• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れを受け入れたけど、もう一度会いたいです。)

別れを受け入れたけど、もう一度会いたいです。

rgk211の回答

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.7

こんにちは 辛いね? ちょっと厳しい事をコメントさせて頂くけれどそれはあなたに勇気を持ってほしいから 新しい1歩を踏み出してほしいから ◆客観的に >>1年半付き合った彼から、1週間前に電話で別れを告げられました ↑これ以上でもこれ以下でもありません でも あなたの中では 1年半が大きいのよね? 恋愛は期間ではありません でも1年半のお付き合いの中で彼が出した結論は【別れ】です しかも 1年半お付き合いしたあなた (敢えて期間にこだわった書き方にしてみました)に 【電話】で別れを告げています この事実から あなたを大切に出来なくなった 将来を考える相手ではなくなった で間違ってないと思う ◆あなたは大切な人に 電話で別れを告げる事が出来ますか? それから今あなたがやろうとしている会いたいという気持ち 大丈夫かな? 余計にお互いに傷を深く残すだけではないのかな? あなただってもう気付いているからこそ 質問文に >>彼にこれ以上しんどい思いをさせたくない気持ちもあります。彼に気持ちがない以上 ↑ここまでコメントしていますよね? 失礼ながらもう1度質問するけれど 電話で返品を告げる人に約束を取り付け再度商品の良さを話し押し売りしたら結末は? ますます商品の価値が下がらない? 今以下になるという事 それはあなたの本意なのかな? それならば無理には止めないけれど 今はしっかりと返品理由をあなたなりに考える時ではないかな? と思います 本文中例えが悪くてごめんなさいね? 極端に例えなければこの問題は解決しないと思いました汗 辛いと思います ですが正確な事を知る事により必ず成長出来ますよ 客観的な事実を受け入れる勇気を持ってね 応援しています!

chaki122
質問者

お礼

この事実から あなたを大切に出来なくなった 将来を考える相手ではなくなった で間違ってないと思う この言葉に、すごく納得できました。本当に大切にしたいと思う相手なら、ちゃんと向き合いますもんね。恋人としても、人としてもお役御免だということですね…。 頭ではわかっていますが、まだつらい思いが消えていません。けど、それは過去の優しかった彼を思い出しているだけなのですね。 まだ時間がかかりそうです。 けれど、この事実を受け止めていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンカ別れとモヤモヤ

    恋人とケンカ別れしてしまいました。 それ以後全く連絡を取ってはいません(とはいえ1ヶ月以内ですが)。 なんだか後味が悪く、連絡を取りたい衝動に駆られてしまいます。 復縁したいのか、綺麗に別れたいのかなんなのかわかりません。 まだ好きな気持ちもあるのは確かです。 しかし、冷静に考えると復縁してもあまりいいことはないのではないか、連絡を取っていったいどうするんだ、このままのほうがいいのではないか、という思いもあります。 これは今までも同じようなことの繰り返しでそれが嫌になっているというのが原因かと分析しております。 自分の気持ちがよくわからないまま連絡して元に戻り、また同じことになっても相手にも悪いと思いますし、連絡するにしても自分がどうしたいのかをはっきりさせてからしたほうがいいのかと今は考えています。 同じような経験がある方、どのようなことでも良いのでアドバイスなどいただけると幸いです。

  • 別れを告げた彼とやり直したい

    諸々の事情から、この先彼と付き合っていく自信がなくなり 先日別れを切り出しました 彼は怒り、私を車から降ろしその場を去りました しかし、冷静になって考えてみるとやはり彼を失いたくない気持ちが強くなり、 翌日電話で謝罪しました 彼は、前日相当お酒を飲んだようで、二日酔いが覚めたら連絡すると言っていました ところが、それから3日間、まったく連絡が取れません 電話にも出ず、メールをしても返信がありません メールでは、突然別れを告げたことを詫び、やはりまだ好きなのでやり直したいと伝えたのですが・・・ もう嫌われてしまったのでしょうか? 彼からの連絡を待っていますが、こちらからこれ以上連絡をするのは避けたほうがよいでしょうか?

