• 締切済み

あと4万円稼ぎたい、アドバイスお願いします。

借金がありあと4万円あれば何とかなるのですが仕事が見つかりません。現在総額約19万の給料があります。もちろん1ケ所で23万円もらえたらいいのですがそんな仕事もなく、今の仕事は社会保険などがついてるため今の仕事をメインに考えてます。繁忙期時は3~4万稼げますが繁忙期は2.、3ヶ月程度、今の仕事は月に12日休みがありますが固定休ではないので掛持ちしようと思ってもなかなか見つかりません。日雇いの派遣に2ヶ所登録しましたが1年たっても1度も仕事がきません。コンビニや近くのスーパーの仕事も断られます。年齢も51歳なので夜の仕事も無理、おまとめローンも断られました。両親もいませんし、兄弟も断られました。自己破産も考えましたがまだ何か道はあるはずと思ってますが・・・甘いですか?何かあれば教えていただきたいのですが。

noname#227665

みんなの回答

• hue2011
回答No.5

たとえば時給900円の1日8時間の仕事をすると、7200円になります。 もっとも、源泉徴収をされますから、7000円は割りますが、とりあえず7000円とかんがえたら、6日働けば4万円は確保できますね。もし自由になる日数が月に12日あるなら楽勝ですね。 6日だけというような探しかたは「スポット」といい、派遣の仕事では定番のものです。スポット仕事を得意にしている派遣やに登録し、仕事を検索医してみたらいくつも発見できるはずです。倉庫のピッキングとか荷運びの仕事なら特定の人材を選ぶわけでもない頭数の仕事ですからほとんど完全にとれます。 あなたは登録だけすると、「こんな仕事はいかがですか」と派遣会社から問い合わせがあると勘違いしてるんじゃないですか。 派遣の仕事というのは、自分にあうかどうか他人はわかりませんから、検索して応募するということをするんですよ。我慢したり堪える必要があることもありますからそれを承知で、お金が欲しいから応募するのが普通なんです。

回答No.4

新聞配達も断られました?

質問者

お礼

ありがとうございます。新聞配達、忘れてました。

回答No.3

休みの日にバイト入れたり、夜バイトをすれば月で4万ぐらいは稼げると思います。 夜飲食バイトとかしたらどうですか。 単発のバイトだと安定しないので、普通に働くメンバーとしてバイトを完全に掛け持ちしたほうがいいと思います。 私の友達は、普通の仕事とほっともっとの夜から深夜の時間帯のバイトをかけもちしてましたよ。 最初はきついかもしれないけどそれが当たり前の生活になれば慣れると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。いろりろ面接に行きましたが見事ことごとく断られてましたがまた再チャレンジします。治験にも登録しました。

回答No.2

毎日100円貯金をしましょう 1年で借金は解消できます  

質問者

お礼

貯金ですね。アドバイスありがとうございます。

• maiko0333
回答No.1

会社は副業OKなのですか? NGならバレたら即クビが飛びますよ。 19万で?独身ですか?足りませんか? 19万しかないなら19万で生活できる方法を考えませんか? 携帯があるなら固定電話をやめるとか、 借金がなくなるまではネットは切るとかそういう選択はできませんか? ネットはなくても生活はできるでしょう?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。仕事は派遣なので副業は大丈夫です。ネットはなくても生活できます。それにプラスで仕事があればと思ってます。