時間がパッと見て分かる腕時計

このQ&Aのポイント
  • CASIOのG-SHOCKで、時間がパッと見て分かる腕時計を探しています。
  • G-7300を気に入って3つぐらい使用していましたが、割と短期間で電池切れになってしまいます。自分でYouTubeを見ながら電池交換しましたが、使用するうちにガラス内側へ水滴が付いてしまったり、上手く行きません。
  • G-7300に匹敵する大型液晶画面を搭載したG-SHOCKは他にもありますでしょうか?やはりCASIOのG-SHOCKは頑丈なので、G-SHOCK限定で教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【時間がパッと見て分かる腕時計】

【時間がパッと見て分かる腕時計】 お世話になります。 CASIOのG-SHOCKで、時間がパッと見て分かる腕時計を探しています。 G-7300を気に入って3つぐらい使用していましたが、割と短期間で電池切れになってしまいます。 自分でYouTubeを見ながら電池交換しましたが、使用するうちにガラス内側へ水滴が付いてしまったり、上手く行きません。 私がG-7300を愛用していた理由は、大型液晶画面で、パッと見てすぐ時間が分かるからです。 特にG-7300にこだわっているワケではありませんが、老眼が進む私にはとにかく見やすいので使用していました。 G-7300に匹敵する大型液晶画面を搭載したG-SHOCKは他にもありますでしょうか? やはりCASIOのG-SHOCKは頑丈なので、G-SHOCK限定で教えて下さい。 宜しくお願い致します。 https://products.g-shock.jp/_detail/G-7300-1/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、G-7300相当の文字の大きさのG-SHOCKは現行製品のラインアップにはありません。 文字が大きいタイプだと、カシオの場合はW-734JかWS-1000H、PRO-TREK(PRW-30YT-1JFやPRG-330)が比較的大きいサイズですね。 参考 https://casio.jp/wat/watch_detail/W-734J-9A/ https://casio.jp/wat/watch_detail/WS-1000H-1A/ https://casio.jp/wat/watch_detail/PRW-30YT-1/ https://casio.jp/wat/watch_detail/PRG-330-1/ PRO-TREKは山登り(トレッキング)用に開発された製品ですから、G-SHOCKに負けじと劣らず頑丈かと思われます。 以上、ご参考まで。

ken-tai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはりG-7300-1JFほどの大液晶を搭載したモデルは発売していないのですね。残念です。 私の場合、少し老眼が進んで来たため、パッと見ただけで瞬時に時間が分からないと困ります。またランニングしている時にもパッと一瞬見ただけで時間が分かるG-7300-1JFが最適でした。速いスピードで走っていて瞬時に時間が分かる時計って少ないんですよね。 教えて頂きましたモデルについては、なかなか良さそうな物もありましたが、私には少し高価すぎました。G-SHOCKほどの堅牢性があり、2万円以下の時計を探しています。 やはり私はG-7300-1JFが1番好きですね。手元にG-7300-1JFが3つありますが、全て電池切れで自分で電池交換しても上手く「ショートさせる」ってのが上手く行かないんです。ボタン電池もなかなか高いですし。

その他の回答 (1)

回答No.3

手元に3台持たれていて、次の時計に2万円程度投資する気があるのでしたらその3台を電池交換及び点検に出されてみては如何でしょうか。 参考 https://members.casio.jp/jp/support/repair/g010.php?p3=W1Q3c0f9b854aiwdrS8T8&ct=20 充電と点検込みで3000円+税ですから、3台交換+点検で十分予算内ですね。気に入られている時計なのでしたらば、「次を探す」のではなく「その時計を末永く使う」方向で考えられると良いかと思われます。 やはり新品が・・・というのであれば、TIMEXのアイアンマンは如何でしょうか。 参考 https://www.timexwatch.jp/c/mens/mens_watchtype/m_sport/TW5M19300 あとは安価なタイプになりますが、SOLUSのレジャー930もありますね。 参考 http://www.soluswatch.jp/lineup/products_detail/solus930.html 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • ソーラー腕時計について

    知り合いからCASIOのG-SHOCKのソーラー腕時計をいたらいたのですが全然動かなくて時計屋に持って行ったら充電すれば大丈夫だと言われたので言われた通り3日ばかり充電しました!針とかは動くようになりましたが夜になると止まってしまいます!また充電をすれば動くのですが腕に付けて歩いてると止まってしまいます!これは壊れてるのですか?それとも電池交換すれば治りますか?

  • デジタル腕時計と言ったらCASIOしかない?

