• 締切済み

CASIO のこの時計どう思いますか?

時計に詳しい方まずはこの時計を見てみてください。 http://casio.jp/wat/watch_detail/EFR-557TRP-1A/ この時計を購入しようと考えていますが、私の家の近くに量販店など無く、現物を 確認することができません。そこで時計の詳しい方にこのカタログを見てもらい 一長一短を指摘してもらいたく質問してみた次第です。 どんな些細な事でも思いついたら回答お願いします。

  • talan
  • お礼率76% (667/870)

みんなの回答

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1481)
回答No.5

 お礼コメントをいただきました。  私は電波ソーラーは絶対買いません。時計を合わせるのも、電池交換も楽しいからです。その代わり自分で電池交換ができる機種にします。この時計を選ぶということは、あなたも時刻合わせが苦にならない人だと思っていました。  日付合わせは2ヶ月に1回だし、クオーツだからそれほど狂いません。数秒狂っただけで気になるというのでなければ、合わせるのも2ヶ月に1回でいいと思います。大した手間ではないと思います。どうしても正確な時計が必要なら、もう1台電波時計を買い、普段はそれを付けて、遊びの時のこの時計を付けるという方法もあります。  問題は、電池交換のコストをどう考えるかです。それを中心に考えたらいかがでしょうか。

talan
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 そうですね、よく考えたら最近のクォーツって本当に狂わないですね。 私はシチズンQ&Qの1000円の格安時計を持っていますが、数ヶ月に一回 ですね、時刻合わせは。本当に正確です。 それを考えたら電波時計って何なんだろうって思いますね。 時計選びまた振り出しです。 回答ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

トロロッソにはさほど思い入れがなくても、来年はホンダエンジンになりますから、ホンダの車やバイクに乗っていたり、ホンダのファンであったりするなら、良い時計と言えるだろうと思います。 樹脂バンド自体は決して悪くないと思います。いずれ交換が必要になるのはレザーバンドでも同じことだからです。 ソーラー電波でないのは、問題視するほどのことでもないと思います。 電池交換をすることで、オーバーホールほどではなくとも、ちょっとした点検をしてもらうことになり、長く愛用するには良いことだとも言えます。 近くの量販店にないというのは、むしろこれから入荷すると考えられると思います。 ご自身で良いと思ったのであれば、買ったら良いと思いますが、やはり現物と写真では印象が変わることもありますから、少し待った方が良いかもしれません。

talan
質問者

お礼

ん~特にホンダのファンでもないし、車やバイクが好きではないので何とも言えないですね。 今までの方とは逆の回答なので少し戸惑っています。私自身やっぱり電波ソーラー欲しくて探していたらこの時計を見つけてしまって買おうかなって迷って、他の人の意見を聞きたく質問してみたのです。 どうしようか迷ってきました。 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.3

トロロッソの熱心なエンスーであり、トロロッソモデルが腕についているのを見ているとウットリする、というのなら止める理由はありません。他にトロロッソモデルの腕時計というのもほとんどないと思うので、選択の余地はないと思います。 それを抜きにして論評してくれ、といわれたら、今どきにソーラー時計でもなければ電波時計でもないというのはちょっと選択肢には入ってこないかなという感じですね。電池が切れたらメーカーに電池交換に出さないと10気圧防水が維持できなくなります。今、どのくらいかかるんでしょうね。うろ覚えですが3000円くらいかかったような気もします。CASIOのHPで調べてみましたが、製品が新しいせいか値段が出てきません。 ただ、重ねていいますが、もし質問者さんがトロロッソのファンならば、止める理由はありません。

talan
質問者

お礼

私はトロ・ロッソのファンではないです。ただ単に見た目がカッコいいと言う理由だけで買おうかなと思っていただけで、しかし時計に詳しい方に聞いてみたらどう感じるか気になって質問してみた次第です。 私も思っていた通り電波ソーラーが無いのが一番気になっていたところです。やっぱり止めようかなぁ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.2

こんにちは セカンド用とか、デザインが気に入っているようでしたら いいと思います。 ベルトが、ウレタンなので経年劣化は防げません。 取り換えの費用も加味して考えたほうがいいと思います。 見た目も劣化すると思います。 時計を買う目的が判らないので 余りアドバイスできませんが、長くお使いになるという目的だと お勧めしないアイテムです。

talan
質問者

お礼

そうかぁ、見た目も劣化するまでは気が付きませんでした。 ただ単にカッコイイだけで購入しようとしていました。ベルトもそうですね、 劣化しますね。いろいろアドバイスありがとう。勉強になりました。 もう一度よく検討して決めたいと思います。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1481)
回答No.1

 私が気になったのは、 (1)電波時計ではないので、時刻合わせが必要 (2)日付がアナログなので、2ヶ月に1回日付合わせが必要 (3)ストップウォッチが付いているが、アナログなので見にくい (4)自分で電池交換ができないので、電池交換にお金がかかる という点です。  この時計のメリットは、何と言ってもかっこよさです。またCASIO なら、製品に間違いはありません。上記の点が気にならないなら買うべきです。また、今は一人で複数の腕時計を持つ時代です。足りない部分があれば、別の時計を買えばいいです。  以下、蛇足ですが、私は腕時計を4つ持っています。 (1)風呂や水泳で使うための安物の防水デジタル時計(高い防水付きもあるが、風呂や水泳で使うのはもったいない) (2)世界時刻表示機能のある時計 (3)周りがすべて金メッキの時計(見た目、高そう) (4)電池のいらないオートマチックの時計。(使うことはないのですか、機械好きの私にとって、持っていたい一品です。止まったままです)

talan
質問者

お礼

なるほどですね、私が気になったのは1,2,4でしょうか。ストップウォッチは使わないので気にしないです。ホントにただカッコよさだけで気に入ってしまいました。ホントにどうしようか迷ってきました。今時電波ソーラーじゃないなんてコストパフォーマンス悪いでしょうかね? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • センター試験でランニング用の時計は使えますか

    センター試験でのご質問です ストップウォッチなどは良くないとの指摘などがありました 家にあるランニング用のカシオフィズランナーズを持っていこうかと思っていますが、 こういう時計でも機能付きとなるのでしょうか? なれているので、こちらを使いたいのですが、 不都合なら1000円くらいの時計を買いに行こうかと思っています http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=STR-300CJ-1JF&n=3293 よろしくお願いします

  • 新社会人(女性)の腕時計…ベビーGってやっぱ変ですか??

    初めまして、この春社会人になるので腕時計(女性用)を探しています。 デジタル表示が好きなのでベビーGがいいかなぁと思っているのですが、社会人の方の時計ってなんとなくアナログ時計が一般的な気がして迷っています(><) それにベビーGは普通の女性用のアナログ時計(シチズンとかセイコーとか)と比べると多分ゴツめだしカジュアルなイメージだし…新入社員の女の子がしてる時計としてはやっぱり少し不自然でしょうか?? あとやっぱり上記のような普通の小さい時計と比べるとベビーGだとあんまり可愛くないでしょうか?? 一応今気になっているのはこれらの時計です↓これもやっぱり少しゴツめだったりカジュアルだったりなのであまり良くないのかなぁ思って迷ってます…(´`) http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=MSG-... http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BG-80-7E3JF&n=3127 http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BGT-300J-7BJF&n=3122 とりあえず一つはアナログ時計を買っておくべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします!(><)

  • 腕時計のバンドの汚れが気になるのですが、ナイロン製のクロスバンドの掃除

    腕時計のバンドの汚れが気になるのですが、ナイロン製のクロスバンドの掃除の方法等があれば教えてください。白いバンドなので漂白剤につけたり、歯ブラシで擦ったりしましたが、思うようにキレイになりませんでした。。。 因みに時計は下になります。 http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=GL-7200SR-7JF&n=1454 よろしくお願いします。

  • センター試験の時計

    センター試験は 置時計のCASIOの置時計を使う予定です http://casio.jp/wat/search/clock/detail/?m=DQD-80J-8JF&n=3538 このタイプです CASIOとか英字のものは 徐光液でふき取りました。 問題は ・温度計機能が付いているのはだめか ・アラーム機能が付いているのはだめか(OFF可能) ・その他の文字もふき取るべきか (+、-、電波受信、アラームモニター、セット、リセット、スヌーズ/ライト等)

  • 音声電波腕時計というものは、販売されていますか?

