• ベストアンサー

Gショックの時計のバンドがはずれそうです

CASIO GA-100-1A1JF G-SHOCKを使用しております。バンドにある遊環が時間の経過とともにずれます。このままですと腕から時計がはずれそうです。なにか良い方法はないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

交換したらどう?自分でできなければ修理してくれますよ。お気に入りの時計は修理代がかかってでも。

sige123364
質問者

お礼

早速にありがとうございます。先ずはメーカーに問い合わせてみましてから、交換を考えたいと思っています。毎日するものですから交換したほうがスッキリしますね。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

こちらで詳細を確認してください。 http://casio.jp/support/wat/ そのベルトがどんなものか分かりませんが、一般的な物なら本物の時計屋へ行けば、交換なりしてもらえます。

sige123364
質問者

お礼

早速にありがとうございます。教えて頂きましたカシオのサポートのページよりメールにて問い合わせてみました。

関連するQ&A

  • 腕時計でいいバンドがあったら教えてください。

    腕時計の、「G-SHOCK GW-M5600BC-1JF」ですけど、 腕の、メタルバンドがどうしても合いません。 せっかくのメタルバンドなんですが変えたいです。 黒系のいいバンドがあったら教えてください。 メタルじゃなく皮やラバーでもいいです。 腕にジャストフィットするのがいいです。 よろしく、お願いいたします。

  • 腕時計のバンドの汚れが気になるのですが、ナイロン製のクロスバンドの掃除

    腕時計のバンドの汚れが気になるのですが、ナイロン製のクロスバンドの掃除の方法等があれば教えてください。白いバンドなので漂白剤につけたり、歯ブラシで擦ったりしましたが、思うようにキレイになりませんでした。。。 因みに時計は下になります。 http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=GL-7200SR-7JF&n=1454 よろしくお願いします。

  • Gショック パワーセービング機能の解除について

    G-SHOCK TOUGH SOLAR G-7210-1JFを愛用しています。 この腕時計のパワーセービング機能(暗所では、一定時間が 経過すると表示を消して節電します)を「OFF」にすることは できますでしょうか?また、できる場合はその方法をご教示 願います。当方、取扱説明書を紛失してしまい、困っており ます。宜しくお願い致します。

  • カシオ腕時計 PROTREKとGショックについて

    カシオの腕時計で、PROTREKとGショックは同じですか? 前、店の人がこれはGショックです。と言ったので信じて購入しました。 しかし、箱はGショックなのですが、腕時計には、CASIO PRO TREKと書いてあります。 また、10気圧防水です。

  • G-SHOCKの腕時計のバンドって、5年以上使って

    G-SHOCKの腕時計のバンドって、5年以上使っていると、加水分解して切れたりしませんか? 時計本体よりも、ベルトのが先に切れて壊れたりしますか?

  • ★G-SHOCKに出来た隙間を縮めたい(画像あり)

    G-SHOCK GW-M5600-1JF を使ってます! http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-M5600-1JF/ 3~4年他の時計と付け替えてたまたま使ってますが、 最近裏側から見ると本体の上にかぶさってる樹脂ベゼルに隙間ができてました(汗) 最初からこんな隙間があったか記憶に無いんですが、 最近購入した同種の GW-M5610BC-1JF は密着してました。 http://watch-tanaka5.sub.jp/casio/GW-M5610BC-1JF/ 特に負担をかける使用はしてなくて海や水中でも使っていません。 G-SHOCKの樹脂ベゼルは経年劣化で伸びるんでしょうか? 隙間に汚れや水が入ってしまうので、 できれば縮めて隙間を無くしたいんですが、 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします(´・ω・`)

  • G-SHOCKという腕時計を持っていますか?

    G-SHOCKという腕時計を持っていますか? 1.持っている 2.持っていない 僕は、1の「持っている」です。 皆さんは、G-SHOCKという腕時計を持っていますか?

  • G-SHOCKのプレゼント

    クリスマスに彼にペアでG-SHOCKをあげたいと思います。 彼GA100C1A3JF わたしGA100C1A4JF がいいなぁと思っています。 メンズと書いているのですが、わたしがつけていても大丈夫なのでしょうか?? 本当はラバーズコレクションがよかったのですが、探しても白ばっかり… 彼が白が好きではないので、黒のはないかと探していましたが、見つかりませんでした。 ラバーズコレクションの黒を知っている、他にオススメのがある方もぜひ回答お願いします。

  • 【デジタル腕時計】CASIOのG-SHOCKまたは

    【デジタル腕時計】CASIOのG-SHOCKまたはPRO TREKシリーズで今の気温と湿度が分かるモデルを教えてください。

  • 【時間がパッと見て分かる腕時計】

    【時間がパッと見て分かる腕時計】 お世話になります。 CASIOのG-SHOCKで、時間がパッと見て分かる腕時計を探しています。 G-7300を気に入って3つぐらい使用していましたが、割と短期間で電池切れになってしまいます。 自分でYouTubeを見ながら電池交換しましたが、使用するうちにガラス内側へ水滴が付いてしまったり、上手く行きません。 私がG-7300を愛用していた理由は、大型液晶画面で、パッと見てすぐ時間が分かるからです。 特にG-7300にこだわっているワケではありませんが、老眼が進む私にはとにかく見やすいので使用していました。 G-7300に匹敵する大型液晶画面を搭載したG-SHOCKは他にもありますでしょうか? やはりCASIOのG-SHOCKは頑丈なので、G-SHOCK限定で教えて下さい。 宜しくお願い致します。 https://products.g-shock.jp/_detail/G-7300-1/

専門家に質問してみよう