• ベストアンサー

砂糖

袋の中で固まってしまいました、さらさらの以前の 状態に回復させる手法はありますでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メジャーで簡単なのは「食パンを1枚砂糖の袋に入れて封をしてそのまま放置」ですね。 砂糖が固まるのは砂糖が乾燥してしまったからです。適度な水分を加えれば元通りさらさらになります。 霧吹きでちょっと吹いてやる、という手もありますが、簡単なのは食パンですね。しばらく置いておくと食パンの水分が砂糖に移り、砂糖がさらさらに戻ります。 以上、ご参考まで。

habataki6
質問者

お礼

試してみるかもしれません ありがとうございます。