• ベストアンサー

ストレス解消のために

人には癒せない傷、過去があります。 どうすることもできない悩みなど皆少からず経験したり持っている可能性もあります。 例えば夜飲みに出掛けたりしたら悪なのでしょうか? 仲良く話すだけでも罪なのでしょうか? 解決できない問題、長くかかる問題、皆抱えています。 ストレス解消のために飲みに行くこともあります。

noname#252068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K11Bolero
回答No.2

うん、いいんじゃないですか。 私はアルコールダメなのですが、飲みに行く楽しさとか発散になるのは理解しますし、雰囲気は嫌いじゃないしね。 人により解消方法は様々でしょう、飲んで暴れるとかじゃないならオッケーですよ。 質問内容は「ストレス発散の為に飲むのは悪いのか」でいいんですかね?悪くないと思います…というか、アメリカではスーパーボウル(観客数7万人)でさえノーマスクになってきてるのに、日本の逆行はいつまで続くのか、そろそろ楽しく飲める日常が戻ってもいい気がします。

質問者

お礼

回答有難うございます。 私もお酒はたくさんは飲めませんが、普通のドリンクでも飲みながら好きなことをしてストレス解消したいです。 その好きなことはひとりでは到底できないことなので人との関わりが必要なんです。

その他の回答 (1)

• nowaver
回答No.1

質問はこの部分でしようか。 >例えば夜飲みに出掛けたりしたら悪なのでしょうか? いいえ >仲良く話すだけでも罪なのでしょうか? いいえ

質問者

お礼

回答有難うございます。