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 最後に会うべき? 経験等教えてください。

    20代後半女性です。 約2年付き合っていた彼氏と別れることになりました。 ここ4ヶ月ほど、別れる別れないでもめていたのですが、 そうしている間にも彼の気持ちがだいぶ冷めてしまい、先週の日曜に もう別れた方が・・という言葉が彼から出ました。 いろいろ冷めた原因はあると思いますが、 会う頻度が多すぎてマンネリになったこと、 私が彼を好きすぎて重かったことが大きいと思っています。 私は彼のことがすごく好きだったので別れたくない、と思いましたが 冷静に考えてみて これ以上今のまま、付き合い続けても お互い苦しいだけだろうし、 私が変わらない以上、 良い関係にまたなることは難しそうだと思い 辛いですが受け入れることにしました。 ただ、先週は感情が先走り、 電話で終わらせるなんてという思いがあり せめて会って最後に話がしたい!といってしまい 彼と今週会うことになっています。 会って話したいことは、彼への謝罪と感謝の気持ちです。 正直な気持ちを言えば、今でもすごく彼のことが好きですし、 復縁したいという気持ちは持っています。 ただ、今それを言っても無駄だと思っているので 一度離れようと思っています。 自分を見つめ、変わらないと結局 意味がないと思うので・・。 そこで言いたいことをメールに書き出してみました。 かなりの長文メールになったのですが、 もう会うんじゃなくこのメールを送って会うことをやめてもいいのかなと悩んでいます。 冷めてしまった今の彼の気持ちを考えるのであれば、 「今までありがとう、ばいばい」と簡潔なメールしてもう連絡しない というのがいいんだろうなというのはわかるのですが、 最後になるかもしれないので、後悔しないように自分の気持ちは伝えたいんです。 メールはやり直したい等は一切書いていません。 お礼と謝罪を重くなく、笑って読めるように書きました。 会って顔見て伝えるべきか、長文のメールを送るべきかどちらがいいのでしょうか。 好きな人に自分からお別れを言う場合にこうしてよかった、 逆の立場から、もう冷めていたが最後の別れのときに こういわれてよかった等 経験談があれば教えてください。 力を貸してください。。 よろしくお願いいたします。

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • お別れする?が多い意味は?女性はどう思います?

    彼女が頻繁にお別れを切り出します。 最初は真面目にとりあって、別れないでくれと懇願しました。 ある日、お別れしてほしいと言わたので、なんでもするから別れないでくれといいました。 そうしたら、答えは、なんでもするなら、私と別れて他の人と幸せになってくださいと言われました。 その日は諦めてお別れしたのですが、1時間後に泣きながら電話がかかってきて、復縁しました。 ざっくりいうと、週に1回くらいのペースで別れ話がでてきます。 回数にして30回くらいでしょうか。 さすがにまたか…と思わざるを得ません。最初は口論になるのですが、だんだん冷静になってきて、そのあたりからごめんなさいを挟んで聞き役に回ると、苦情を吐き出して気持ちが収まり、復縁します。 ですが、最近は彼女も慣れてきたのか、その技が通用しなくなってきました。 彼女は頑なに別れ話をしたがります。 彼女が冷静な時、一度聞いたのですが、本気で別れ話をしたことは1度もないといっています。 自称メンヘラですが、なんだかそういう理由だけでは片付かないような気がしてきました。 一番最後の別れ話は もういらない でした。 理解ができないのですが、どういう心理なのでしょうか。

