• 締切済み
  • すぐに回答を!

成功したダイエット方法教えてください。

初めまして。僕は16歳の男です。身長は166センチで体重は70キロです。肥満には小学生の頃から悩んでます。ダイエットも何回も試みました。結果は…。しかし、もう今回は本気でダイエットしようと思います。と言うのも、僕は2年程前から対人恐怖症で最近は夜中しか外に出れません。その直接の原因でも無いんですが、肥満を克服すると少しでも外に出る勇気になると思うので今回決意しました。そこで、皆さんに成功したダイエット方法を教えて頂きたいです。目標体重は58キロです。出来れば10月の終わりまでには何とか…。宜しくお願いします。

noname#13194
noname#13194

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.6

こんにちは。 2ヶ月で10キロダイエットに成功しました。 ただ、16歳ですからまだまだ身長も伸びるかもしれないですし、からだも成長期だと思いますので、成長しきったおじさんのダイエットは真似しないでいただきたいですが…。 ダイエットの理屈はものすごく簡単で、 摂取カロリー<消費カロリー  なら絶対やせます。 しかしこれがなかなか難しくなかなかやせれません。 具体的には摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすわけですが、運動で消費するカロリーはたかが知れていますので、手っ取り早くやせるには摂取カロリーを抑えるということになります。 私の場合、朝は食べないのが習慣でしたので、昼食(職場で給食がある)のご飯は半分のこして、おかずは全部食べます。これでだいたい400kcalくらい。夜は晩酌用にダイエットビール100-200kcalくらい。+おつまみに枝豆、サラダなどで200-300kcalくらい。 トータル1000kcal程度でしょうか…。 私の場合基礎代謝が1550kcalくらいですから、これで寝ててもやせます(笑) ただ、筋肉を落とすと基礎代謝がへり、リバウンドしやすくなりますから筋トレを筋肉の維持程度に行っています。有酸素運動等は面倒くさいので一切やっていません。(脂肪を燃やすには有酸素運動が必要なので、今後は空腹時にVAAMでも飲んでプール行こうかと考えてます…) ダイエットって最初は苦しいのですが、5キロ減くらいから空腹感が気持ちよくなってきました。「ダイエッターズハイ」なんていうみたいですが、拒食症にならない程度に気をつけてあと5キロ目指します。 あと、コレ効いたかどうか不明なのですが、お茶をすべてヘルシアに変えてみました。かなりお金がかかりますけど…(笑) また聞きたいことがあれば補足ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

10月の終わりまでに12キロ減はムリし過ぎじゃないですかね?もう少しゆっくり痩せていった方が安全かと。 16って事は高校生ですか?でしたらムリに食事量を減らすのではなく、食生活の改善から始めて、筋トレして代謝を良くして、運動も欠かさずにやっていけば少なくとも10月には目標に近づくんじゃないですかね? ムリは禁物ですよ。ムリして体調を崩したり、リバウンドしたりしたら大変ですから。 僕の場合も小学生の時太っていたの気にして上記の方法で痩せました。今は成長期なのでどんどん食べているので逆に元の体型に戻りつつありますが成長期という事で太った事など気にせずに毎日を過ごしてますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)

こんにちは。 間食、お菓子をたべない。 飲み物は、かならず無糖で。 毎食なるべく野菜をたべる。 一日一回は、海草やきのこを少量でもたべる。 夜は、ごはんものは食べないか、たべても 少量にする。 食事の量は、減らさない。(減らすと体重が 一時的に減っても、リバウンドしたり代謝が 悪くなります) なので、野菜や豆腐などで、量はふつうに たべましょう。 1日10分でもいいから、腹筋やストレッチを。 1週間に、2回ぐらいは、1時間ほど 運動をする。(ウォーキングでも自転車でも) 水分を一日2リットルは摂るようにする。 1週間に1食ぐらいは、すきなものをたべたり 飲んだりする。 10月までということは、 3ヶ月だから、一月2キロから3キロの ゆっくりペースでがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私は穀類を取らないダイエットで62kg⇒45kg(4ヶ月かかりましたが)に 落としました。 注意点として、朝・昼・夜それぞれしっかり食べるのですが 米・パン類を一切食べない。(炭水化物は、そのほかの食材でも 充分取れます。例えば揚げ物の衣とか。これは摂取してもOKです。) あとはお菓子はとにかく根性で我慢^^;; 不思議なんですが、お米のゴハンと一緒に食べず、「おかず」だけだと、 そんなに量は食べられないので、自然と食べる量が減って、胃も小さく なり、少量でもお腹イッパイになってきます。 それから、対人恐怖症の対策の一つとしてのダイエット、とのことですが ダイエットだけに集中せず、心のケアも充分になさってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

