• ベストアンサー

ダイエットに成功したので雑誌の成功体験として取材を受けたいのですが。(太っていた頃の写真もあります)

ダイエットに成功しています。 ある会社の一食置き換えダイエットとレコーディングダイエット(食べたものを毎日記録する)で5ヶ月で 168CM、80キロ→68キロ(-12キロ)に成功しました。 しかも苦労をしないでです。 やせるのって本当に簡単なんだなと思いました。 標準体重(62キロ)になるのはもう時間の問題です。 標準体重になったら私のこの成功体験をぜひマスコミや雑誌等に載せて 太ってる人に対して「ダイエットって本当はすごく簡単なんだよ」って事を知ってもらいたいと思います。 要はダイエット雑誌やダイエット食品会社の広告に載りたいんですよ。 太ってる頃の写真はあります。なので写真でビフォー&アフターを 証明できることはできます。 できればマスコミから取材料としての謝礼もいただけたらと思います。 このような時どこの会社にアプローチすればよいのでしょうか。 マスコミ関係(特にダイエット関連)の方が読んでいただければ 「ぜひうちの会社で。」という返信もお待ちしております。 よろしくお願いします。

noname#73805
noname#73805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

まずは体重を減らす事に成功され、おめでとうございます。 いくらかサイズダウンされたことだと思います。 本当に嬉しいですよね。標準体重までもう少しとのこと。 頑張ってください。 …ただ、少しだけ言わせてください。 標準体重からかなりオーバーしている場合、 それだけ必要以上にカロリーを摂取していたのですから、 置き換え分で大幅にカロリーカットできますし、すぐ減ります。 難しいのは、標準体重をずっと維持できるか、だと思います。 痩せたから、と元の食事に戻すと当然またカロリーの摂りすぎで増えます。 体脂肪率が記載されていませんが、そちらはどうですか? もしあまり変化がないのでしたら、筋肉がかなり減ってしまったのかも知れません。 脂肪より筋肉の方が重いです。 また、質問者さまは男性ですか?女性でしょうか? 男性の方が比較的筋肉量が多いので痩せやすいみたいです。 また、小さい頃太ってますと、脂肪細胞の数が増えたまま決定されているので、 人より太りやすく、リバウンドの危険もあります。 とはいえ、ゆっくり少しずつ減らしていかれたみたいですし、 ドカ食いに戻ったりしなければ、維持はできそうですね! ちょっと質問と関係のない内容でしたが、そういう広告に載りたいのでしたら、 やはりその利用している置き換え食品の会社に問い合わせしてみてはどうでしょう?

その他の回答 (5)

回答No.5

ダイエットは標準体重(目標体重)に到達した後 短くとも半年、できれば一年くらいはその体重を維持して はじめて『成功』したと言えるのではないでしょうか? 写真を送ってしまってから、実際取材を受けるまでに リバウンドしてしまって、前よりも太ってしまった!なんてことに ならないようにお気をつけください。 特に置き換えダイエットはリバウンドが来やすいようですから。

• simakawa
回答No.4

薬もそうなんですけど,1例効いたから,他の人に効くとも限らないのです. 良くその手の広告にもこれは効果を保証するものではありません.個人の感想です.と断り書きがしてあります. 他の原因であるかも知れないのです. まあ,せめてその会社に写真と原稿を送られたらどうでしょう.採用されるかも知れません. 写真は逆を使うのです.痩せた人を太らせるのがこの手の写真なのです.

• kaze100
回答No.3

こんな感じですかね 「私も痩せられた!成功者からの喜びの声続々 奇跡の方法か!?レコーディングダイエット!!!」 その中のサンプルの一人にはなれるんじゃないですか うまくいくといいですね

• tomy41
回答No.2

その程度のダイエットの成功者は日本に何万といますよ。 その中からあなたを特筆すべきことが無いと難しいのではないでしょうか? 企業は手っ取り早く探す方法を知っています。 どうしてもみなに自分の事を教えたいならダイエット雑誌とやらに自分の体験談と写真を送ってみては? 無理だったら自分で本をだすとか。 どちらにしろ何か新しい、画期的なダイエットではないと厳しいでしょう。

• green1957
回答No.1

ここに投稿するよりも、ダイエット雑誌やダイエット食品会社に 直接コンタクトをとられるのが手っ取り早いのではないですか。 あと、このサイトは投稿内容に投稿者自身の情報を乗せたり 会員間のやり取りを誘発するような投稿は禁止されていますから 特定の団体からの返信を希望するような内容は 削除の対象になる可能性が高いと思います。 気をつけましょう。