ケンカ別れとモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 恋人とケンカ別れしてしまいました。復縁したいのか、綺麗に別れたいのかなんなのかわかりません。
  • まだ好きな気持ちもあるのは確かですが、冷静に考えると復縁してもあまりいいことはないのではないかと思います。
  • 自分がどうしたいのかをはっきりさせてから連絡するべきだと考えています。同じような経験がある方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケンカ別れとモヤモヤ

恋人とケンカ別れしてしまいました。 それ以後全く連絡を取ってはいません(とはいえ1ヶ月以内ですが)。 なんだか後味が悪く、連絡を取りたい衝動に駆られてしまいます。 復縁したいのか、綺麗に別れたいのかなんなのかわかりません。 まだ好きな気持ちもあるのは確かです。 しかし、冷静に考えると復縁してもあまりいいことはないのではないか、連絡を取っていったいどうするんだ、このままのほうがいいのではないか、という思いもあります。 これは今までも同じようなことの繰り返しでそれが嫌になっているというのが原因かと分析しております。 自分の気持ちがよくわからないまま連絡して元に戻り、また同じことになっても相手にも悪いと思いますし、連絡するにしても自分がどうしたいのかをはっきりさせてからしたほうがいいのかと今は考えています。 同じような経験がある方、どのようなことでも良いのでアドバイスなどいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

この書き込みは、今の貴方の凄く正直な思いなんじゃない? 確かに喧嘩をして、そのまま連絡を取れていない「状態」は。 出来れば何とかしたいな~と感じている。 別れたという寂しさはどうしてもあるから。 でも、実は今までも同じような事を繰り返してきている「二人」。 当然貴方だって色々考える。 もう一度向き合おうとして。仲直りしようとしたら。 もしかしたら出来るかもしれない。 でも、それってやっぱりその場「だけ」の仲直りなんだよね? 喉元過ぎたら~という過去を何度も繰り返している二人。 今までも変われなかった二人。 1ヶ月ちょっと繋がっていないだけで。 お互いに何も変わっていないじゃないか?と。 変わっていない二人がまた一つの「枠」の中に収まっても。 また「同じような」喧嘩を繰り返す。 貴方はそういう自分たちの姿がかなりハッキリ想像出来るんだよね? だから戻りたい、という気持ちに強く傾かないんだよ。 人って直ぐには変われないから。 お互いに課題がある事、 そして今の二人の「まま」で戻って難しい事が分かっているから。 連絡をするのは構わないと思う。 お互いに喧嘩別れ、というザラッとした最後は嫌だと。 それは実は「共通」かもしれない。 ただ仲直り、喧嘩の収束と。 戻る戻らないは別なんだと思う。 ハッキリ言えば。 今の貴方として戻っても難しいと思う。 貴方が変わっても彼が変わらなければ難しいし、 彼が変わっていても、貴方が変わっていなければ難しいから。 一度離れる必要がある関係。 これからの事は分からない。 ただ、貴方も今までの付き合いを無駄にしたくないからこそ。 正直に伝えても良いんじゃない? 別れたのは寂しいと。 でも、今の貴方と私として戻っても。 また同じような事をしてしまう気がすると。 そういう自分を「放置して」前には進めないと。 お互いの為にもならないと。 私も私の場所で自分の課題に向き合いたいと思うと。 私なりに「軸」を創っていきたいと思うと。 そしていつかお互いに成長して、 今までとは心のゆとりが「違う」状態で向き合える時が来たら。 その時はお互いにお互いを新鮮に感じ合えて、 新しい気持ちで繋がっていけるかもしれないと。 そういう風になれたな嬉しいなと思っていると。 今までありがとうと。 お互いに頑張ろうねと。 貴方はパートナーとして丁寧に届けてみたら? 今までの積み重ねが真実なら。 彼にも貴方の「志」は届くんだと思う。 彼もそうだねと。 僕も僕なりに自分という「課題」に向き合うよと。 お互いにそれぞれの場所での成長を大切にしようと。 そういう気持ちで発展的に進んでいけるんじゃない? 今の貴方と彼に必要な一歩かもしれない。 勿論考えるのは貴方だし、行動するのも貴方だけど。 今まで付き合ってきた歴史を曖昧にしない為にも、 お互いに心地良く進んでいける整理だけはしたいよね☆

pattanQ
質問者

お礼

大変よきアドバイスありがとうございます。 なんだかうまくもやもやを説明していただけたような気がします。 そして、回答を読んで、もしからしたら本当にお別れになるのが恐いのかなあという思いにも気づきました。 もう少し良く考えてみて、それでももやもやするようだったらそういったことすべてを含めて話してみようと思います。聞いてもらえるかもわかりませんが…

