新社会人の女性におすすめの腕時計はベビーG?アナログ時計を買うべき?

このQ&Aのポイント
  • 新社会人の女性におすすめの腕時計について悩んでいます。
  • ベビーGはデジタル表示が好きな私には合っていると思いますが、アナログ時計が一般的なため迷っています。
  • ベビーGはゴツめでカジュアルなイメージがあり、新入社員の女性がしている時計としては少し不自然かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

新社会人(女性)の腕時計…ベビーGってやっぱ変ですか??

初めまして、この春社会人になるので腕時計(女性用)を探しています。 デジタル表示が好きなのでベビーGがいいかなぁと思っているのですが、社会人の方の時計ってなんとなくアナログ時計が一般的な気がして迷っています(><) それにベビーGは普通の女性用のアナログ時計(シチズンとかセイコーとか)と比べると多分ゴツめだしカジュアルなイメージだし…新入社員の女の子がしてる時計としてはやっぱり少し不自然でしょうか?? あとやっぱり上記のような普通の小さい時計と比べるとベビーGだとあんまり可愛くないでしょうか?? 一応今気になっているのはこれらの時計です↓これもやっぱり少しゴツめだったりカジュアルだったりなのであまり良くないのかなぁ思って迷ってます…(´`) http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=MSG-... http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BG-80-7E3JF&n=3127 http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BGT-300J-7BJF&n=3122 とりあえず一つはアナログ時計を買っておくべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします!(><)

  • 12lily
  • お礼率83% (329/395)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 仕事の種類だと思います。営業をする場合。カージュアルだと思われ会社の信用まで失うことがあります。 工場や研究所など会社内でなら、ベビーGでも良いです。 まあ、今は昔より時計が安くなったので、3個ぐらいで使い分ければよいと思います。 ご参考まで。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!仕事はケータイの販売員なので、工場や研究所ではないですが営業というよりはお店に来たお客様の接客です。 微妙なとこかな~と思うのですが、やはりカジュアルなのは難しいでしょうか…(´`)う~んやはりアナログを買うべきか、でもベビーGのほうがすごく気になるし…(><) まだお金に余裕がないので時計3個は厳しいですが、今回探しているうちに時計に興味が出てきたので、いつか使い分けるくらい持てる様になれればいいなぁと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q126936277?fr=fashion 高価なものでなければ、私は全くOKなのですが、上のサイトの回答が無難な回答だと思います。 社会人として大人の印象をもたせるには、アナログの方が有利です。 URLは真ん中がいい感じに見えます。

  • Moon_77
  • ベストアンサー率45% (63/137)
回答No.2

携帯の販売員ですと、職場ではスーツ着用ではないですか? そうなるとデジタルであることはともかく、ゴツイ感じはスーツにそぐわない気がします。 もし3点の画像から選ぶとすれば、真ん中でしたらやや柔らかいイメージなので良いかもしれません。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • baby-Gの品番

    baby-Gのウィンターパステルを購入したいのですが、ネットで見たときBaby-G BG-90-4BJF と BG-90-8BDR は同じ物かと思っていたのですが品番が違うし、文字盤の色が違うようです。カシオのHPではBaby-G BG-90-4BJFしか載っていないのですが国内モデルと海外モデルの違いでしょうか? http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_result.php 色の違いなど教えていただけるとうれしいです。 このシリーズに限らずbaby-Gの国内と海外モデルに違いはありますか?

  • 腕時計のバンドの汚れが気になるのですが、ナイロン製のクロスバンドの掃除

    腕時計のバンドの汚れが気になるのですが、ナイロン製のクロスバンドの掃除の方法等があれば教えてください。白いバンドなので漂白剤につけたり、歯ブラシで擦ったりしましたが、思うようにキレイになりませんでした。。。 因みに時計は下になります。 http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=GL-7200SR-7JF&n=1454 よろしくお願いします。

