• ベストアンサー

寿命をちじめるためにストレスを与え続けるのは

umai29の回答

  • umai29
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

答えではないですが、 寿命を縮める意図を持ってストレスを与えているということなら、遠巻きに殺意があるということですよね。 ストレスによって寿命が縮まりそうだという意味なら、その危機感を訴えるべきですね。

sinni2
質問者

補足

ゆっても無駄だと思います 病院でも検査をたぶんしてないと思いますがしてるといってきますし 胃カメラの時注射を打ったんですがずっと起きてましたがいれられてるのわからなくて・・・ 胃はきれいでしたがたぶん嘘なんじゃないかと思います ストレスは私のマネをしてきます 昔の・・・ あと個人情報を回されますね 偽名を使っても顔が割れてるので嫌がらせしてきます あと家にも入られてるようで物がなくなりますが警察にいっても台本通り話すだけでとりあってくれません 鍵を二回かえましたが無駄でした ほんとどうしたらよいかわかりません

関連するQ&A

  • ストレス解消のために

    人には癒せない傷、過去があります。 どうすることもできない悩みなど皆少からず経験したり持っている可能性もあります。 例えば夜飲みに出掛けたりしたら悪なのでしょうか? 仲良く話すだけでも罪なのでしょうか? 解決できない問題、長くかかる問題、皆抱えています。 ストレス解消のために飲みに行くこともあります。

  • 知らない間に平取締役になっていた

    質問させていただきます 当方がまったく知らない間に平取締になっていた場合 (サイン、捺印共にしてません)訴えるとどのような罪になるのですか? また現在の謄本(現在事項全部証明書を)見た限りでは当方の名前は 載っていませんが、以前の役員登記に載っていた場合同様の事は可能でしょうか?又その時に会社が作った借金がこれからの倒産の理由になった場合(サイン等していないと)異議を唱えなければ責任追及されるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「締め」とは??教えて下さい。

    ここはとても親切な回答が頂けるので、質問があってまた来てしまいました。 経理の仕事をしていますが… 1.締め日 2.月末締めの書類 3.締めの処理 これらの言い方を英語で、どういう言い方をするか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • なぜかじめられる!!

    タイトルどうりです。 僕は今、中学1の13歳です。 入学当事はいじめられることもなく1年で1番悪いグループに所属してました。ここ1月ぐらいからなぜか突然覚えもないのに「死ね」や「こっちにクルな」や暴力 など色々言われて殴られて今仲間はずれにされています。 どうしたら入学当事のようにすごせるのでしょうか? 誰か助けてください!!

  • 付けっぱなし・締め忘れ・出しっぱなし

    付き合って1年半、同棲2ヶ月で来年の1月に結婚式を迎えます。 私・彼女ともに30代前半で共働きです。 こんな細かい事で書き込みするのもどうか?と思っているのですが、皆さんの意見が欲しいので相談します。 良く言えば几帳面な私と大らかな彼女、悪く言えば細かい私と雑な彼女、といった性格ですが、仲良く過ごしてはいます。 給湯器スイッチの消し忘れ、家を空けるのに窓の鍵かけ忘れ、トイレのお電気の消し忘れ、浴室乾燥機の付けっぱなし、飲んだコップの置きっぱなし etc… 同棲当初は毎回指摘はせずに気付いた私がoffにしたり、片付けをしており 『環境が変わったばかりだし、いちいち言うのもナンだしな』 と思って、たまに指摘する程度できました。 が、相変わらず変化なしです。 電気代の請求書を見る時に高かったらどうしよう等と言っている彼女ですが、その割りに使わない時のキッチンの蛍光灯や、浴室乾燥機(3時間すればoffにはなりますが)、私が後から帰宅してテレビをつけたまま横になっている彼女を起こしたり、ガスの元栓を閉じてなかったり 、です。 単に忘れているだけなのか、元からそういった意識が無いのか、今になって『?』ばかりが私のアタマの中を駆け巡っています。 今でも彼女がすぐ傍にいる時は指摘する事もありますが、 『なんで俺がいつも片付けしなきゃならないんだ』と思う事しきりです。 家事の分担は彼女が食事、食料品などの買い物、 私が皿洗い、朝食の準備、布団干し、床掃除、キッチン清掃 半々(気付いた方)が風呂掃除、洗濯、掃除機かけ といった具合です。 分担は不満もなくこれで構いません(彼女はのんびりしていてやらないし、正直言って雑なので私がさっさとやってしまうのはありますが)が、 私の希望としては『同じ事を忘れる、片付けをしない、消し忘れ』を 無くして欲しいのです。 指摘する事もありますが、あまり同じ事を言われるのも、言うのも嫌ですから、私も考えながら指摘したり片付けたりしています。 帰宅して付けっぱなしだったりすると私もイライラするし、何とか良い方向に行くようにできないものでしょうか? アドバイスや意見お願いします。

