• 締切済み

腕時計のバンドの汚れが気になるのですが、ナイロン製のクロスバンドの掃除

腕時計のバンドの汚れが気になるのですが、ナイロン製のクロスバンドの掃除の方法等があれば教えてください。白いバンドなので漂白剤につけたり、歯ブラシで擦ったりしましたが、思うようにキレイになりませんでした。。。 因みに時計は下になります。 http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=GL-7200SR-7JF&n=1454 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.5

>全体的に黄ばんでしまって  これを先に(^_^; 形質変化です、汚れがふちゃくしてるんじゃなくて、表面の素材その物が変わってしまってる 歯ブラシに重層付けてゴシゴシすると、表面が削れて白くなる「かも」しれません 変わらない可能性が大 で、漂白剤で更に変わらない(形質変化を安定しちゃった)と(^_^;

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 基本的に消耗品ですので 交換が一番ですね 色違いが有ればそれを取り寄せてもらうとか 消しゴムで汚れが取れませんか? 目立たない部分でお試しを

tomwata
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外に住んでいましてなかなか交換出来ないのと、 頂き物なので、出来ればそのままの状態をと思いました。 消しゴム試してみます!

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.3

重曹を入れた水にしばらく浸してみては如何でしょうか。

tomwata
質問者

お礼

重曹ですか。思いつきませんでした。ベーキングパウダーなら自宅にあるのでさっそく試してみます!

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

ナイロン製のクロスということですし、おそらく細かな目地に汚れが潜り込んでいるほかに、汚れや皮脂の色素が繊維表面だけではなく繊維自体に沈着、変質しているのかと思います。 いわゆる毛染め状態? きれいに真っ白にするのは無理があるかもしれません。

tomwata
質問者

お礼

まさしくそんな感じです。。。海水につかる事が多いからなのか、全体的に黄ばんでしまって、時計本体はキレイなのに、バンドだけ変色してしまってます。。。真っ白にするのは難しいのでしょうか。。。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

歯ブラシに石鹸付けてゴシゴシしてください 歯磨きつけてもいいですし

tomwata
質問者

お礼

ありがとうございます。石鹸+歯ブラシは試してみました。歯磨きはやってないですねぇ。。どうなんだろう。。。ミントの香りが付きそうですね。やってみます!!

tomwata
質問者

補足

歯磨きと歯ブラシで完全では無いですがかなりキレイになりました。ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 新社会人(女性)の腕時計…ベビーGってやっぱ変ですか??

    初めまして、この春社会人になるので腕時計(女性用)を探しています。 デジタル表示が好きなのでベビーGがいいかなぁと思っているのですが、社会人の方の時計ってなんとなくアナログ時計が一般的な気がして迷っています(><) それにベビーGは普通の女性用のアナログ時計(シチズンとかセイコーとか)と比べると多分ゴツめだしカジュアルなイメージだし…新入社員の女の子がしてる時計としてはやっぱり少し不自然でしょうか?? あとやっぱり上記のような普通の小さい時計と比べるとベビーGだとあんまり可愛くないでしょうか?? 一応今気になっているのはこれらの時計です↓これもやっぱり少しゴツめだったりカジュアルだったりなのであまり良くないのかなぁ思って迷ってます…(´`) http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=MSG-... http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BG-80-7E3JF&n=3127 http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BGT-300J-7BJF&n=3122 とりあえず一つはアナログ時計を買っておくべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします!(><)

  • センター試験でランニング用の時計は使えますか

    センター試験でのご質問です ストップウォッチなどは良くないとの指摘などがありました 家にあるランニング用のカシオフィズランナーズを持っていこうかと思っていますが、 こういう時計でも機能付きとなるのでしょうか? なれているので、こちらを使いたいのですが、 不都合なら1000円くらいの時計を買いに行こうかと思っています http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=STR-300CJ-1JF&n=3293 よろしくお願いします

  • 知人に、以前カシオの腕時計を譲り受けたのですが、

    知人に、以前カシオの腕時計を譲り受けたのですが、 バンドのサイズが大きいので、ステンレスバンドのコ マの詰めたいのですが、方法がわかりません。 メーカーのホームページでは、サービスセンターに と案内されていますが、自分でおこなう方法はないもの でしょうか。教えてください。 品番は下記のものです。 WVA-109HDJ-1AJF ¥8,000(税込¥8,400) http://casio.jp/wat/products/waveceptor_watch/waveceptor/