その他の回答 (1)

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

さっさと新しい恋をしたら、もやもやは吹っ飛ぶんじゃないですか?

pattanQ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはごもっともです。 しかし、もやもやしていては次にいけないなあというのが今の気持ちです。 勝手に吹っ飛ぶような相手がいればいいんですけどね

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩して別れを告げてしまいました。

    先週彼女と喧嘩してしまい別れを告げてしまいました。 喧嘩してるとき我を忘れてなぜか別れを告げていました。そして別れてから正気に戻り今すごく後悔してるし未練も残っちゃいました。 自分勝手で彼女をすごく傷付けちゃったのはわかってるんですが復縁って可能でしょうか? ちなみにLINEも送ってみたのですが既読も付かないままですこれはブロックされてるのでしょうか?(iPhoneなのでスタンププレゼントも出来ないので確かめることが出来ません。) 送り続けるのもストーカーになっちゃうのでしばらくは距離を置いてみたいと考えてます。 ちなみにこれは彼女を諦めたほうがいいと思いますか? 直ぐ別れを告げるのではなく、もっと相手の気持ちを考えて発言すればよかったなって思ってます。 学校も同じクラスで前の席なのにすごく気まずいし辛いです。ちなみに高校三年でもぉ就職活動真っ最中です。

  • けんか別れって・・・。

    私(21)は数日前に彼(29)と別れました。 付き合って4ヶ月でした。 別れた原因は、どちらかの浮気とかそうぃうのではなく彼にとって私は訳のわからない存在になったようで最終的に電話で『うざいし、重いし、もううんざり、今話してるのもきつい・・』と怒られながら言われました。私は特に感情的にならず謝ったのですが別れることになりました。 別れた前日に、2人とも酔っ払っていて電話でケンカしたのが原因とのことでその時も彼はものすごく怒っていました。 その日別々に飲んでて連絡とるとらないみたいなことでその時だけ珍しくモメて・・。 どんなにやり直したいって思っても、もう楽しい時期は戻ってこないとわかっているんですが、今はほんとに辛いです。 今回彼が何回も告白してきて付き合うことになったんですが本当に好きでした。 今もかかってくるわけないのに携帯ばかり見てしまいます。 そして一方的でしたが、別れ方がケンカ別れだったのでとても後味が悪いのかもしれません。 今まで私なりに気持ちは伝わらなかったかもしれませんが、彼の多忙さを知っていたので、彼の負担にならないよう遠慮もし、がんばってきたつもりです・・が『うざい』など、とても傷ついてしまいました。。今まで言われた事無い言葉を好きな人に言われるなんて。。立ち直るまで時間がかかりそうです。 今は自分しか責めれなくて、昨日もいっぱい泣きました。。もっと考えて接してあげれればよかったと・・後悔してもしょうがないのに。。 前日まで仲良かったのにケンカ別れをした方いますか?でも仲いいって思ってたのは自分だけかもしれませんが。。。 どうぃう風に立ち直りましたか? あとケンカ別れをふっかけた方は、後から後悔ってしないもんですか?でも本当に相手のこと嫌いになっていたら、後悔も何も思わないですよね。。

  • 喧嘩別れしてしまいました…

    閲覧ありがとうございます。 現在就活生です。 先日、彼氏と喧嘩別れしてしまいました。 就活中ですれ違いがあり、全然会えなくて辛いと何度か伝えていました。 ですが、彼からは就活中に連絡をくれることはなかったです。 なのに、他の女の子に遊びに誘っていて、悩むのがもう嫌になりました。 そして、別れるか悩んでいると伝えその後日に喧嘩別れしてしまいました。 結果的には他の子を誘ってることを問い詰めると、そんなんノリだけどと言われ、私がもういい 今までありがとう と一方的に振る形になりました。 しかもLINEで。 話はここからなんですけど、喧嘩別れになってしまってとても後悔しています。 私が彼に歩み寄っていなかったんじゃないか、もう少し我慢できたんじゃないか もう一度ちゃんと話し合いたい、謝りたい、彼の気持ちが聞きたい という気持ちがあります。凄く自分勝手ですが…。 と同時に、他の子には遊びに誘う人と話し合って、ヨリを戻したとしても、また同じことで悩んで喧嘩すると思います。 やっぱりもう二度と連絡はしない方がいいんでしょうか。 私自身、まだ続けたい気持ち半分、でもまたどうせ悩むんだろうという気持ち半分です。 別れたばかりで自分の考えが全然まとまりません。しばらくは連絡をしない方が良いとは思いますが、これからどうしたらいいんでしょうか。 似た経験した方いらっしゃいませんか。

