• ベストアンサー

固まった砂糖の戻し方

開封して封を閉めるのを忘れてそのまま発泡スチロールの中においていたところ ビニール袋の中の砂糖が固まって、岩のようになっています。 どのようにしたら元のように戻るのでしょうか。 お教えください。

noname#40991
noname#40991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TNY
回答No.1

フジ日本精糖株式会社のホームページにピッタリのQ&Aが載っていましたのでご案内します。 下記URLをごらんください。 あと、以前テレビで見た方法で、 ・容器に移して冷凍室に入れて凍らせる ・その後、蓋を開けた状態で室温で放置 てのがありました(伊藤家?)

参考URL:
http://www.fnsugar.co.jp/guide/sugar/qanda_2.html#3