• 締切済み

非常に困っています

僕はいま25歳で2億8000万円ほど借金があります。 しかし、もうこれ以上払いきれません。自己破産するしか道はないのですか?

みんなの回答

• 55ohyeh
回答No.3

その年齢でその金額の借金? 質問広場で相談しているレベルなので 大丈夫でしょう。 自己破産も金かかります。 頑張ってね。

noname#21909
noname#21909
回答No.2

2億・・・!!!! なぜそんな借金を!!!??? 込み入った話はあえて聞かず、もう四面楚歌断崖絶壁の状態であれば即裁判所に相談にいかれては? 今日手続きして明日即借金ゼロというわけにも行かず、審査などで日数がかかるし、申請自体に費用がかかるので決断したら行動は早いほうが。 ただ必要最低限のものではない持ち物は差し押さえられますよ。 質問者様が今使用しているPCも確か対象です。 今個人更生法もあり大幅に借金を減額させる事もできるようです。 早くプロに相談して。

• SaySei
回答No.1

年利20%として、年間の利子だけで5600万。 年収がそれ以上あるなら、自己破産しなくても何とかなるかもしれません。それ以下なら、借金は増えるだけかと思います。