• 締切済み

付き合って4ヶ月。

付き合って4ヶ月。 そろそろ気持ち的にも落ちついていい頃だと思いますが、未だに電話をしたいと彼は言ってきます。遠距離でなく、週1で会ってるのに。 女の私にとってはLINEだけで満足なのですが、 男性は電話してまで繋がってたいと思うのですか? 彼は社会人で、自分は大学生、 LINEも毎日していて苦痛ではないそうです。 なのに彼は電話もしたい。不思議です。

みんなの回答

• antrodex
回答No.8

好きな人とだったらラインだけじゃなくて、電話して繋がっていたいと思うのではないでしょうか?それほど、彼氏さんは質問者様のことを好きで、愛しているのですよ☆

• blazin
回答No.7

もう4カ月でもあり、まだ4カ月でもある。 貴方は「もう」の側。 彼は「まだ」の側。 そう整理すれば、 別に悩む事は無かったりする。 女の私にとって~を考えるなら、 男の彼にとって~も尊重してあげる。 彼と自分と「違い」に対して、 不思議だな~と思うのは別に構わない。 でも、 それ以上を掘り下げる必要も無い。 お互いに「違う」んだから。 分からない事は、無理に分からなくて良いんだよ。 貴方は女性。 無理に男性の気持ちなんて分からなくて良い。 貴方は、 自分の個性ある彼氏の気持ち(や考え) それを個性ある彼女として理解していけば良い。 漠然と、 一般論的な「男性」を持ち込む必要も無い。 一般的な男性像と、 個性ある自分の彼氏像を精査する必要も無い。 貴方の疑問符も分かるよ。 これでもし、 彼が学生で貴方が社会人で、 暇多き彼の方が沢山共有を求めて、 社会人である彼女の自分は適量で満足。 その違いならまだ分かりやすいじゃない? ところが、 貴方と彼の関係で言えば、 彼の方が社会人。 貴方よりうんと忙しくて、ゆとりは無い。 暇を多く抱えているのは、 学生彼女である貴方の方。 それなのに、 日々ゆとりが無い彼の方が、 そんな日々に対して更に間を埋めるように、 彼女である私との時間を確保しようとしている。 彼に言わせれば、 彼女の為に使う時間や労力は、 全然無理な領域では無く、 ましてや苦痛でも無い(らしい) 何だか立場が逆なような・・・ 彼の方が女性的マメさや必死さがある。 彼の方が、 相手と繋がる事で安心する確認欲が強い。 ⇒ふ~ん、そんなもんなのかね・・・? 女性である貴方には、 ある意味貴方より女性的な彼の感覚、 それがちょっと不思議なんだと思う。 でも、 不思議だけれどそういう彼、そういう感覚の彼。 彼女である貴方は、 それも彼の個性(彼らしい考え) そう受け止めて付き合っていく必要がある。 彼が無理をしていないと言うなら・・・ その言葉を信じて付き合っていく。 彼側の溢れる共有欲も否定せず、 でも貴方側にもある、貴方にとっての適量感。 それもきちんと伝えていく必要もある。 彼女だからと言って、 全てを彼に合わせ過ぎても、 今度は貴方の方が窮屈になるから。 お互いに無理なく楽しく。 その時その時の付き合い方を、 優しい気持ちで適宜選び合っていける2人。 それこそが、 長く付き合っていける成熟した関係の証なんだからね☆

回答No.6

それだけ電話がしたいんでしょうけど、 電話って自分の時間が削られるから迷惑ですよね。 「電話してくる回数もっとへらして、他になにもできないから」って頼んだらいいんじゃないですか。

• hue2011
回答No.5

バーチャルなんかいやでリアルがいいのはごく普通の感覚です。 LINEの何があなたの存在を伝えますか。 決まり文句なんかあっさり出てきて、数タップでメッセージがでてくるようなものを読んで何が真実なんですか。 これはショートメールでも同じですよ。い、とやると「池袋で」、みたいにすぐ出てきて、よろ、で「よろしくお願い申し上げます」と出るような様式で作られた文章はありがたいですか。 肉声であれば、言い間違いがあっても気にして直し、すべて自分の肉体から出る声でつきあうのです。「これこれ、あ、ごめんそんなつもりでいったんじゃなくて」とぶさいくにつながるメッセージのほうが、心がつながっているという感覚になりませんか。 一番いいのは目の前に本人を置いて話すことです。それに準じるのが電話です。 あなたが非常識であり、彼氏はまともだと私は思いますね。

• go_hidego
回答No.4

このような言い方をして申し訳ないのですが、私はLINEで繋がっていると 思っている人が理解できません。文字だけを送って何が繋がっているので しょうね。 言葉には気持ちや感情が伝わりますが、文字だけで相手の心が読めると でも思っておられるのでしょうかね。 それと社会人と学生の違いもあるでしょうね。学生である貴女は彼氏に 対してまだ無責任な態度だという事です。連絡するというのは自己満足で するものではありません。相手の気持ちを思ってするものです。 今の時代だからメールでもLINEでも文字交換の様なお遊びは出来るけど 社会人になれば、何でもかんでもLINEというわけにはいかないですよ。 自分の言葉に責任を持たなくてはいけないからこそ彼氏は電話でも 話をしたいというのです。文字では相手に勘違いさせる可能性があるから ですよ。自分の伝えたい事をちゃんと伝えるのは文字じゃなく言葉ですよ。 最後にもう一度言いますが、連絡というのは自分が満足するためにするもの ではないことを自覚することです。

• wam_f756
回答No.3

普通でしょう?

• ta_kuchan
回答No.2

学生だからいろんな出会いがあるから 心配なんじゃないのかな。 社会人と学生の恋愛って割と別れる可能性が高い気がする。 (私の周りでは・・・だけど)

• yumi0215
回答No.1

人それぞれだと思いますよ。 我が家は交際期間の2年半週に3~4回あっていたし、会えない日は電話をしていました。結婚して28年弱、仕事終了時の連絡はお互いにするし、他愛のないことでも日中メールをしたりしています。 私は休日友人と遊びに行くことも多々ありますが、食べているものや見ているものをメールで連絡したりなどもします。 それが苦ではなく当たり前のこととしてやれる人と、面倒だとかそこまでしなくても・・と思う人などタイプがあるのではないでしょうか。 彼はいつでもつながっていたいと思うタイプ、でも質問者さんは週に1回あっているのだからそんなにまめに連絡を取り合わなくても満足できるタイプというだけでしょう。 お互いにどのように歩み寄るかも交際していく上では大切です。二人にとってどのような付き合い方が心地よいのかを探っていくのも楽しいと思いますよ。