    デジタル腕時計と言ったらCASIOのG-SHOCKぐらいしか無いのでしょうか? 何故SEIKOとかCITIZENはデジタル腕時計を出さないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 腕時計について

    今使ってる腕時計で・・・ (1)PRO TREKと会社名が書いてありますが、これは、G-ショックですか? 店の人にG-ショックって言われたけど、どこにも書いてないので・・・ (2)画面に、無意識のうちにたくさん傷ついています。解決策はありますか? (3)電池の寿命はどのくらいですか? (4)電波時計ではないので、正確(秒数まで)に合わせても、翌日になると、約2秒くらい遅れていま す。故障ではないですよね? (5)前から何回も落としてしまい、しかも地面がコンクリートとか固い物ばかりで・・・今日気付いたのですが、腕時計を振ったら、「シャカシャカ」みたいな音がします。内部の部品が外れたのでしょうか?

  • 腕時計、視認性のよいビジネス用デジタル

    ビジネス用、老眼の人でも裸眼でよく見える文字の大きさ、文字の太さの デジタル腕時計のおすすめを探しています。 最近、腕時計のフェイスはデカくて厚いのが主流になっていて、 デジタルウオッチもGショックなどプロトレックとか大きいのが主流になっています。 フェイスはデカいのに、液晶文字盤は小さかったり、文字が細くて小さかったりで 見えにくいです。 ビジネス用スーツとかに合うようなものは見つけにくい。 Gショック5600だと文字が少し小さいです。 かといって液晶がデカいとかっこ悪いような気もする。 いいのはありませんか。 長袖のワイシャツから出ていて主張はしていても主張していないくらいの 分厚さとフェイスの大きさのを探しています。

  • 腕時計の液晶の寿命

    腕時計の液晶の寿命について教えてください。 Gショックの腕時計を使っていますが、 普通に使用した状態で、どの程度の期間使用できるものなのでしょうか? また、液晶の表示が不明瞭となった時、修理に出せば直るものなのでしょうか? ちなみにGショックは何本か持っていて、長いのは8年近くになりますが、 今のところ特に問題なく表示されています。 ただ、今後10年、20年経過した時、はたして使用可能なのか気になった次第です。

  • カシオ腕時計 PROTREKとGショックについて

    カシオの腕時計で、PROTREKとGショックは同じですか? 前、店の人がこれはGショックです。と言ったので信じて購入しました。 しかし、箱はGショックなのですが、腕時計には、CASIO PRO TREKと書いてあります。 また、10気圧防水です。

  • 防水の腕時計(ナイキ)の電池交換について教えてください。

    こんばんは。 ナイキの防水の腕時計を愛用していたのですが、 電池が止まったので交換しようと思うのですが、 結構お金はかかるのでしょうか? 以前友人がG-SHOCKの電池交換をした時は4000円くらいとられた上、防水チェックか何かもしないといけないからと1週間以上かかったのですが、 ナイキも防水なので同じ位なのでしょうか? 自分で交換しようかとも思ったのですが、父が壊れるというのと、職業柄よく水にぬれることがあるのでためらっています。 あと、○○時計店みたいな個人でやっている時計屋さんでやってもらったら、とっても時間(期間)がかかりそうなイメージを持っているのですが、そういったことはあるのでしょうか? 代わりの時計もあるのですが、早く今の時計を使いたいので教えてくださいm(_ _)m

  • 腕時計について

    普通の時計で現在水だけで動く時計があるみたいですが、それだと電池いらずで水だけいれてタイムを時間を刻みますが、腕時計でも電池いらないで動く時計はないのでしょうかね・・・?電池買うのもやだし でんちいらずでずット腕時計がうごいてくれればと思い水時計のように

  • どんな腕時計がいいでしょうか?

    20歳の学生です。 出かけるときや就職活動など、 マルチに使える腕時計を探しています。 しかし、 時計に関してすごく疎いので、ロレックスとG-ショック ぐらいしか知りません。 ロレックスは高いし、 G-ショックは低年齢向きな気がして 買うつもりはありません。 あまり高すぎずいい腕時計があれば教えてください。 予算は6万ぐらいまででお願いします。 できれば電波時計がいいですね。 もしよかったらどこで買えばよいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大きめの腕時計が似合わない!

    大きい腕時計やごつい腕時計、Gショックの腕時計が似合いません。 大きめの時計をすると時計だけが目立ってしまいます。 同じ時計を他の人が付けているのを見てもなんの違和感もありません。 どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう