解決済み

ストレス解消法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6875113
  • 閲覧数173
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 92% (74/80)

私は常にストレスが強くあるんですが、皆さんのストレス解消法を教えてください!
例えば、何にストレスを感じて、どうやって解消してるかなど。
 
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

あちこちから頼まれた事の締め切り。

やれば終わるのに始めもしないから、終わらないで期日だけが迫る。実は考えが出るまで待っているのだけれど、いいアイデアは簡単には出ない。

で、アンケート・カテゴリーを開けて読み始める。ここはストレスからの避難場所でもある。
お礼コメント
satou0123

お礼率 92% (74/80)

締切りのある頼まれ事はストレスたまりそうですね。
アンケートカテがストレス解消に!そういうのもあるんですね。考えてみれば私もこの質問してストレス解消をしてたのかもです^^
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-07-14 18:26:14

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 15% (96/610)

買い物。
いつも数百円から数千円の物なので借金や破産する事は無いですが、日が経って後悔する事もあるので何か別の方法を見つけなければ・・・と思っている今日この頃です。
お礼コメント
satou0123

お礼率 92% (74/80)

何かの記事で女性は買い物でかなりのストレス解消になるって聞いたことがあります。nyao-naoさんが女性かは解りませんが男女問わず、買った!って気持ちが爽快感がありそうですね。あんまり買いすぎると破産するけども;;
ごはんの買い物とか絶対に買わないといけないものでも吟味してみたりすると(値段とか品質とか)いい買い物が出来た時に得した気分になってストレス解消になるかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-07-14 18:29:48

  • 回答No.2

犬の糞にストレス満杯です。
私は毎朝わんこと散歩するんですが、いつも同じ時間帯にであう人もわんちゃんと散歩してるんです、必ずと言っていいほど(糞)の後始末をしないので、私が始末する始末がストレスになってるので、明日の朝には嫌われてもいいからマナーとして伝える決心をしました。(この質問のお陰です)

ストレス解消法 ・・・笑顔満杯で伝えてストレス解消します。(本来、太陽の光を浴びながら、わんことの散歩がストレス発散になっていたのに、散歩がストレスになったら意味ない)
お礼コメント
satou0123

お礼率 92% (74/80)

犬の飼い主のマナーとかもストレスになりそうですね。
大体の人が言えば気をつけてくれると思うので改善するといいですね。
笑顔満杯でストレス解消!ステキです。楽しいお散歩が出来ますように^^
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-07-14 18:24:04
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (5/29)

工事現場で仕事をしていますが、自分の責任にされたくないのか、思いつきで指示を出したり、煮え切らない指示ばかり。

あげくには、私そんなこと言いましたか?っていうし。指示が極端で細かい。まるでもてあそんでいるように指示して、高み

の見物。どうなってるんでしょうね?言ってることがもっともなことで、正しいし、想定内の指示だからたちが悪い。そんなこ

と言ってるのは、あなただけと言ってやりたい。ストレスな毎日です。おかげで、現在、体調不良です。

ストレス発散方法は、好きな女性の顔を見て会話をする。熱めの風呂に入る。サブリミナルCD(ストレス解消)を聴く。

お金ないので、この程度。
お礼コメント
satou0123

お礼率 92% (74/80)

現場の仕事は大変そうですね。
好きな女性の顔見ると元気になるって言うのはいい事ですね!体調崩されてるみたいなので早く快調に向かうといいですね。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2011-07-14 18:20:15
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 13% (305/2273)

 んー・・・夏季の暑さが苦手ですので(滝汗)
これからストレスは増大してゆく一方ですね。

解消法は、帰宅後に冷房全開の冷え冷え空間で
ゲームしたり焼酎緑茶割りで酔っ払う事です(´_`;
お礼コメント
satou0123

お礼率 92% (74/80)

暑いところからの冷房とか幸せな気分になりますね。
一気にアルコールと冷房で冷えそうなのでほどほどに満喫してください^^
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-07-14 18:31:49
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

あまりストレスを感じない生活をするように心がけてます。


どうしてもストレスがたまったら、
自分の食べたい物を食べてお風呂に入って
アラームをかけずに思いっきり寝ます。

そうすると次の日にはすっきりしてます(笑)
お礼コメント
satou0123

お礼率 92% (74/80)

睡眠は一番の休息ですね。美味しい食べ物も効果ありそうです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-07-17 01:35:51
  • 回答No.8

再度No.7です。連投申し訳ありません。

あと、
Jason Donovan(ジェイソン・ドノヴァン)の「Too Many Broken Hearts」もおススメ!☆
http://www.youtube.com/watch?v=cB3l9JJfLt8
(下にも貼りました)

きっと元気になるから!聴いてみて下さい!☆


あとはリック・アストリーとかSinitta(シニータ)とか
Genesis(ジェネシス)とかフィル・コリンズとか、
いろいろありますヨ!


Shania Twain(シャナイア・トゥエイン)の「Up!」という曲とかもおススメです☆
http://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks

是非聴いてみて下さい☆

お礼コメント
satou0123

お礼率 92% (74/80)

Up!という曲とGIVE ME UPって曲はどっかCMとか?で聞いたことあります。
ちょっと私の聞く世代がちがそうなのですが、元気になりそうな感じの曲ですね!
最近クラッシックは聞くのですが音楽はリラックスできるしストレス解消になりそうです。
沢山のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-07-17 01:43:33
  • 回答No.7

そりゃあもう音楽ですよー。

クラシックでもモーツァルトでも何でもいいですが、
私が好きなのはユーロビート。

例えば
Michael Fortunati(マイケル・フォーチュナティ)の「GIVE ME UP」など!
http://www.youtube.com/watch?v=AbB-W06x4kE&feature=related
(下にも貼りました)

他にもいろいろありますけどね。
80's(洋楽)はおススメですよ。


あとこれは80'じゃないけど、
Hanson(ハンソン)の「「MMMBop」とか!
http://www.youtube.com/watch?v=NHozn0YXAeE

是非聴いてみてください☆

お礼コメント
satou0123

お礼率 92% (74/80)

ご回答ありがとうございました↑にコメントさせていただきました。
投稿日時 - 2011-07-17 01:39:03
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 51% (86/166)

やっぱり仕事でストレスを感じていると思います。極力ストレスだとは思わないようにして
いますが、それもストレスなのかもしれません。でもストレスのない人はいないといいます
から、それと上手に付き合っていくしかないですよね。
最近新しい土地に引越しをして、自宅の近所にちょっとした土手があります。
そこを走るのにハマってしまいました。他にもランニングしてる人がいて、その方たちに
混ざって走っているとなんだかとっても楽しくなります。
今の時期は暑いのですが、走って汗だくになった後にシャワーを浴びると体と心がとても
スッキリして軽くなるように思います。
お礼コメント
satou0123

お礼率 92% (74/80)

運動してストレス解消!凄い健康的で見習いたい・・・けど現状なかなかまねできそうにないです。子供の頃は駆け回ってた気がするのに大人になるとあんまり運動しなくなるので走ったりするとスカッとしそうです!
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-07-17 01:47:03