• 締切済み

助けてください

quai_の回答

  • quai_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

どうか死なないでください。 私にとって大切なひとがつい3日前に自殺してしまいました。その方は重い病気を持っていました。いろいろな思いがあったと思います。辛かったと思います。 でも、残された私たちはとても悲しいです。どうにか止める事が出来なかったのかと悔やんでも悔やみきれません。本当に時間を戻したいです。ご遺族の方は私以上にとてもとても辛いはずです。 あなたも御両親やいろいろな方を悲しませないで。誕生日を毎年祝ってもらっていませんか?愛を感じてください。あなたが死んでしまったら私も悲しいです。

kattunpannda
質問者

お礼

quai_様ありがとうございました。すぐ身近に自殺された方が居て辛い心境での中なのに、私を見つけてくださって涙がでます。もっと、生きて愛を感じようと思います。今回、皆様の大事な言葉の中から選んでポイント付けるのは苦しいので無しとさせて下さい。ご理解下さい。ありがとうございました。第3者の人間ではありますが、その方のご冥福を祈らせてください。

関連するQ&A

  • 死後のことについて

    私の両親はキリスト教です。 元は仏教徒でしたが、母が「姑と同じ墓に入るのがいや、 死後も一緒のところに行きたくない」といったため 夫婦そろってキリスト教に改宗しました。 お墓も教会に寄付しました。 私はずっと祖父母と同じ仏教徒のままです。 お墓も祖父母と同じのに入ることになっています。 両親や教会の人から進められますが、私の考えと合わない為 改宗する気はありません。 母の話によると死後は、両親は天の国へ行き、 仏教徒は異端者なので地獄へ落ちると言います。 私は死んだあとも地獄に行きたくないし、 両親と一緒にいたいのですが、 そうするためには、うわべだけでもキリスト教に 入らなければなりませんか? 他に両親と一緒にいられる方法ありますか? 結婚する気はないので、他の墓に入ることもありません。

  • 両親は小さいのに、自分は大きい人いますか?

    タイトル通りです。 両親は小さいのに、自分は大きい人いらっしゃいますか? よろしければ、両親の身長、自分の身長、そして小さい頃からの食生活、運動、睡眠など身長に関係していそうな生活習慣を教えて頂きたいです。 回答よろしく御願いします。

  • 彼女のお泊りが彼女の両親にバレました

    タイトル通りです。 まさに今日、ついさっきです。 僕と彼女は20歳大学生です。 先日、成人式を迎えました。高校の時から付き合ってて、3年4ヶ月ほど付き合ってます。 もちろん、お互いに両親は付き合ってることを知っています。 お互いに1人暮らしです。同じ市内です。お互いの実家も同じ市内です。 はっきり言って1人暮らししなきゃいけないわけではないのですが、してます。 僕は1週間くらい前に部屋を借りたばかりです。(成人祝いで...) そして今回、彼女が僕の家に泊まりに来てました。 彼女は朝8時までに自分が1人暮らししている家に戻らなければいけなかったんですが、寝坊して間に合いませんでした。 結果、彼女の両親にバレました。 両親は相当怒ってました。 「もう部屋は解約する。実家に帰って来い。嫌なら学費は出さない。そんな卑猥なことは許さない」 ということを言ってたみたいです。 おそらく、みなさんが想像するような感じで怒ってるんだと思います。 ドラマなどで見るようなありがちなパターンですね。 彼女は泣いてました。 「なんでうちはあんなに厳しいんだろう...もう嫌だ...あなた(僕)の両親が羨ましい」という感じでした・・・ 僕の両親は、 「もう3年以上も付き合ってるし、成人して大学生なんだから、自分で考えたら?」 「もし別れろって言ったら別れるの?隠れて付き合うでしょ?そのほうが心配だから自分が良いなら何も言わない」 って感じです。 正直な気持ちを言うと、 「厳しすぎるだろう・・・もう3年以上付き合ってるのに...」と思ってます。 彼女と彼女の母親は毎日けっこうな頻度でメールをしていて、 「ちゃんとご飯は食べた?」「ちゃんと鍵は閉めた?」とか、雑談などもしてます。 彼女が返事を返さないと、「返事が来ないけど、なにかあったの?大丈夫?」 という感じです。 表には出しませんが、僕はドン引きです。 もう、僕には彼女の両親を理解できません。 かと言って、僕の両親は上に書いたような感じなので・・・彼女の家のような「両親」の意見を聞けません。 僕に大人の意見を教えてください。 このままではだめだと感じています。理解できるなら、したいです。 ぜひお願いします。

  • 昔から祖父母養子というものがあります。生まれた子供を自分の両親の養子に

    昔から祖父母養子というものがあります。生まれた子供を自分の両親の養子にするというものです。 節税対策というのもありますがそうすることで母方の姓を継ぐことができたりします。 上に書いたように生まれた子供を自分の両親の養子にした人いらっしゃいますか? 長男を養子にするというのもあるでしょうが、二人目がいる場合次男にしましたか? (女の子でもかまいません) その場合生まれてすぐにしましたか?いつになってもいいのですが 確か祖父母がどちらか生存していないとだめですよね。 苗字が親と兄弟同士違う場合、幼いといろいろあるでしょうが何かフォローとかされましたか? 質問が多くてすみません。 将来的に少し考えています。経験者の方いましたら回答お願いします。

  • 少ない睡眠時間で眠くならないためには?

