• ベストアンサー

海ぶどう

沖縄土産の海ぶどうを昨日頂きました。 小さい発泡スチロールに、直接入っていました。(ビニール袋などに入っていない) それで、食べるにあたって、このまま食べるのか、それとももう一度洗って食べるのかどうなのでしょうか? 要は、洗う必要が有るのか無いのかです。 よろしくお願いします。

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

流水で軽く洗って汚れを落とすか、 氷水のなかでゆすぐ。 氷水の方がしまって食感は良くなります。 そのままだとしょっぱいのと汚れが付着しています。

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございました。 おいしく食べられました。