• 締切済み

付き合って4ヶ月。

付き合って4ヶ月。 そろそろ気持ち的にも落ちついていい頃だと思いますが、未だに電話をしたいと彼は言ってきます。遠距離でなく、週1で会ってるのに。 女の私にとってはLINEだけで満足なのですが、 男性は電話してまで繋がってたいと思うのですか? 彼は社会人で、自分は大学生、 LINEも毎日していて苦痛ではないそうです。 なのに彼は電話もしたい。不思議です。

みんなの回答

  • antrodex
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

好きな人とだったらラインだけじゃなくて、電話して繋がっていたいと思うのではないでしょうか?それほど、彼氏さんは質問者様のことを好きで、愛しているのですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.7

もう4カ月でもあり、まだ4カ月でもある。 貴方は「もう」の側。 彼は「まだ」の側。 そう整理すれば、 別に悩む事は無かったりする。 女の私にとって~を考えるなら、 男の彼にとって~も尊重してあげる。 彼と自分と「違い」に対して、 不思議だな~と思うのは別に構わない。 でも、 それ以上を掘り下げる必要も無い。 お互いに「違う」んだから。 分からない事は、無理に分からなくて良いんだよ。 貴方は女性。 無理に男性の気持ちなんて分からなくて良い。 貴方は、 自分の個性ある彼氏の気持ち(や考え) それを個性ある彼女として理解していけば良い。 漠然と、 一般論的な「男性」を持ち込む必要も無い。 一般的な男性像と、 個性ある自分の彼氏像を精査する必要も無い。 貴方の疑問符も分かるよ。 これでもし、 彼が学生で貴方が社会人で、 暇多き彼の方が沢山共有を求めて、 社会人である彼女の自分は適量で満足。 その違いならまだ分かりやすいじゃない? ところが、 貴方と彼の関係で言えば、 彼の方が社会人。 貴方よりうんと忙しくて、ゆとりは無い。 暇を多く抱えているのは、 学生彼女である貴方の方。 それなのに、 日々ゆとりが無い彼の方が、 そんな日々に対して更に間を埋めるように、 彼女である私との時間を確保しようとしている。 彼に言わせれば、 彼女の為に使う時間や労力は、 全然無理な領域では無く、 ましてや苦痛でも無い(らしい) 何だか立場が逆なような・・・ 彼の方が女性的マメさや必死さがある。 彼の方が、 相手と繋がる事で安心する確認欲が強い。 ⇒ふ~ん、そんなもんなのかね・・・? 女性である貴方には、 ある意味貴方より女性的な彼の感覚、 それがちょっと不思議なんだと思う。 でも、 不思議だけれどそういう彼、そういう感覚の彼。 彼女である貴方は、 それも彼の個性(彼らしい考え) そう受け止めて付き合っていく必要がある。 彼が無理をしていないと言うなら・・・ その言葉を信じて付き合っていく。 彼側の溢れる共有欲も否定せず、 でも貴方側にもある、貴方にとっての適量感。 それもきちんと伝えていく必要もある。 彼女だからと言って、 全てを彼に合わせ過ぎても、 今度は貴方の方が窮屈になるから。 お互いに無理なく楽しく。 その時その時の付き合い方を、 優しい気持ちで適宜選び合っていける2人。 それこそが、 長く付き合っていける成熟した関係の証なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

それだけ電話がしたいんでしょうけど、 電話って自分の時間が削られるから迷惑ですよね。 「電話してくる回数もっとへらして、他になにもできないから」って頼んだらいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2801/7251)
回答No.5

バーチャルなんかいやでリアルがいいのはごく普通の感覚です。 LINEの何があなたの存在を伝えますか。 決まり文句なんかあっさり出てきて、数タップでメッセージがでてくるようなものを読んで何が真実なんですか。 これはショートメールでも同じですよ。い、とやると「池袋で」、みたいにすぐ出てきて、よろ、で「よろしくお願い申し上げます」と出るような様式で作られた文章はありがたいですか。 肉声であれば、言い間違いがあっても気にして直し、すべて自分の肉体から出る声でつきあうのです。「これこれ、あ、ごめんそんなつもりでいったんじゃなくて」とぶさいくにつながるメッセージのほうが、心がつながっているという感覚になりませんか。 一番いいのは目の前に本人を置いて話すことです。それに準じるのが電話です。 あなたが非常識であり、彼氏はまともだと私は思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.4