  • 喧嘩別れについて

    長くなります。9ヶ月付き合った彼氏とつい先日、喧嘩別れのようなものをしました。彼とは3ヶ月前に1度復縁しています。多忙な彼と2ヶ月間会えず、別れる数日前に電話をしました。どうしても現場仕事の為、忙しさに変動がある。趣味で埋めといてほしい。逃げる訳でもないし、そんなに会うことに焦る必要はないんじゃないか。とのことでした。私のなぜ付き合ってるのかという質問には明確な理由はないけど、好きだし一緒にいたいと思うから。と答えてくれました。そして会う予定だった日にドタキャンをされ、今までも何度かされていた為、私はあと何度この悲しい気持ちを味わないといけないかと思い惨めな気持ちになりました。私は彼との将来を考えている為、なんとか耐えれてこれたけど、彼に私との将来を考えているのかどうか聞いたところ考えていない。先のことは考えれないタイプとの答えでした。あまりのショックに私ほ忙しい中でも時間を作るほど私には価値がないってことをわかっていたよと話したら、なぜそうなるの。普通に忙しいだけ。との答えが返ってきました。その後、少し声が聞きたいと連絡をし、また適当にするとの返事があった為、2時間ほど連絡を待っていましたが、返事はおろか電話も来ず、一度電話したが電話も出ず、何を今、思っているのかと聞くと、ただ寝てただけとの答えがきました。なら今、電話できるのかと聞くと明日も仕事早いから後日にしてほしい。どうせ重い話やろ。また連絡するで終わったやん。との返答がきた為、限界になった私はラインでお別れを告げました。彼からは15分後に、わかった。今までありがとう。わがままやったけど我慢してくれてありがとう。との答えが来ました。その返信を見た私は本当にこのままでいいのかと思い、何度か彼に電話をしましたが、途中で切られてしまった為、やめました。そこから一切、連絡してません。ブロックはされていないのですが、もう彼は終わった気でいるのでしょうか。自分の中でモヤモヤする部分があり、まだ好きな気持ちもあるのでしんどいです。こちらから連絡するべきか彼から連絡が来ることを願って待つべきか、次に行くべきか正直、迷っています。なにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼女との別れ

    今日、彼女から別れを告げられました。 理由は自分にあります。 何の前触れもなくいきなり別れを告げられてビックリしています。 それと同時にとても悲しい気持ちになりました。 今までの思い出が頭を駆け巡って悲しくなります。 復縁をお願いするメールをしましたが返事はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 皆さん、恋人と別れて傷心の時は何をしますか?

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには…

    喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには… 2年近く付き合った彼氏と喧嘩別れしました。 「一人になりたい」と言われたのが発端で、 理由も教えてくれないまま2ヶ月近く連絡をくれませんでした。 いい加減問いただすメールを送ったところ、 一週間も経って返ってきたのは「結局わかってくれないんだね」という言葉…。 ブチッと切れてお別れのメールを叩きつけました。 (この悩みについては以前も相談させてもらったので、  興味のある方はご覧ください↓    http://okwave.jp/qa/q5952111_2.html#answer  もちろんまったく読まずに回答していただいて構いません。) 初めて出来た彼氏だったためもあり、 今はあれで良かったんだろうかと未練をひきずっています。 最後のメールは罵り過ぎで悪かったとか、 そもそももっとうまく振る舞っていれば交際は続いたんじゃないかとか。 メール拒否設定までしたくせに、 それでも追いかけてきてくれないかなんて馬鹿な期待もあったりします。 ただし意地でもこちらから復縁を望むつもりはありません。 あんまり仲がうまくいってなかったので、 遅かれ早かれ別れることになっていただろうとも思います。 気持ちを上手く切り替えるにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、傷心が癒えたら 社会人サークルに入って世界を広げようとも思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 二年間付き合った彼女との喧嘩別れ。別れとはこんなものなの?