    タイトルの通りです。 現在は6時間睡眠を実施していますが、4時間半睡眠に変えようと思っています。 ただ、これをすると朝が起き難くなってしまったり、作業をしていても 強い眠気が襲ってくることになります。 どのようなことをすればこういった眠気を抑えられることができるでしょうか。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • 子供だけのお泊まり

    初めて投稿します。宜しくお願いします。 子供が小1、年中、2歳といます。 義両親が上の子供2人を夏休み泊まらせると。子供2人は約束させられました。私はその場にいましたが、何も言えず。母である私の許可もとらず(今までの経緯から、私は良い返事をするわけがないと思ったのでしょう)主人は私とこういうことで散々揉めているにも関わらず「もう子供たちだけど泊まらないとだめだ」と賛成。 私が嫌な理由としては。1、私に教育や躾の話を話す 2、いかに自分たち祖父母が子供達に良い影響を与えているかを私に話してくる。←ウンザリです3、過干渉気味で、子供たちが心配だと、自宅の鍵を預かりたがる。 4、何故小さい子供たちを私から離したがるか解らない。 私はおかしいのでしょうか?義両親は、もう上2人は泊まるのは普通だと言っています。 私がおかしいかどうか。おかしくないとしたら、断る方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 全部人のせいにする母

    私は母と祖父母と暮らしているものです。 私の母は何でもかんでも人のせいにします。 自分のことを不幸な人生を歩んできたと思い込んでいて、 就職も公務員にしろ、と母の両親、つまり私の祖父母から言われ 就職したら望んでもいないのに結婚させられた、ともう60になるのにずーっと言い続けています。 「私は両親に愛されずに育ってきた、私のしたいこと、私の意志なんか全部無視されてきたんだ!」 といって、大体少なくてもひと月に1度は私の祖父母とケンカします。 それでも母は私の祖母が嫌いな動物を飼いたい飼いたい!と駄々をこねたら、飼わせてもらったり、 実家に特に見返りをするわけでもなく住まわせてもらったり、十分娘のことは思ってると思うけどなぁ、と思います。 でも、母が猫のために壁に出入り口作りたいと言い出したら、祖父母が「ダメだ!」と断ったら、「私が朝ネコの鳴き声で起こされることに悩んでるのにどうして許してくれないの⁉」と逆ギレしてきます。(いや、だったら猫飼うなよ・・・) 祖母が玄関で近所の人と話し込んでてそれが1時間くらい長くなると、 「もう年なんだし、体も弱いし風邪も冷たいのになんでさっさと切り上げないの⁉」 と心配してきますが、祖母が「べつにいいじゃない」と言ったら 「どうして私の指摘をないがしろにするの⁉」とキレてきます。 とにかく自分の思い通りにいかないと癇癪起こして、わめき散らしだします。 正直、ちょっと人格障害を疑ってるのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 離婚時での親権でお教え願います。子のある夫婦には法律で親権者になるべく

    離婚時での親権でお教え願います。子のある夫婦には法律で親権者になるべく定められています。親権は親の権利と言うのでなく、親が子に果たす義務であると思いますが、親が親権を果たさない時、両親の祖父母には親権といったものがあるのでしょうか。祖父母の親権は法律で定められているのでしょうか。他のサイトでも尋ねましたが、良い返事が無いので此方なら回答が頂けると思いますので、宜しくお願いします。

  • 祖父母の対処法【テレビ】

    2歳の子どもがおり、私の実両親と同居しています。(私はシングルマザーです。) 祖父母が子どもにテレビばかり見せていることに困っています。 朝7時過ぎ、子どもが起きると同時に、NHK教育テレビの子ども向け番組をつけます。 食事中は消しますが、食べ終わるとまたテレビをつけ、9時くらいまでつけっぱなしです。 夕方も16時から18時過ぎまで、ずっとNHK教育テレビの子ども向け番組がついています。 子どもは見たがるわけではありませんが、テレビがついていれば見ていますし、祖父母がテレビを見るよう促しています(「ほら電車が映ったよ~、見てごら~ん」という感じで)。 朝夕は子ども向け番組ですが、それ以外もテレビがついています。 毎日長時間テレビを見ているので、子どもの心身の発達がとても心配です。 幾度となく、テレビをあまり見せないでほしいことを祖父母に伝えていますが、なかなか改善されません。 どうすればテレビの時間を減らせるでしょうか? 祖父母を納得させるような方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 睡眠薬

    こんにちは 自分は睡眠薬 フルニトラゼパムを飲んでいます。 次の朝、歩くとふらつきます。 睡眠薬飲まれてるかたでそうゆうことないですか? ご回答宜しくお願い致します