このような言い方をして申し訳ないのですが、私はLINEで繋がっていると 思っている人が理解できません。文字だけを送って何が繋がっているので しょうね。 言葉には気持ちや感情が伝わりますが、文字だけで相手の心が読めると でも思っておられるのでしょうかね。 それと社会人と学生の違いもあるでしょうね。学生である貴女は彼氏に 対してまだ無責任な態度だという事です。連絡するというのは自己満足で するものではありません。相手の気持ちを思ってするものです。 今の時代だからメールでもLINEでも文字交換の様なお遊びは出来るけど 社会人になれば、何でもかんでもLINEというわけにはいかないですよ。 自分の言葉に責任を持たなくてはいけないからこそ彼氏は電話でも 話をしたいというのです。文字では相手に勘違いさせる可能性があるから ですよ。自分の伝えたい事をちゃんと伝えるのは文字じゃなく言葉ですよ。 最後にもう一度言いますが、連絡というのは自分が満足するためにするもの ではないことを自覚することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

普通でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

学生だからいろんな出会いがあるから 心配なんじゃないのかな。 社会人と学生の恋愛って割と別れる可能性が高い気がする。 (私の周りでは・・・だけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

人それぞれだと思いますよ。 我が家は交際期間の2年半週に3~4回あっていたし、会えない日は電話をしていました。結婚して28年弱、仕事終了時の連絡はお互いにするし、他愛のないことでも日中メールをしたりしています。 私は休日友人と遊びに行くことも多々ありますが、食べているものや見ているものをメールで連絡したりなどもします。 それが苦ではなく当たり前のこととしてやれる人と、面倒だとかそこまでしなくても・・と思う人などタイプがあるのではないでしょうか。 彼はいつでもつながっていたいと思うタイプ、でも質問者さんは週に1回あっているのだからそんなにまめに連絡を取り合わなくても満足できるタイプというだけでしょう。 お互いにどのように歩み寄るかも交際していく上では大切です。二人にとってどのような付き合い方が心地よいのかを探っていくのも楽しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦めた方がいいのでしょうか

    3月ごろマッチングアプリで知り合った男性と3回デートに行き、今は毎日LINEと週1で電話をする関係です。私はその男性のことをいいなーと思っており、お付き合いしたいと考えています。 ですが、この前の電話で男性が 女性3人と男性4人で飲みに行った話をしてきました。ワンナイトとかはなかったみたいですが、そうゆう話をするってことはただの 女友達として仲良くしてくれてるってことでしょうか。 アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします

  • 彼女から突然別れようと

    付き合って4ヶ月の遠距離の彼女がいます。 遠距離ですが毎日のように電話してラインして幸せな日々を送っていました。しかし、ある日、バイト終わりにラインを見てると、ごめん、私のせいで、悩ませて悲しませて苦しませた。たくさん考えた。大好きな人をきずつけてしまった。わかれよう。。。と来ていて電話すると出てくれました。ずっと泣いてました。相手の言い分は書いてあるとおりだそうです。気持ちを聞いても、書いてあるとおりだからと……。本当に別れたいのと尋ねると、別れたいわけないと言ってます。彼女は元々病みやすい子で学校でも多くの悩みを抱えていて、毎日たくさん話してたから、急すぎて動揺してます。 22時頃から電話してましたが、彼女が寝てしまって、朝ラインで、一つ聞きたい。私と一緒で、あなたは幸せ?と聞かれました。素直に幸せだよっていいました。すると、大好きなのは変わらないから。学校だから、じゃーね!今日かんがえるって言われて悩んでます……どうしていったらいいのですか。自分の気持ちは伝えましたが相手の気持ちが……

  • 20代女です。好きな人がいます。2ヶ月前まで付き合ってる?と言う状態で

    20代女です。好きな人がいます。2ヶ月前まで付き合ってる?と言う状態でした。(毎日電話、週に1回おとまり等)その状態は2ヶ月続きました。しかし、忙しいのがきっかけで一ヶ月前から連絡を取らなくなくなりました。週に1回軽くメールをする位です。私の気持ちは手紙で伝えた事はあるのですが、うやむやのまま流れてしまっています。向こうの仕事が深夜までの残業が冬まで続くそうです。距離的にも電車で1時間かかるので中々簡単に会える事も難しいです。どうすればいいか分からず、何もせずに悩んでいる状態です。何かアドバイスをお願いします。