  • ストレスが多いといろいろな病気を引き起こしてしまいますが。寿命にも関係

    ストレスが多いといろいろな病気を引き起こしてしまいますが。寿命にも関係してくるのでしょうか。やはりストレスが多いと寿命が短くなったりしてしまうのでしょうか。 周りにたくさんお年寄りの人がいるのですが、若いころ仕事をあまりしていない人のほうがしていた人に比べて元気と言う事例があります。 やっぱりこれも仕事でストレスをためていないおかげなのでしょうか。

  • 一本じめと三本じめ。

    一本じめと三本じめ。どういうときに行われるんですか?違いが分かれば教えてください。

  • 粗相とストレスと寿命について(長文)

    12畳ほどの部屋を中心に兄妹猫2匹を飼っています。 なぜか毛布におしっこをします。 これまでも同室の家族の毛布にオスが2回、メスが5回ほどしました。(現行犯) その他犯人不明が2回、カーテンに1回、毛布にウンチが1回。 オスは全然しなくなったのですが、メスが時折しています。 今日はとうとう自分の毛布におしっこされました。 (布団を直していてメスがやって来、しゃがみました。嫌な予感がしてどかしたらおしっこでした…) その場で「こら!」と叱りましたが、どうも繰り返しそうな予感がします……。 猫は綺麗好きでトイレの場所を決めている…という記述をどこかで読みましたが、その「トイレをした場所」で寝ていたりするんです。(毛布の上) 両親に相談してみましたが、以下の答えを返されました。 □狭い部屋の中でストレスが溜まっていて鬱憤晴らしにおしっこをする →週3回ほど別の広い部屋へ出して遊んでいます。またちょっと暇が出来た時(5分くらいでも)猫じゃらしで遊びます。  これではダメなのでしょうか? □構いすぎる(触りすぎ?)からあてつけに →正直トイレの始末・餌etcの面倒を全て見ている私より、姉や両親が構っていると思います。(愚痴ですがすみません) 結局 「外へ出せば家の中で用を足さなくなるし、猫にとってもそれが良いだろうから出しなさい」 「外へ出している猫とそうでない猫とは寿命が2年ぐらい違う」 「猫はストレスを感じやすい。狭い所より広い所で自由にさせてやりなさい」 という事を言われました。 近所で完全室内飼いの方は居ませんし、農家が多い(我が家もです)ので「猫=ネズミ退治する生き物」という考えはあると思います。 ですが出来るなら外に出したくないと考えています。 ノミ・ダニ、喧嘩や事故による怪我…などを考慮するとどうしても目の届く場所に居て欲しいからです。 家の近くには国道があり、ダンプもよく通ります。小さい頃猫の轢き死体を何度か見たのでこんな事にはなって欲しく無いです。 ◆毛布で粗相をするのはあてつけからですか? ◆両親の言う「寿命」に関する考え。 ◆以上の内容を読み、ストレスを感じる要因になっていると思う物はなんでしょうか? ◆その他、外猫などに関する意見をお聞かせください。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 よろしければあなたの意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
  • 飲んだあとの締めは??

    飲み会など、美味しい(だけじゃないかもしれませんが)お酒の最後は 「ラーメン」で〆る という話をよく聴きます。実際、誘われます。 皆さんは、お酒の後にラーメンを食べたくなりますか? 私は、冷たいデザートが食べたくなり。 こう見えても女性ですので(笑)、甘い物は別腹 という感覚からでしょうか。 先日、ビールを飲む際、食事もしましたが、「夕飯」というほどの食事量では なかったので、変にお腹が空いたので、ラーメンを食べる主人をじっと見ていたら 分けてくれたので、頂きました。 んーーーやっぱり、お酒の後に、ラーメンは、納得いかず(笑) 同じ炭水化物ならば、おにぎり(コンビニなどのちょっと高価なおにぎり)がいいなぁー と思いましたが。 皆さんは、お酒の後は、何を食べますか? 「男」「女」 という回答は、今回はご遠慮くださいね。

  • 締め出しっ!

    あなたは一人暮らしです。 外出先から家に帰ろうとした時、鍵を落としたことに気がつきました。 日曜日なんで不動産屋は閉まってて合鍵を借りることはできません。 ちなみに翌日は会社があります。 どんな感じの行動を取りますか?

専門家に質問してみよう