中学時代、82kgまで太った女です。 1.夕食を抜く(3ヶ月で10kg減) 2.高校まで徒歩で歩く。(3年間で10kg減) 3.白米の代わりに野菜の千切り(3ヶ月で5kg減) 4.減脂茶←麦茶代わり(1ヶ月で3kg減) 今は春雨ダイエットをしています。(1ヶ月で2kg減)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>僕は16歳の男です。身長は166センチで体重は70キロです。 「肥満」というよりも「小太り」というほうが正しいでしょうね。16歳と言えば、まだ体が出来上がっていく発展途上段階にありますから、「食事制限」的なダイエットは避けるべきです(このことが一番大切なことです)。 一般的に肥満対策として言われていることを書き出してみます。 (1)規則正しい食生活をする(決まった時間に適量の食事を取る)。・・・朝食を抜くとか、寝る前で晩御飯をたくさん食べるとかを避ける。 (2)間食をしない・・・間食のお菓子や甘い飲み物が結構カロリーオーバーの原因となります。 (3)運動をする・・・とりあえず「万歩計」を持って、毎月、一日平均1万歩以上(一万五千歩以上でも良い?) は歩く。 この三つを半年間守れば、徐々に体重は減ってきま す。 毎日、夕食前に同じ条件で体重を測定し、記録していくことで、体重の変化をいつも頭に入れておくことです。 そうした、生活習慣を改めることで、時間をかけながら徐々に体重を落とすことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 成功したダイエット、良いダイエット知っているという方、話聞かせてください。

    初めまして。10代の男です。僕は太っているのがコンプレックスで、最近外に出ることも出来ません。もう3ヶ月程まともに外に出てません。そろそろ自分を変えないと、ダメになってしまう様な気がしてとても怖いです。そこで今回本気でダイエットを決意しました。自分なりに考えたのですが、毎日腹筋を100回と足踏み健康器具?(母親が持ってました、夜中によくやっている奴ですが効果ありますか?)を1時間を義務付けようと思います。知識がないので、他に良い運動方が見つかりません。あと、一番の問題が食事です。これが何を食べていいか分かりません。皆さんに教えて頂きたいです。身長は165センチで体重は70キロです。目標は58キロです。出来るだけ早くやせたいんですよ。早く外に出たいんですけど、今のままじゃとても出れません。前相談した時は太ってるんじゃなくて小太りだと言われ、気にすることは無いなどアドバイス頂いたんですけど、自分ではどうしようもないくらい気にしてます。もともと対人恐怖症の感じがあったので、痩せることで人にあう勇気が少しでも付けばなと思います。宜しくお願いします。

  • ダイエットに成功したらどんないいことがありましたか。

    現在ダイエットはじめて3ヶ月になります。食事と運動で10キロの減量ができました。目標体重まではまだまだ遠いですが・・・ 始めたきっかけは肥満外来の先生に「○○さんは結婚してるの?独身?へぇ~(笑)」という一言でした。 暗におまえはデブだから一生結婚できねぇよというようなニュアンスでした。 言われた直後はむか~っときましたが、冷静に考えるとそれが現実だなと思いました。 今までは悔しい気持ちをバネに頑張ってこれました。でも時々心が折れそうになります。 ダイエットに成功された方で私はやせてこんないいことがあったとか、今まで出来なかったことが出来るようになったことなど教えていただけないでしょうか。 皆さんの体験談を是非励みにしていきたいのでよろしくお願いします。

  • ダイエットを成功させたいのですが…

    高校1年の女です。 痩せたくてダイエットをはじめるのですが、長続きしません。 わたしの場合、体重を落とすというよりは 顔と下腹の肉、とくに下腹の肉を落としたいのですが なにかおすすめのダイエット方法はありますか? あと私にはダイエット成功後の目的が特になく、目標がないのも挫折してしまう原因だと思うのですが、 みなさんはどんな目標でダイエットを成功させましたか?(今現在ダイエット中の方は、どんな目標を持っていますか?)

