ケンカ別れとモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 恋人とケンカ別れしてしまいました。復縁したいのか、綺麗に別れたいのかなんなのかわかりません。
  • まだ好きな気持ちもあるのは確かですが、冷静に考えると復縁してもあまりいいことはないのではないかと思います。
  • 自分がどうしたいのかをはっきりさせてから連絡するべきだと考えています。同じような経験がある方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケンカ別れとモヤモヤ

恋人とケンカ別れしてしまいました。 それ以後全く連絡を取ってはいません(とはいえ1ヶ月以内ですが)。 なんだか後味が悪く、連絡を取りたい衝動に駆られてしまいます。 復縁したいのか、綺麗に別れたいのかなんなのかわかりません。 まだ好きな気持ちもあるのは確かです。 しかし、冷静に考えると復縁してもあまりいいことはないのではないか、連絡を取っていったいどうするんだ、このままのほうがいいのではないか、という思いもあります。 これは今までも同じようなことの繰り返しでそれが嫌になっているというのが原因かと分析しております。 自分の気持ちがよくわからないまま連絡して元に戻り、また同じことになっても相手にも悪いと思いますし、連絡するにしても自分がどうしたいのかをはっきりさせてからしたほうがいいのかと今は考えています。 同じような経験がある方、どのようなことでも良いのでアドバイスなどいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

この書き込みは、今の貴方の凄く正直な思いなんじゃない? 確かに喧嘩をして、そのまま連絡を取れていない「状態」は。 出来れば何とかしたいな~と感じている。 別れたという寂しさはどうしてもあるから。 でも、実は今までも同じような事を繰り返してきている「二人」。 当然貴方だって色々考える。 もう一度向き合おうとして。仲直りしようとしたら。 もしかしたら出来るかもしれない。 でも、それってやっぱりその場「だけ」の仲直りなんだよね? 喉元過ぎたら~という過去を何度も繰り返している二人。 今までも変われなかった二人。 1ヶ月ちょっと繋がっていないだけで。 お互いに何も変わっていないじゃないか?と。 変わっていない二人がまた一つの「枠」の中に収まっても。 また「同じような」喧嘩を繰り返す。 貴方はそういう自分たちの姿がかなりハッキリ想像出来るんだよね? だから戻りたい、という気持ちに強く傾かないんだよ。 人って直ぐには変われないから。 お互いに課題がある事、 そして今の二人の「まま」で戻って難しい事が分かっているから。 連絡をするのは構わないと思う。 お互いに喧嘩別れ、というザラッとした最後は嫌だと。 それは実は「共通」かもしれない。 ただ仲直り、喧嘩の収束と。 戻る戻らないは別なんだと思う。 ハッキリ言えば。 今の貴方として戻っても難しいと思う。 貴方が変わっても彼が変わらなければ難しいし、 彼が変わっていても、貴方が変わっていなければ難しいから。 一度離れる必要がある関係。 これからの事は分からない。 ただ、貴方も今までの付き合いを無駄にしたくないからこそ。 正直に伝えても良いんじゃない? 別れたのは寂しいと。 でも、今の貴方と私として戻っても。 また同じような事をしてしまう気がすると。 そういう自分を「放置して」前には進めないと。 お互いの為にもならないと。 私も私の場所で自分の課題に向き合いたいと思うと。 私なりに「軸」を創っていきたいと思うと。 そしていつかお互いに成長して、 今までとは心のゆとりが「違う」状態で向き合える時が来たら。 その時はお互いにお互いを新鮮に感じ合えて、 新しい気持ちで繋がっていけるかもしれないと。 そういう風になれたな嬉しいなと思っていると。 今までありがとうと。 お互いに頑張ろうねと。 貴方はパートナーとして丁寧に届けてみたら? 今までの積み重ねが真実なら。 彼にも貴方の「志」は届くんだと思う。 彼もそうだねと。 僕も僕なりに自分という「課題」に向き合うよと。 お互いにそれぞれの場所での成長を大切にしようと。 そういう気持ちで発展的に進んでいけるんじゃない? 今の貴方と彼に必要な一歩かもしれない。 勿論考えるのは貴方だし、行動するのも貴方だけど。 今まで付き合ってきた歴史を曖昧にしない為にも、 お互いに心地良く進んでいける整理だけはしたいよね☆

pattanQ
質問者

お礼

大変よきアドバイスありがとうございます。 なんだかうまくもやもやを説明していただけたような気がします。 そして、回答を読んで、もしからしたら本当にお別れになるのが恐いのかなあという思いにも気づきました。 もう少し良く考えてみて、それでももやもやするようだったらそういったことすべてを含めて話してみようと思います。聞いてもらえるかもわかりませんが…

その他の回答 (1)

• DJ-Potato
回答No.1

さっさと新しい恋をしたら、もやもやは吹っ飛ぶんじゃないですか?

pattanQ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはごもっともです。 しかし、もやもやしていては次にいけないなあというのが今の気持ちです。 勝手に吹っ飛ぶような相手がいればいいんですけどね