• ベストアンサー

寿命をちじめるためにストレスを与え続けるのは

罪ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

ストレスで寿命が縮まる事が証明できれば「傷害罪」で訴える事ができます。

sinni2
質問者

補足

多分私はされるようなことをしているのでみんなで無視すると思います すべてみんなぐるです

その他の回答 (5)

• dhiabate
回答No.6

他人にやっているのなら罪ですね

• umai29
回答No.5

答えではないですが、 寿命を縮める意図を持ってストレスを与えているということなら、遠巻きに殺意があるということですよね。 ストレスによって寿命が縮まりそうだという意味なら、その危機感を訴えるべきですね。

sinni2
質問者

補足

ゆっても無駄だと思います 病院でも検査をたぶんしてないと思いますがしてるといってきますし 胃カメラの時注射を打ったんですがずっと起きてましたがいれられてるのわからなくて・・・ 胃はきれいでしたがたぶん嘘なんじゃないかと思います ストレスは私のマネをしてきます 昔の・・・ あと個人情報を回されますね 偽名を使っても顔が割れてるので嫌がらせしてきます あと家にも入られてるようで物がなくなりますが警察にいっても台本通り話すだけでとりあってくれません 鍵を二回かえましたが無駄でした ほんとどうしたらよいかわかりません

回答No.3

失礼しました。 アナタがされているとは… 役場福祉課等、しかるべき所にすぐにでも相談した方が良いと思いますよ。

sinni2
質問者

補足

相談しても無駄ですね 警察に行きましたが無駄でした

回答No.2

罪といいますか、虐待ですね。 アナタがそうされたらどうなのか、想像力はありますよね。

sinni2
質問者

補足

されてるんですけど・・・

• wam_f756
回答No.1

世の中のすべての生き物に ストレスを与えては、いけません。