  • Baby-Gのベルト、白か黒かで悩んでいます。

    小学生の娘の誕生日にBaby-Gをプレゼントする予定なのですが、 ベルトの色を白にするか黒にするかで悩んでいます。 型番はBGA-116-7BJF(http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=BGA-116-7BJF&n=5002)、BGA-101-1BJF(http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=BGA-101-1BJF&n=5003)です。 ウレタン樹脂なので、白は数年で黄色く変色すると聞いたのですが、 黒も変色するのでしょうか? 黒も数年経つとひび割れて切れるようなので、どちらにしても 数年でベルト交換しなければならないのかな・・とは思いますが、 できれば一年でも長くきれいな状態を保てるほうの色にしたいと 考えております。 ちなみに本人は、「白は可愛いくて良いし、黒はカッコよくて良いし・・ 決められん!!」と言っております(^_^;) 使うのは、週に3日程度です。 アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します

  • センター試験でランニング用の時計は使えますか

    センター試験でのご質問です ストップウォッチなどは良くないとの指摘などがありました 家にあるランニング用のカシオフィズランナーズを持っていこうかと思っていますが、 こういう時計でも機能付きとなるのでしょうか? なれているので、こちらを使いたいのですが、 不都合なら1000円くらいの時計を買いに行こうかと思っています http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=STR-300CJ-1JF&n=3293 よろしくお願いします

  • Gショックマニアの方に質問

    基本的に「デジアナコンビモデル」のデジタル表示の部分には、 現在時刻(日付ではありません)を表示できるのですか? たとえば↓の製品のデジタル部分には日付?が表示されているようですが、 現在時刻を表示させるように変更出来るのでしょうか? http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=AWG-100C-1AJF&n=4099 もし無理なら、 ソーラータイプ、デジアナコンビ、デジタル部分には「現在時刻」表示可能で、 実売2万円以下のGショックがあったら教えてください。

  • 知人に、以前カシオの腕時計を譲り受けたのですが、

    知人に、以前カシオの腕時計を譲り受けたのですが、 バンドのサイズが大きいので、ステンレスバンドのコ マの詰めたいのですが、方法がわかりません。 メーカーのホームページでは、サービスセンターに と案内されていますが、自分でおこなう方法はないもの でしょうか。教えてください。 品番は下記のものです。 WVA-109HDJ-1AJF ¥8,000(税込¥8,400) http://casio.jp/wat/products/waveceptor_watch/waveceptor/

  • かっこいい腕時計

    メンズ用の腕時計を探しています。 少し表現が可笑しいかもしれませんが、時計自体が少し多きめのものを探してます。 例えばモンディーンの腕時計みたいに。 http://www.avenue.ne.jp/products/detail.php?product_id=169 あまりブランドがわからないので、少し価格は安め(3万以内)で教えてください。

  • CASIO G-SHOCK G-STEEL 腕時計

    この時計を見てください。 http://products.g-shock.jp/_detail/GST-W130L-1A/ この時計が欲しいのですが、分かる人がいれば長所短所教えてください。 超簡単な質問ですいません。 お願いします。

  • 就活用の腕時計(女)

    もうすぐ就職活動が始まる大学3年生の女です。 就職活動をするにあたって、腕時計のことで悩んでいます。 お力を貸していただきたく、質問をさせていただきました。 現在私が所有している腕時計がこちら(色はmulti)なのですが、就職活動中に使用しても大丈夫でしょうか? http://www.hmr.jp/products/detail.php?product_id=6013 よろしくお願いいたします。

  • 【時間がパッと見て分かる腕時計】

    【時間がパッと見て分かる腕時計】 お世話になります。 CASIOのG-SHOCKで、時間がパッと見て分かる腕時計を探しています。 G-7300を気に入って3つぐらい使用していましたが、割と短期間で電池切れになってしまいます。 自分でYouTubeを見ながら電池交換しましたが、使用するうちにガラス内側へ水滴が付いてしまったり、上手く行きません。 私がG-7300を愛用していた理由は、大型液晶画面で、パッと見てすぐ時間が分かるからです。 特にG-7300にこだわっているワケではありませんが、老眼が進む私にはとにかく見やすいので使用していました。 G-7300に匹敵する大型液晶画面を搭載したG-SHOCKは他にもありますでしょうか? やはりCASIOのG-SHOCKは頑丈なので、G-SHOCK限定で教えて下さい。 宜しくお願い致します。 https://products.g-shock.jp/_detail/G-7300-1/

専門家に質問してみよう