  • 彼氏から別れを告げられた

    4日前に約5ヵ月付き合った彼氏(バツイチ子なし)に別れを告げられました。 好きな気持ちもあるけど、結婚するのはこの子じゃないのかなという思いもあって、自分の気持ちについていけなくなった。別れを言うなら早いほうがいいと思った。そう言われました。別れを本当に言うかは当日の昼まで悩んでいたそうです。別れ話をしたのは夜です。 でも、こんな良い子にはもう出会えないかもしれないし、後悔すると思うけど、どんなに考えても行き着く先の答えは別れだと言ってました。 彼は胸が苦しいと言って泣いてました。 私はそれなりに覚悟していたので、冷静に言いたいこと伝えたいことを言いました。 男性不信だった私が、心から信頼できて彼のことを幸せにしたいって思ったこと、愛情をいっぱいくれて本当に嬉しかったこと。我慢しちゃうタイプな私に、我慢しなくていいんだよ、あまり溜め込むなと言ってくれたこと。彼への思いを伝えました。 1ヵ月前に、ある事を彼にしつこくお願いされたことがあって、私は無理だと言っていたのですが、結構しつこくてちょっとショックだったことを伝えたことがありました。でも彼は冗談のつもりだったし、正直そんなこと言われて驚いているとあまり悪く思ってる感じではありませんでした。 その頃から違和感を感じていたので、私はお互い向き合って歩み寄っていきたいと前向きに伝えました。ここが嫌だとか言うこともなく別れ話だったので。だから、逃げずにぶつかって欲しかったとも言いました。でも彼はそれには応えてくれそうもなかったので、別れを受け入れました。 別れる一週間前までは普通にデートしてたんですけどね。 その後、いつもの様に笑いもありつつ話してるなかで、二人で温泉旅行したときのこととかを楽しかったな~って思い出話をしたり、二人で行こうと言ってた場所に、結局行けなかったね~と言ったり、本当は同棲しようかと思ってたこととかを話してきました。 それと、何度か大丈夫?とも聞かれましたが、私は去るもの追わずだからとか、意外と平気とか、平然と答えてました。そこで別れたくないとは言いませんでした。最後は、お互い出会えて良かったと伝え、相手の健康を気遣いつつ、あまり自分を責めないでね、元気でねと言って握手して終わりました。 気になってるのは、別れ話を切り出した方が思い出話したり、大丈夫かと聞いてくることです。 もっと突き放せばいいのに!っとモヤモヤしちゃってます。それとも別れたくないって言って欲しかったのでしょうか?その日以来、連絡は一切とってません。復縁したいかと言われたら、したいけどちょっと考えます。私達の出会いは様々な偶然が重なって交際が始まりました。全てが順調だったし、結婚前提でした。だからこそ、意見し合うこともなくこんなにもあっさり別れを決めた彼にがっかりもしてます。彼は頑固なタイプらしいと別れた後に共通の知り合いに言われました。私はあまり感じてなかったのですが。きっと彼のプライドを傷つけたんでしょうね。自分でも卑怯もので、自分を守るために逃げてるんだとも言ってました。バツイチだから色々思うこともあったのかもしれません。でも彼のことは好きだし、また一緒に過ごしたいっていう気持ちもあります。 本を借りたままなので、しばらくしたら連絡は入れる予定です。 長文で聞きたいことが定まってない感じで申し訳ありません。結局のところ、忘れて進むべきか、復縁を視野に入れつつ頑張るか、客観的に意見が欲しいです。ちなみに、彼は正直な人なので、言ったことに嘘はないと思います。

  • 突然の別れ

    私は俗に言うW不倫していました。お付き合いは順調で、楽しく過ごさせて頂いていました。しかし突然連絡が途絶え、理由も解らず、どうしたらいいのか解らなくなりました。朝昼、、夜中相手の立場も考えずにメール、、電話攻勢。しかし、、何の返答もないのです。このまま訳も分からず終わることの悲しさ、、しかし不倫なのだから・・こういう別れになるものなのか?でも訳だけは知りたい。連絡が途絶えて約2ヶ月後、二人が知り合った共通の知人に連絡を取り事の次第を聞いて貰いました。その答えは・・もう諦めた方が良いよと彼女。・・それは解ってるから、、理由だけ聞かせて欲しい・・と私。私の憔悴に・・彼女は答えてくれました。彼は来月海外に転勤が決まって、私との別れを決断したんだと・・・逢えなくなる悲しさを私にあじあわせたくないと。逢うことで、、自分の揺らぐ気持ち押さえられなくなる。で・・・いきなりの音信不通の手段を取ったようなのです。それならなぜ?はっきりと理由を告げてくれなかったのか?別れを決めるのは私の方じゃないのか?結局、最後に彼と連絡がつき、ちゃんと話も出来たのですが・・・私は、、踏ん切りをつけ別れを決意したのですが・・涙の日々なのです。彼は、、自分の家庭を壊せない、私を旦那から奪えない、結局自分の身を守る方向に行ってしまって、、そのジレンマに・・苦しんでくれてたみたいです。若くはない自分の年齢、今の世界からは飛び出せない自分を彼は冷静に判断したんだろうな。やっぱやってることは不倫なんだから・・永遠の愛にはならないよね・・・なんだかスゴク悲しいのです。解っているのに・・・今パニックです。この気持ちどうにか解消したい。。何か良いアドバイス、、、お願いします。

  • 彼女との別れ・・

    今週、彼女と電話で喧嘩となり、別れを告げられてしまいました・・ 理由は、僕自身が彼女を疑い詮索する質問をしてしまったことにあります。 僕自身も詮索すれば喧嘩となることはわかってはいたものの、異常なまでにその日の予定にこだわりを見せ、いろいろと聞いていると話のつじつまが合わない点があったため、疑いの目を向けたくない思いから深入りせざるを得ず、証拠のメールを見せてほしいといったところ、消したとのことでした。その理由は、その人にはあまり頼りたくないから、いつも番号を覚えているから必要なときにやり取りし、消しているとのことでした・・ 少し怪しい説明ではあるものの、ここまで怒るということは白だったのかなとは思っています。 彼女も本当は好きなのにわかってもらえず、いらいらしていたと思います。 なお、電話では、お互いヒートアップしてしまっていると思ったため、一度切ろうと提案し、切ったのですが、それ以降、無視され、別れたいとだけ返事が返ってきました。 とにかく、別れを告げられたことがショックで、翌日、会いにいったところ予定時刻を過ぎても現れず、しばらくすると、好きではなくったので会いません、さようならとメールがありました。 長くなってしまいましたが、恥ずかしながら喧嘩に至った経緯です。 本当に追いかけ過ぎ、彼女を信頼できず深く反省しています。 しかしながら、こんな別れ方ではしこりが残るし、先に進むにも気持ちの整理ができない、お互いの幸せを祈る形で別れたい、だから、最後に会ってほしいとメールしたところ、了承してくれました。 もともとまだ、付き合って2~3か月ほどしか経っておらず、僕自身の気持ちが高ぶりすぎていて、連絡を頻繁にとりすぎていたことを重く感じていた、また、つじつまが合わない点があったものの疑いの目を向けてしまったことが、別れを告げられた原因だと思い深く反省しています。 正直な気持ちとしては、本当につらくて耐え難く、頭がおかしくなってしまいそうですが、一旦、別れを了承するしかないと思っています。なぜなら、僕自身が上記を改善しなくては彼女のためにはなれていないと思っているからです。 ですが、本当に怒って許せないと思っているのであれば、最後会わないと思います。 彼女自身も最後、会いにくるということは後ろめたい気持ちと、少なからず僕と会うことは嫌ではなく楽しい時間が過ごせていたからだと思っています。 最後に会いに来る彼女の気持ちはどうとらえらばよいのでしょうか?? また、虫のいい話ではありますが、本当は、会ってくれる機会を利用して、今回の件を深く反省し、二度としないと約束し、寄りを戻したいと思っています。しかし、辛い決断ではありますが、別れを了承し、友達としてでもつながることを重視すべきかなと思っています。 その際、別れを了承し、友達としてやり直したいと伝えるべきか、とにかくたまには連絡だけはしたいと伝えるにとどめるべきか、迷っています。連絡だけとなってしまうと、もう二度と会うことができず終わってしまいそうな気がして、本当はやり直したい気持ちを伝えたいです。ただ、求めるとまた突き返されそうな気がします。 本当に彼女には申し訳なく思い、求め過ぎの僕では彼女を幸せにできないと思っていますが、楽しく過ごせた自身があり、会ってくれる機会を設けてもらえたので、直すべきは直して、何とか寄りを戻したいです。 長くなってしまい恐縮ですが、質問したいのは2点です。 最後に会いに来る、彼女の気持ちはどうとらえればよいでしょうか?? 今後、寄りを戻すには、どういった伝え方、作戦がよいでしょうか?? 皆様、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。