  • Gショックの時計のバンドがはずれそうです

    CASIO GA-100-1A1JF G-SHOCKを使用しております。バンドにある遊環が時間の経過とともにずれます。このままですと腕から時計がはずれそうです。なにか良い方法はないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 腕時計について

    http://www.amazon.co.jp/CASIO-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%BA-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81-MEMORY500-STR-800-1JF/dp/B000BABEAE/ref=sr_1_29?ie=UTF8&s=watch&qid=1217609275&sr=1-29 ↑の「スプリット500本メモリー」とはなんですか? わかる人がいたら教えてください

  • おすすめ腕時計ショップ(安く見栄え良い腕時計)

    仕事やプライベートでも使える、安く高そうに見える腕時計を探しています。 私は、30代男性ですが、恥ずかしながら今まで腕に装着するというのが邪魔で今まで腕時計はほとんど使ったことがありません。 しかし、仕事上(結婚式カメラマン)必要になりもらった腕時計を付けていますが、身なりも大事なので見栄えの良い腕時計を探しています。 腕時計には無知でどれが良いのか判断に困っていますが、個人的には普通に銀のベルトに黒の盤面だと見栄えが良いかなと思います。 また、最近付けはじめて普段からするのもいいかなと思い直してきましたので、 プライベート用のオシャレな腕時計も探しています。 こちらは仕事の時計よりは安いほうがいいです。 いい年して何を言ってるんだと突っ込まれそうですが… 良さげなショップ、サイトを教えて下さい。 好みもあるし漠然としていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに見た目が良いと思ったのが下記商品です。 http://www.amazon.co.jp/CASIO-LINEAGE-%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8-MULTIBAND6-LIW-T100TD-1AJF/dp/B001ET5Q9Q/ref=sr_1_72?m=AN1VRQENFRJN5&s=watch&ie=UTF8&qid=1389178384&sr=1-72 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001J2YQTE

  • 腕時計のにおい

    腕時計が臭います。 結構汗かきなので、手首もよく汗をかきます。 左手に腕時計をしてるのですが、手を顔に近づけると、時計が酸っぱいような臭いがします。 何度か石鹸をつけて歯ブラシで洗ったりしたのですが、酸っぱい臭いが取れません。 どうしたら、臭いが取れますか? また、臭いがつかないように普段のメンテナンスは、どうしたらいいですか? @時計の詳細 ・カシオ CASIO AW-80D-7AJF   ケース・ベゼル材質: 樹脂 メタルバンド(ステンレススチール) ワンプッシュ三つ折れ式中留 樹脂ガラス(表面形状:球面・曲面) 5気圧防水 よろしくお願いします。

  • センター試験の時計

    センター試験は 置時計のCASIOの置時計を使う予定です http://casio.jp/wat/search/clock/detail/?m=DQD-80J-8JF&n=3538 このタイプです CASIOとか英字のものは 徐光液でふき取りました。 問題は ・温度計機能が付いているのはだめか ・アラーム機能が付いているのはだめか(OFF可能) ・その他の文字もふき取るべきか (+、-、電波受信、アラームモニター、セット、リセット、スヌーズ/ライト等)

  • 女性用電波受信・ソーラー充電腕時計

    こんにちは。 今、自分(23歳女性)用に電波受信&ソーラー充電タイプの腕時計を新しく探しています。 実はCASIOのLILANAシリーズの初期型のものはすでに愛用しているのですが、 今度は革バンドではなく金属製バンドのタイプが欲しいと思っています。 (今持っているのは白の革バンドで、とても気に入っているのですが 何せ汚れやすいので、仕事中も汚れを気にせず着用できるように 金属バンドが欲しくなりました。) CASIO以外だとSEIKOルキア(革バンド製のみ)や CITIZENクロスシーシリーズ(金属バンドだがカレンダー無し)が あるようですが、他に何かご存知の方いらっしゃいますか? できれば、電波受信・ソーラー充電・金属製バンド・ さらにうるう年も自動修正してくれるカレンダー機能付きだと 最高なんですが・・・。わがまますぎ?(^^;

  • 海釣りをする人の腕時計

    海釣りをする人に、プレゼントでタイドグラフの機能がついた腕時計をプレゼントしたいと思っていますが、私自身釣りをよく知らないので、海釣りをする方で、これはオススメだという腕時計があったら教えてください…! 予算は~20,000円くらいです。 自分で調べた中では CASIO G-SHOCK http://www.goody-watch.com/fs/goody/gw-7900b-1 http://item.rakuten.co.jp/surfer/sf16-glx-5600-7jf/ ※ただ、この商品のレビューにタイドグラフが荒っぽくて 下記ニクソンがいいと書いてありました。 ニクソンローダウン http://item.rakuten.co.jp/kinetics-tokyo/na530584/ ムーンデータなどがあるG-SHOCKのほうがいいのかな?と思うのですが、 いるのかなぁ?という気も…… まだ期間があるので、オススメあるよーという方、教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう