• ベストアンサー

ヨーグルトの砂糖は売ってるのですか?

ヨーグルトについてる砂糖なのですが、一袋では とても足りません。味も気に入ってるので、 あの砂糖自体が売っていたら買おうと思ってる のですが、スーパー等では見かけないような。 ご存知のかたいませんか?

  • oinkp
  • お礼率93% (154/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

顆粒状の砂糖ですね。売っています。 お菓子の食材を売っている店なんかでこれ欲しいって言えば出てきますよ。 大きめのスーパーでもありそうな気がしますが。

oinkp
質問者

お礼

大きめのスーパー・・。 近くにあったかな・・。 ありがとうございました。 まずは探します。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。 フロストシュガーの事ですよね?(顆粒のお砂糖) 製菓コーナーに売ってますよ。

oinkp
質問者

お礼

やっぱそれなりのコーナーが存在するんですな。 スーパー行ってもあまり見ないもので。 おばさん達に圧倒されるので。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

粉糖・あられ糖などで、代用できると思います。 http://www.galliver.com/basket/gulisya21.html

参考URL:
http://www.galliver.com/basket/gulisya21.html
oinkp
質問者

お礼

これらの砂糖をためしたい。 ありがとうございます。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

カップ印(日新製糖)で『フロストシュガー』という名前のお砂糖があります。 が、購入したのはかなり前ですので、今あるかどうかは・・・ごめんなさい。

oinkp
質問者

お礼

ありがとうございます。 フロストシュガーですか。 チェックですねこれは。探して見ます。

  • usagi2002
  • ベストアンサー率17% (14/78)
回答No.1

あのお砂糖自体は売っているかわかりませんが、お菓子づくりなんかに使う粉砂糖なら、細かくてヨーグルトにもとけやすいので・・・私はつかっています☆ 参考までに♪

oinkp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの食感なんですよね。求めるは。

関連するQ&A

  • 無糖ヨーグルトについている砂糖のほかの使い道

    無糖のヨーグルトを毎日食べているのですが付いている砂糖を使わずに食べるので残ってしまいます。(週に3袋くらい) これって何かよい使い道がありますでしょうか。我が家は主人が甘辛い味があまり好きではないので砂糖はコーヒーに入れる程度しか使いません。我が家で使えなくても使い道がわかれば他の方に譲ったりもできると思いますのでどうか良い考えがあれば教えてください。

  • あのジャーマンヨーグルト!

    あるジャーマンヨーグルトを探しています。 よく利用するスーパーに置いてあって、よく買っていたのですが いつの間にか(もう一年くらい前でしょうか) 棚から姿を消していました。 10×10×5cmくらいの容器に、透明の蓋がついていて ジャーマンヨーグルトと書かれた紙の帯が挟まっています。 ブルガリアヨーグルトのように、砂糖の袋がついています。 その砂糖の袋は開けづらかったです。 粘り気のあるヨーグルトで、とても美味しかったのですが 無くなってしまって残念です。 色んなスーパーで探していますが、まだ見つかりません。 頼りない情報ですが、心当たりのある方 どこのメーカーのものかご存知でしたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 市販のヨーグルト用砂糖

    市販のヨーグルトを買うと少し砂糖がついてますね。 すぐなくなってしまうのですが、スーパーに通常売っているんでしょうか。

  • ヨーグルトの砂糖の摂取について

    最近になって、ヨーグルトを毎日食べるようにしてます(それは体にいいですよね?)。 普通のよくあるヨーグルトのパックを3日間~4日間くらいかけて食べきっている感じです。それで、付属の砂糖なんですが、ほとんど大体毎回かけて食べているのですが、果物を入れたりする時もありますし、ハチミツをかけたりする時もあるので、1パックを食べきるのと同時に砂糖が無くなる時もありますし、余るときもあります。 一回食べる時に、砂糖一袋を全て使うのはさすがに過剰摂取だとは思いますが、このようにヨーグルトが減っていくのと同じくらいに減っていくスピードの摂取量なら過剰ではありませんか? 色々とネットで見てみると、ヨーグルト付属の砂糖は「いらない」「必要ない」「使わない」なんて人が結構いるみたいで少々心配しています。 また、ヨーグルトの砂糖って、普通の砂糖とちょっと違いますが、カロリーや栄養(?)等の点で、普通の砂糖と異なる部分はあるのでしょうか?

  • ヨーグルトに添付してある砂糖について

    プレーンヨーグルトを買うと、砂糖が添付してあったりしますよね。 うちではヨーグルトを1週間に3つ位消費するのですが、砂糖は使いません。なので、添付の砂糖が大量に残っているのです。 この砂糖は、普通の料理に使う砂糖と同じように使えるのでしょうか? 料理に使えるとしたら、普通の砂糖が大さじ1使う場合、この砂糖でも大さじ1で代わりになるのでしょうか? 何だか捨てるのももったいなくて、たまっていく一方です。皆さんは余ったら捨てちゃってますか?うちは料理にしか砂糖は使わないんですけど、あの砂糖の有効利用法ご存知の方いらっしゃったら、是非教えて下さい。

  • ヨーグルトの砂糖添付

    前はヨーグルトに別袋で砂糖が添付されていましたが、最近のは見掛ける事がありません。あの砂糖は料理等他にも代用出来ていた記憶があります。添付されなくなったのは何故でしょうか。その分、価格が安くなってはいないですよね。

  • 甘くない飲むヨーグルト

    甘くない飲むヨーグルト(砂糖不使用)を捜しています。スーパーでは全くみかけません。十数年前、西友ストアに置いてありました(結構売れていました)が、今は店舗がなくなってしまったので、飲む機会がなくなりました。周辺のスーパー等で必ずチェックしていますがほとんどが砂糖またはブドウ糖が入っています。私はあの酸っぱい味が大好きなんです、後味がいいんです。

  • ヨーグルトのお砂糖

    毎朝、ブル○○○ヨーグルトを食べています。 買ったときに砂糖が付いていますが、 砂糖なしで食べています。 そこで、砂糖がたくさん余るので、 何か利用方法はないでしょうか?

  • プレーンヨーグルトの砂糖 必要?不要?

    こんばんは。 日常の疑問を共有したいのですが、家庭用サイズ(500g程度)のプレーンヨーグルトに10gくらいのフロストシュガーがついていることが多いですが、 1.必要  ですか? 2.不要  ですか? 私は不要です。ここ2年半ほど、ほぼ毎朝、ヨーグルトを食べていますが、キウィなどの生の果物や冷凍フルーツ(ブルーベリーなど)、フルーツソース(ブルーベリーやマンゴー)をトッピングして楽しんで食べたいので、「砂糖だけ」かけることは無いです。 そのため、砂糖はいつも余ります。もったいないです。時々は、トップバリュの128円のヨーグルトを買いますが、砂糖がついていないのが最大の魅力です。 カロリーは気になりますが、一番味が好きな「恵」に砂糖がついていなければ、浮気せずに恵一筋で毎日食べるのに・・・。 とまあ、砂糖が必要or不要のコメントや、食べ方についての面白いお話をお待ちしています。

  • ヨーグルトに付いてる砂糖の利用方

    グラニュー糖(500gのヨーグルトにいつも付いてくる砂糖)を使った 簡単なお菓子の作り方を教えてください。 頻繁にヨーグルトを食べていて、(タブン)30袋以上もたまってしまいました。 無糖のヨーグルトに果物やジャムやハチミツを入れて食べるのが好きでなんです。 なので、いつも付属の砂糖を使いません。 ちなみに、オーブンを持っていません。 あるのは、小さなトースターと電子レンジ、炊飯ジャーとか、そんな程度です。

専門家に質問してみよう