• ベストアンサー

どんなストレス解消してますか?

新しいストレス解消法を探そうと思っているのですが、参考にしたいのでみなさんのストレス解消法を教えてください。

  • wahy
  • お礼率13% (12/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ストレス解消法ですネ、喜んで紹介させて頂きます☆ 好きな音楽を聴くことにしています。 好きな音楽を聴いて歌ったりしています☆ 音楽を聴くことはリラックス効果がありますからネ。 素晴らしい音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています☆ それから、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々などの自然が癒してくれます。 自然と触れ合ったり、溶け合ったりすることでストレス解消しています☆ 本をゆっくり読むことにしています。 本を読むことで人生の参考にしたりしています。 本を読むことで悩みを解決したり、参考にしたりしていますから。 また、スポーツをしたりしています。 卓球、バスケット、テニスなどのスポーツをすることで、 ストレス解消をしたりしています☆ 思いっきり体を動かすことでストレス解消になりますから☆ また、運動することにしています。 腹筋をしたり、外を思いっきり走ったり、鉄アレイで鍛えたりしています。 運動することでストレス解消になりますからネ。 寝ることもストレス解消になります。 精神的に疲れたときは寝るのが一番です。 ゆっくり寝ることで疲れをとったりしていますからネ。 それから、風呂にはいることにしています。 シャワーを浴びたり、風呂にゆっくり入ることによって。 疲れをとったり、リラックスしたりしています☆ また、お香をたいたりしています。 お香をたくことによって香りを楽しんだりしています。 お香の香りには癒す効果もありますから、 ストレス解消にはピッタリですョ☆ また、インターネットをしたりしています。 パソコンをすることでストレス解消になりますから☆ インターネットでいろんなサイトを見たりしていますね。 私のストレス解消法を紹介させて頂きました☆ あなたのお役にたちます様に。。。。。。。。☆

その他の回答 (2)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.3

何がストレスかは人それぞれだと思いますが、私の場合は・・ まず、朝の支度をしながら大好きなハワイアンソングを聞く。 仕事中に嫌なことがあっても朝聞いた音楽が耳に残り癒される。 仕事が終ったら大好きなデザートを食べる。 仕事中も”仕事終ったら何食べようか・・”と想像するだけで楽しい。 ダンナとケンカしたら、この教えてgooの家族の相談の項目を見る。 皆、悩んでいるんだ、私だけじゃない、もっと悲しい状況にある人もいるんだから頑張ろう!という気になる。

回答No.2

ストレス解消の前にストレスをためない工夫をしてみてはどうでしょうか? 私はストレス解消が要らないくらいストレスが貯まりません。 ストレスが貯まるかどうかは気の持ちようだと思ってます。 まずは基本的な事から並べていきますね。 ・仕事が終わったら仕事を全て忘れ、好きな音楽でも聞きながら帰る。 ・仕事は何一つとして持ち帰らない。 ・朝起きて会社に着くまでの間に会社で今日やるべき事を整理する。 ・上司の叱咤は自分にすべてプラスになると考え、全てを吸収するように対応する。 ・部下の失敗は自分の向上につながると考え、部下のダメなところを分析する。 ・部下の失敗は表面上多めに見て、出来ることをさせる。 ・部下が出来ない事は自分の教え方がまずいからであり、自分で仕事する。 ・自分がどうすればテンションが高くなるかを分析し、テンションが高くなる物或いはそれに付随する物を出来るだけ身につける。 ・恋人とのいさかいはすべて自分に非があると考える。 ・それでも理解が行きとどかなければそういう年頃であると理解し、自分の認識が足りなかった事を反省しつつ寛容に対応する。 ・男と女はたとえ同じ人間でも違う性別である以上別の生き物であり、男が考える事=女が考える事と思う事がそもそもの間違いであると思う事。 ・お金を使わずに相手に喜んでもらえる事をする(広義)。 そんなこんなと色々ありますが、たとえ毎日終電逃しの忙しさでもストレスは全く堪りません。捉えようによっては毎日タクシーで帰れると思えばいいし、また満員電車で帰ることもないとも考えられます。 なので、ストレス解消法以前にストレスを貯めない方法を自分なりに分析することを薦めます。そうすれば、人とのいさかい(犯罪含む)もおのずとなくなっていきますし、自分に余裕が持てます。

関連するQ&A

  • ストレス解消法なんですか?

    こんにちは。 毎日、仕事や家事や育児など本当にお疲れ様ですm(_ _)m なにかとストレス溜まることってありますよね…。 みなさま、ストレスが溜まった時にはどのように解消していますか? 参考までにみなさまのストレス解消法を教えてください。 ちなみに私のストレス解消法は、子供が寝た後に甘いものとコーヒーを味わいながら本を読むことです。 よろしくお願いします!

  • 変わったストレス解消法お持ちですかにゃ?

    以前までは、それなりにストレス解消できたのですが 【危ないから禁止】にされて、蓄積されていく一方なのです(´;ω;`) そこで参考にさせて頂けたら嬉しいなぁと思い 質問致します! あなたのストレス解消法は何ですか? 変わった解消法とかあれば、是非やってみたいので 教えてほしいです。 宜しくお願いしますにゃ!

  • ストレス解消法

    皆さんのストレス解消法は何ですか? 最近ストレスを感じることが多いので参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ストレス解消法

    あなたのとっておきのストレス解消法を教えて下さい! 最近ちょっと嫌な事悪い事が重なってしまい うまくストレスが解消出来ていないので、良かったら皆さんのストレス解消方法を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ストレス解消法

    最近、仕事でストレスが溜まって仕方がありません。 皆さんのストレス解消法を参考にしたいと考えております。 何でも結構ですので教えてください。

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 人それぞれだとは思うのですが、私の場合はこれまで ・お酒を飲む ・ロックバンドのライブに行って騒ぐ ・バスケをする のいずれかでストレスを発散してきました。 しかし妊娠が発覚してから全てやめています。 旦那の機嫌が悪いとイライラが伝染するのですが、ストレスの解消法が思いつきません。 ノンアルコールビールを飲んでみましたが案の定効果ありませんでした。。笑 イライラして眠れないのですがみなさんのストレス解消法を参考までに教えてください。

  • ストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください 私はストレスを溜めてしまう方で、解消法が分かりません… 皆さんはどうやってストレスを解消しますか? アドバイスいただきたいです。 お願いいたします。

  • ストレス解消

    みなさんのストレス解消法を教えて下さい!

  • ストレス解消法

    私は常にストレスが強くあるんですが、皆さんのストレス解消法を教えてください! 例えば、何にストレスを感じて、どうやって解消してるかなど。  

  • ストレス解消法を教えてください

    毎日会社でもいやなことばかり、会社の人は むかつき、ちょっとしたことで腹を立てて イライラしてしまいます。 ストレスを解消させないといけないとは思うのですが、 何をしたら解消されるのかがわかりません。 どんなストレス解消法があるでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、参考にさせていただきたいので、 教えてください。

専門家に質問してみよう