    つい先ほどの事ですが、二年間付き合った彼女と別れました。 理由はというと、少し長くなるのですが、彼女が一人ぐらしをしておりまして、当方実家暮らしなのですが、大学生のため当方宅に頻繁に帰ってきます。それは問題ないのですが、時間が遅く、毎回三時とか四時とかに帰ってきます。事前に連絡をいれるならまだしも毎回何の連絡もなく帰ってきます。再三、帰って来る時は連絡を入れろ。という事を告げているにもかかわらず、何度連絡なしで帰ってきたことがあるか数えきれません。 昨日も四時ごろに帰宅し私は寝ていたため、いい加減にしろ、何度言ったらわかるんだ!と少し怒りまして。。。以降二時以降には帰ってこないで自宅に帰れ。帰るならせめて前もって連絡をいれろという事をいいました。 しかし先ほど、、数時間前に言った事を理解していないのか? また三時に帰ってきました。いい加減腹が立ち、怒ってしまい、私のほうから別れを切り出しました。 なんかこんな別れ方でいいのかなと思いました。でも自分で決めた事です。 正直最近彼女に対して冷めてしまい、どこへも連れて行ってあげなかったし、対応も少し冷たいものになっていたかもしれません。 内心、このままでいいのか。正直に自分の気持ちをいわなければいけないんじゃないかと悩んでいましたが、いう機会、度胸がなくダラダラきてしまいました。 しかし今回のことで突発的にでも言う事ができました。 私の決断はこれでよかったのでしょうか?? 私は良かったと思っています。ダラダラこのまま行っても相手を傷つけるだけのような気がします。私も心無いまま付き合っても仕方ないと感じていました。 私は始めてまともに付き合った彼女なので、まともに恋愛の別れというものが経験したことがなくこんなものなのか?? と正直今は悩んでおります。 皆さん方はどう思われますでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 突然の別れ

    私は俗に言うW不倫していました。お付き合いは順調で、楽しく過ごさせて頂いていました。しかし突然連絡が途絶え、理由も解らず、どうしたらいいのか解らなくなりました。朝昼、、夜中相手の立場も考えずにメール、、電話攻勢。しかし、、何の返答もないのです。このまま訳も分からず終わることの悲しさ、、しかし不倫なのだから・・こういう別れになるものなのか?でも訳だけは知りたい。連絡が途絶えて約2ヶ月後、二人が知り合った共通の知人に連絡を取り事の次第を聞いて貰いました。その答えは・・もう諦めた方が良いよと彼女。・・それは解ってるから、、理由だけ聞かせて欲しい・・と私。私の憔悴に・・彼女は答えてくれました。彼は来月海外に転勤が決まって、私との別れを決断したんだと・・・逢えなくなる悲しさを私にあじあわせたくないと。逢うことで、、自分の揺らぐ気持ち押さえられなくなる。で・・・いきなりの音信不通の手段を取ったようなのです。それならなぜ?はっきりと理由を告げてくれなかったのか?別れを決めるのは私の方じゃないのか?結局、最後に彼と連絡がつき、ちゃんと話も出来たのですが・・・私は、、踏ん切りをつけ別れを決意したのですが・・涙の日々なのです。彼は、、自分の家庭を壊せない、私を旦那から奪えない、結局自分の身を守る方向に行ってしまって、、そのジレンマに・・苦しんでくれてたみたいです。若くはない自分の年齢、今の世界からは飛び出せない自分を彼は冷静に判断したんだろうな。やっぱやってることは不倫なんだから・・永遠の愛にはならないよね・・・なんだかスゴク悲しいのです。解っているのに・・・今パニックです。この気持ちどうにか解消したい。。何か良いアドバイス、、、お願いします。

  • 別れを受け入れたけど、もう一度会いたいです。

    どうか、よろしくお願いいたします。 1年半付き合った彼から、1週間前に電話で別れを告げられました。別れの理由としては、不満は全くないが私に冷めた・飽きた、マンネリ気味だった、君が優しすぎてこっちが辛くなることがあった、ということでした。 電話だったので、泣きそうになりながらでしたが冷静に話せたと思います。謝罪や感謝、まだ大好きだという気持ちは伝えました。 最後に会いたいとお願いもしたのですが、「今すぐは辛いだろう。君が落ち着いてから、会った方が良さそうなら会おう」と言われました。 その後、別の話(共通のグループの集まりはこれまで通り参加しよう)の中で、私が「ふっきれるためには、会う機会がない方が嬉しい。そんな場では会えない。止めとこう。」と言ってしまいました。 なので、最後に会うという約束もおじゃんになっている気がします…。 ふっきれるためには、もう会わない方が良いのだと思います。ただ、彼のことがまだ諦めきれません。電話だから冷静になりすぎて、すがったり、やり直したい!と強く言えませんでした…。 正直なところ、会って私の表情などをみて、考え直してほしい気持ちもあります。少しでも思い直してほしいです。 けれど、彼にこれ以上しんどい思いをさせたくない気持ちもあります。彼に気持ちがない以上、会っても苦しい思いをさせるだけなのかな、とか色々考えてしまいます…。 電話以来、彼とは連絡を取っていません。もし会った方が復縁に効果的なら、連絡をしてみたいと思っています。私はどう行動したら良いですか? ぐちゃぐちゃな文になってしまい申し訳ありません。アドバイスをよろしくお願いいたします。