    音声電波腕時計というものは、販売されていますか?どんなニーズかわかりませんが、盲人・視覚障害者用の音声時計を出しているメーカーはあります?ただし、機種は限られていて一般のカタログにも記載されていないようです? メーカーに直接問い合わせてみたほうが早いでしょう? セイコーウォッチ  http://www.seiko-watch.co.jp/support リコーエレメックス http://www.ricohelemex.co.jp/contact/ カシオ計算機    http://casio.jp/support/wat/ ?????????????

  • 知人に、以前カシオの腕時計を譲り受けたのですが、

    知人に、以前カシオの腕時計を譲り受けたのですが、 バンドのサイズが大きいので、ステンレスバンドのコ マの詰めたいのですが、方法がわかりません。 メーカーのホームページでは、サービスセンターに と案内されていますが、自分でおこなう方法はないもの でしょうか。教えてください。 品番は下記のものです。 WVA-109HDJ-1AJF ¥8,000(税込¥8,400) http://casio.jp/wat/products/waveceptor_watch/waveceptor/

  • Baby-Gのベルト、白か黒かで悩んでいます。

    小学生の娘の誕生日にBaby-Gをプレゼントする予定なのですが、 ベルトの色を白にするか黒にするかで悩んでいます。 型番はBGA-116-7BJF(http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=BGA-116-7BJF&n=5002)、BGA-101-1BJF(http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=BGA-101-1BJF&n=5003)です。 ウレタン樹脂なので、白は数年で黄色く変色すると聞いたのですが、 黒も変色するのでしょうか? 黒も数年経つとひび割れて切れるようなので、どちらにしても 数年でベルト交換しなければならないのかな・・とは思いますが、 できれば一年でも長くきれいな状態を保てるほうの色にしたいと 考えております。 ちなみに本人は、「白は可愛いくて良いし、黒はカッコよくて良いし・・ 決められん!!」と言っております(^_^;) 使うのは、週に3日程度です。 アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します

  • 長距離、マラソン用の時計 アドバイス下さい

    長距離走用の時計をプレゼントに買おうと思っています。 デザイン、機能など見て、このstr-200かstr-210 http://casio.jp/wat/PHYS/run_solar.html にしようかと思うのですが、デザインで迷っています。 この二つは防水が5気圧か10気圧の違いだけのようです。 皆さんだったらどっちを買いますか?(特に2,30才の男性の方) また、もし実際使っている方がいらっしゃれば 使い心地や他のお勧めの機種など教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • watch‐mailという腕時計通販専門店ですが

    watch‐mailという腕時計通販専門店ですが評判はどうでしょうか?http://www.jpcasio.com/products/detail440.html かなり値段が安く並行輸入品を取り扱っているようです。 腕時計を購入予定ですが正規輸入品と比べて信用できる品質なのか心配です。 詳しい方情報教えてください。 ちなみにCASIOのGショック、セイコーなどのブランド品を購入予定です。

  • デジタル時計 CASIO DQ-750の修理

    CASIOの卓上デジタル時計DQ-750のユーザーです。 3年くらい使っているのですが、液晶の映りが悪くなって困っています。最初は電池が無いのかなと思い、電池を交換してみましたところ10分間ほど正常な動きをした後、次第に液晶の文字が薄くなり、終いにはほとんど何も見えなくなってしまいます。 1日電池を抜いて放置し、再び電池を入れるとまた10分間ほど正常に動きます。 量販店に相談したところ、「液晶自体の寿命」と言われましたが、3年くらいしか使っていないこととたまに電池を入れると正常に液晶に文字が映る点が不可解で分解してみました。 すると、チップ型のコンデンサ2ヶ所から何か液が漏れ出して白く結晶化した跡が見つかりました。ネットで調べたところチップ型のコンデンサはセラミックコンデンサなので電解液は入っていないと書かれていましたが、確かに白く流れ落ちた跡が残っています。 問題のコンデンサの番号は「C8」と「C10」です。テスターで様子をみたところ、確かに反応がありませんでした。自分で交換しようと思うのですが、チップコンデンサーだけに容量が判らず困っています。どなたか、この二つのコンデンサの容量をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。もっと新型のものなら2000円くらいで売っているのですが、思い出深い品なのでどうしても直して使いたいと思っています。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう