmもあるというのはかなりのものだと思います。今、私が着けているセイコーのダイバーでも13.3mmなので、それにさらに3mm近く加わるというのは、大げさではなく使い勝手が悪いかもしれません。 店頭で確認された方が良いでしょう。 バンドのタフレザーというのが、長く使えないものかどうかは、何とも言えません。 そもそも革バンドは特に消耗品という面がありますから、さほど気にする必要はないと考えますが、消耗品なだけに、交換しやすいかどうかが問題だと思います。 私もリンク先の写真しか見ていませんが、バンドの取り付け部中央が上下とも出っ張っていますから、一般的なバンドが使えない可能性があります。 ここが短所と言えるもので、普通の腕時計は取り付け部の幅が18mmとか20mmとか決まった寸法になっており、サイズが合えば交換が可能で、ビックカメラなどに行けば、2000円から3000円程度でそこそこ良さそうなものが見つかります。 しかし、G-SHOCKのように特殊な形状だと、純正品しか交換できないことになり、いささか値がはることになるのが一般的です。 もう一つ挙げると、ケース素材がステンレスだけでなく樹脂が使われていることです。 ただ、樹脂としかないので絶対にそうだとは言えませんが、一般的には金属素材などより劣化しやすいものです。 したがって、10年、20年と長期にわたって愛用できるものではないということになります。 そこまで長く使うつもりがなければ、気にする必要はありません。

talan
質問者

お礼

なるほどですね!他の回答者様もおっしゃっていたように厚みがネック なんですね。実物を見たいのですが既に店頭では販売終了しており、確認 することができないのです。あとバンドの件もそうですね。長く使えない のですね。私は末永く使おうと考えていましたが、10年は使えないので すね。こういう短所の回答を頂いてとても参考になりました。高い買い物 なのでよくよく見極めていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

talan
質問者

補足

すみません、この時計ならどう思いますか? https://casio.jp/wat/watch_detail/GST-W310D-1A/

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

カタログに、厚みが16.1mmとありますので、かなり分厚いです。 昔の10mm程度の物から12mmのタフソーラーにしたら、 分厚すぎて・・・オブジェになってます。 私のようにならない為に 一度、現物を確認した方が良いです。

talan
質問者

お礼

なるほど!そうですか! 確かに物差しで測ってみても分厚いですね。この時計は2月発売でもう ビックカメラ等の量販店や時計店では扱っていないので現物確認はできない のです。残念ながら・・・ この時計高いし同じようにオブジェにならないように諦めます。 ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

合成皮革(タフレザー)バンドなので、永くは使えません。

talan
質問者

お礼

あっ、そうか!気が付かなかったです。 そうですよね、バンドがダメになってしまいますよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • G-SHOCKのGIEZ The-G

    以前時計の事で質問させていただきました。   この時計は、中学生にはまだ早いですか? http://www.g-shock.jp/products/giez_theg.html もし平気なら何色が若々しいか教えてください。

  • 腕時計G-SHOCKをつけられないようになりました

    腕時計G-SHOCKをつけられないようになりました。金属で皮膚がやられてしまうのです。自分そこそこ毛深くて、それが理由か分かりませんが、ベルトなどが汚れます。綺麗にして他の人に譲りたいのですが、どうすればいいですか? 爪楊枝で汚れを取るくらいしか思いつきません。よろしくお願いします

  • 【時間がパッと見て分かる腕時計】

    【時間がパッと見て分かる腕時計】 お世話になります。 CASIOのG-SHOCKで、時間がパッと見て分かる腕時計を探しています。 G-7300を気に入って3つぐらい使用していましたが、割と短期間で電池切れになってしまいます。 自分でYouTubeを見ながら電池交換しましたが、使用するうちにガラス内側へ水滴が付いてしまったり、上手く行きません。 私がG-7300を愛用していた理由は、大型液晶画面で、パッと見てすぐ時間が分かるからです。 特にG-7300にこだわっているワケではありませんが、老眼が進む私にはとにかく見やすいので使用していました。 G-7300に匹敵する大型液晶画面を搭載したG-SHOCKは他にもありますでしょうか? やはりCASIOのG-SHOCKは頑丈なので、G-SHOCK限定で教えて下さい。 宜しくお願い致します。 https://products.g-shock.jp/_detail/G-7300-1/

  • 新社会人(女性)の腕時計…ベビーGってやっぱ変ですか??

    初めまして、この春社会人になるので腕時計(女性用)を探しています。 デジタル表示が好きなのでベビーGがいいかなぁと思っているのですが、社会人の方の時計ってなんとなくアナログ時計が一般的な気がして迷っています(><) それにベビーGは普通の女性用のアナログ時計(シチズンとかセイコーとか)と比べると多分ゴツめだしカジュアルなイメージだし…新入社員の女の子がしてる時計としてはやっぱり少し不自然でしょうか?? あとやっぱり上記のような普通の小さい時計と比べるとベビーGだとあんまり可愛くないでしょうか?? 一応今気になっているのはこれらの時計です↓これもやっぱり少しゴツめだったりカジュアルだったりなのであまり良くないのかなぁ思って迷ってます…(´`) http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=MSG-... http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BG-80-7E3JF&n=3127 http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BGT-300J-7BJF&n=3122 とりあえず一つはアナログ時計を買っておくべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします!(><)

  • カシオ腕時計 PROTREKとGショックについて

    カシオの腕時計で、PROTREKとGショックは同じですか? 前、店の人がこれはGショックです。と言ったので信じて購入しました。 しかし、箱はGショックなのですが、腕時計には、CASIO PRO TREKと書いてあります。 また、10気圧防水です。

  • CASIO のこの時計どう思いますか?

    時計に詳しい方まずはこの時計を見てみてください。 http://casio.jp/wat/watch_detail/EFR-557TRP-1A/ この時計を購入しようと考えていますが、私の家の近くに量販店など無く、現物を 確認することができません。そこで時計の詳しい方にこのカタログを見てもらい 一長一短を指摘してもらいたく質問してみた次第です。 どんな些細な事でも思いついたら回答お願いします。

  • 腕時計選び

    こんばんは 腕時計選びについて質問です。 現在、Gショックの電波+ソーラーのを所有しています。 ですが、Gショックのようなハードな雰囲気ではなく、 落ち着いた雰囲気の腕時計が欲しいです。 時計店で見ているとセイコーの時計が目に止まりました。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGZ001 ↑これです。 そこで、似たような時計がないか、セイコーのHPを見てみると、 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBGF019 ↑これが気になりました(実物はまだ見ていません)。 時計についての知識が少ないので、みなさんの知恵をお借りしたいです。 Gショックしか持っていない20歳男です。 よろしくお願いします。

  • Gショックの時計のバンドがはずれそうです

    CASIO GA-100-1A1JF G-SHOCKを使用しております。バンドにある遊環が時間の経過とともにずれます。このままですと腕から時計がはずれそうです。なにか良い方法はないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 時計店で腕時計を着けるだけ・・・

    10月にA店に時計を買いに行きます。13万くらいの安い時計です。 そのA店に興味があるブライトリングが置いてあるのですが、安月給なので買うぞ!という気分にはなれず・・・、買うついでにちょこっと着けるだけ着けてみたいんですけど・・・?っていうのは別にいいんでしょうか? このGショック~みたいに5万くらいのとは違うじゃないですか・・ブライトリングなので安くとも25万以上になってくるので、二の足を踏むと言いましょうか(汗)

  • 大きめの腕時計が似合わない!

    大きい腕時計やごつい腕時計、Gショックの腕時計が似合いません。 大きめの時計をすると時計だけが目立ってしまいます。 同じ時計を他の人が付けているのを見てもなんの違和感もありません。 どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう