• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエットを成功させたい。

  • 質問No.9358407
  • 閲覧数202
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (17/86)

ダイエットを成功させたい。
20代女性、身長148cm、体重51キロです。仕事は介護職をしていて1日立ちっぱなしです。夜食の食べ過ぎで太ってしまい、夕飯を抜いたり(少なくする)、ウォーキングを毎日1時間するダイエットをしていたのですがほとんどやせません。何かいいダイエットはないでしょうか。無理のない範囲で続くものがいいです。できたら45キロになりたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (120/536)

質問者様はBMI指数をご存知ですよね。
その指数で言うと、質問者様は23.28で普通の体型です。
BMI指数の最高のレベルは22ですのでそれから比べると少し重い感じは
しますが、介護職で毎日筋力を使っておられるので体重を落とすと
今度は仕事に影響が出てきますよ。
介護の仕事で出来た筋力はそのまま維持したほうが良いですよ。
質問者様は夜食の食べ過ぎをしないだけでも2~3キロは痩せますよ。
毎日筋力を使っているのですからこれ以上の運動は必要ないです。
介護士の方は割と関節の固い人が多いので一度整体などに行って
関節のほぐし方やストレッチを教えて貰って下さい

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (24/111)

出来ることなら「暗い時間(目安として夕方5時~朝5時)は固形物・砂糖入りの飲食物をとらない」このやり方を実行してみては?
夜10時~朝4時の時間帯は身体の代謝が一番落ちるため、ドカ食いしたら体重は増える一方です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (37/72)

ダイエットって成功する時は「入り方」がとっても重要です。
最初にバッと取り組んですぐに結果が出て、気をよくして波に乗る、というパターンです。

そうじゃないとモチベーション上がらず、ツラいもんだから続かなくなっちゃう。
結果が出ているからこそ続けられるんですよ。

そこを理解しないと一生ダイエットで痩せることなど出来ません。

「無理のない範囲で続くもの」なんてないの。
そんな緩いやり方じゃすぐに嫌になってやめちゃうということに何で気づかないんだろ。

逆に結果が出ていればモチベーションアップするから多少無理でも頑張っちゃう。それが成功するダイエットですよ。

ライザップが、2ヶ月でこのカラダ、というのもモチベーションなんて2ヶ月くらいしか続かないことが多いからです。

なので本気で痩せたいと思っているなら、最初の一週間、バーっと頑張る。例えば食事を徹底的に減らしてみて。
毎食、今までの量の半分しか食べないとか、一日2食、一食あたりの量は変えず、かつ間食なしとかね。

それで体重が落ちたら「よーし頑張ろう」という気になる。
一方、それで全然落ちなかったら食事の減らし方が足りないってこと。そんな御仁が「無理のない範囲で続く」なんて何寝ぼけてんだ?ということですよ。

厳しいようだけどね。痩せられない人って取り組み方が甘いだけってことがほとんどですからね。
目を覚まして下さいってことです。
  • 回答No.1
ダイエット、私も最近まで取り組んでいました。
質問者様に合うかどうかわかりませんが、私は「完全無欠コーヒーダイエット」で167cm 58kg → 50kgに成功しました。
期間は約3か月ほどだったと思います。
職場のメンバー数人で取り組みましたが、みんな目標体重前後まで到達することができたので、それなりに効果はあるのだと思います。

完全無欠コーヒー ダイエットで検索すればやり方はたくさん出てくると思いますので、もしコーヒーが飲める方でしたらお試し頂くのも良いかと思います。