  • どうしてもダイエット成功させたいです

    チワワ3歳半、4.4キロ去勢済みです。 2年前に病院で肥満の診断を受けダイエットに取り組んでいますが全くだめです。 1歳時の体重が2.7キロなので少なくとも3キロまで体重を落とすよう言われています。 毎日朝夕30分づつの散歩が日課で歩くのは大好きな子です。 昨年の夏、3.4キロまで落ちましたがリバウンドで今に至ります。 ドッグフードはダイエット用のものを色々試していますが甘やかして育てたせいで好き嫌いが激しく、嫌いなものは平気で1週間でも口にしないし好きなものでもすぐ飽きて食べません。胃液を吐いてお腹が鳴っても食べないので本当に困ります。金額を知ってか知らずか飼い主の気持ちを逆なでするかのごとく療法食は頑なに拒むので泣きたくなります。 この2年で20種類近くのフードを試したと思います。 不思議なのは他の2匹よりも食べる量が少なく接種カロリーも低いのにこの子だけブクブク太ることです。2匹のほうが小さいですがご飯はたくさん食べます(でも標準体重)。犬にも太りやすい体質というのがあるのでしょうか?以前はお菓子もあげていましたが今は食後の豚耳の細ぎりだけです。飼い主の甘やかしが一番の理由だとは思いますが、ダイエットを成功させるにはどうしたらよいでしょうか?中年になる前にダイエット成功させてやりたいのでお力を貸してください。

    • 締切済み
  • 【確実にやせられて長く続けられるダイエット方法】

    【確実にやせられて長く続けられるダイエット方法】 「ぶくぶく太りやがって、いい加減にしろよ、ブタ!!!」と言われて、一年二ヶ月付き合った男に振られました。 死にたいくらい落ち込みましたが、いろいろな人たちに励ましてもらい、この悔しさをきっかけに、なんとかダイエットに挑戦してみる気持ちになりました。 一年くらいかけて、今の71キロから60キロを目標に頑張ってみようと思っています。 今までもはやりもののダイエット食品やダイエット方法を試してきましたが、まったくやせれなかったり、少し体重が落ちても、すぐにリバウンドして更に三キロとか太ってしまったり、私の我慢できない意志の弱さが一番の原因だと思いますが、失敗ばかりしています。 一気にではなく、少しずつでいいので(一ヶ月に一キロが目標)確実に体重を落とせるダイエット方法ってないでしょうか? 食事制限も激しい運動も苦手な私ですが、できるだけ無理せずに長く続けられる効果のあるダイエット成功方法を教えてください。

  • 最後のダイエットにしたい

    こんにちは。私は28才のOLです。 現在、身長156センチ、体重85キロの超肥満です。 昨日、友達と食事に行った時、 「すごく真剣な話しするね。mikyankyanちゃんは、絶対痩せないとだめだよ!!せっかく、綺麗になれる素質があるんだから!実際、痩せてたとき綺麗だったんだから、頑張ろうよ!!」 と言われました。 私は小学生のときから肥満児で、20歳まで太っていました。 しかしこれではいけないと思ってダイエットを始め、 86キロ→50キロまで痩せた事があります。 でも、かなり無理なダイエットだったので、すぐにリバウンド。過食症となってしまい、また元の体重になってしまいました。 このままではいけないと思ってはいるのですが、昔のようにやれるかすごく不安で・・・。 でも病気などのことも考えたら絶対痩せねば!!とおもっています。 今回はホンキで最後のダイエットとおもい頑張りたいのです。 目標は50キロ!! ダイエットに詳しいかた、アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ダイエットを成功させたい。

    ダイエットを成功させたい。 20代女性、身長148cm、体重51キロです。仕事は介護職をしていて1日立ちっぱなしです。夜食の食べ過ぎで太ってしまい、夕飯を抜いたり(少なくする)、ウォーキングを毎日1時間するダイエットをしていたのですがほとんどやせません。何かいいダイエットはないでしょうか。無理のない範囲で続くものがいいです。できたら45キロになりたいと思っています。

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • ダイエット方法

    2人の子供を出産して、体重が増えてしまったので、ダイエットを...と決意し、朝はしっかり食べ、お昼もしっかり食べ、夜は食べないと言うダイエットに挑戦して1ヶ月になります。 現在、約1.5キロの減量なんですが、こんなものですか? 独身時代もこの方法で、少し太った時には調整していたんですが、あきらかに痩せにくくなっている気がします... 同じようにダイエットをして成功された方! どんなダイエットか教えてください!

  • ダイエットって本当に成功するものですか?

    ダイエットって本当に成功するものですか? 16才159センチで 現在体重が60キロ近くもあります。 ダイエットしたいと思っているのですが いつも誘惑に負けてしまいます。 細い人は細いんだと、体質のせいにしたり。 道で、学校で、 スタイルのいいこをみると羨ましくてたまらなくなります。 私ががんばってダイエットに励んだとき 本当に私でも あんな風に華奢になれるのでしょうか。 どうしたら食べても太らなくなれるのでしょうか。 本当に がんばれば華奢になれるのなら 今回こそは絶対に諦めないでがんばりたいと思っています! だから ダイエットに成功した人、痩せている人、 他にも多くのかたのお話が聞きたいです>< ぜひ回答よろしくお願いします><!