  • 1年8ヶ月付き合って、今年の4月から遠距離になりました。私は社会人1年

    1年8ヶ月付き合って、今年の4月から遠距離になりました。私は社会人1年目、彼は大学4回生です。彼と一緒にいることも考えたのですが、いろいろあって地元に帰ることに決めました。 大学生だったこともあって1年近く毎日一緒にいて半同棲状態でした。一緒にいたいたころは、特に何もなく毎日ラブラブで結婚しようと2人で決めていました。遠距離になるとき絶対大丈夫。と思って、今も月に1回のペースであってます。 でも最近電話してもすごく冷たいので、冗談であたしのこと好きじゃないの?と聞いたら、好きかどうかわからない。将来がみえない。と言われました。 私は彼が大好きで、彼しか結婚する人はいないと思っています。彼も昔はそう言っていました。 彼は来年大学を卒業したら地元に帰ります。その1年後、私は彼を追いかけるつもりです。彼に好きかわからないと言われた時に告げました。 毎日メールもするし電話もしています。距離のせいでこうなったのなら、メールも電話もするべきだと思っています。 でも、どうなのでしょうか?距離をおくべきですか?? でも距離をおくって、どうしたらいいのかわかりません。 倦怠期なのでしょうか?? 彼にはここを乗り越えよう!と話しています…。 どうするべきかわかりません。助けてください。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 付き合って一ヶ月半程の彼女がいます。

    付き合って一ヶ月半程の彼女がいます。(自分も彼女も社会人です。) 先々週の週末にデートをしました。その後のラインで「なにもやるきがでない」と言っていて、自分のラインも未読になるようになりました。(それまでは毎日してました。) そのラインが来てから、「大丈夫?」と送りましたが、返信はありませんでした。 3日あけて再度大丈夫?と送った所、「ごめん。いろいろあって、そっとしておいてほしい」と返信が来たので、「色々大変なんだね、いつでも味方だよ」と返しました。 その5日後に「少しは気分落ち着いてきたかな?」とラインした所、「体調はよくなった、心配かけてごめんね」ときました。その後「良かった。夜、よければ電話してもいい?」と返しましたが、それは未読となっています。 自分は彼女が大好きで、長く付き合っていきたいのですがこの後どうアクションしていけばよいのでしょうか? 正直、彼女が自分とのデートで合わないと感じて別れようと思ってるとか考えてしまう自分もいます。。 *デートの前の週も「いろいろと考える事があった」と言っていて、自分に話してスッキリするなら話して!何でも聞くよ!と伝えましたが、「話したら余計イヤになりそうだからやめとく笑」と言われました。

  • セックスの回数と射精

    25歳女です。39歳男性とお付き合いしています。 週に1度から2度、セックスします。その1度のセックス中、2~4回、挿入があります。 ただ、3~4回目の挿入から、彼は「(精子が)出ない」と言って、彼が絶頂に達する前に途中で身を引きます。「ごめん、気持ちいいんだけど」と謝ってくるので、私も「私こそ(イカせられなくて)ごめんね。気持ちよかった。ありがとう」と返します。 以前、友人から、男性は一度射精するとペニスが敏感になって、一度射精した後の挿入には、痛みや苦痛を感じることもあると聞きました。 年の差もありますし、彼がもしかして苦痛に耐えながらがんばってくれているのかもしれないと思うと、申し訳なくなります。ただ私は抱き合っているだけでも満足なので…。 射精できないくらい回数を重ねると、男性は苦痛でしょうか…? また、射精できずに挿入を終えるとき、男性はどういう気持ちでしょうか…? よろしくお願いいたします。

  • 4ヶ月付き合って別れた彼とのことです(復縁

    2月の上旬、 合コンで知り合った彼との事です。 私は24歳で彼22歳(一個下)、飲み会から意気投合し、連絡先交換をして、 一回目のデートで彼から告白してくれて 付き合い始めました。 彼の職業は消防士で、性格は真面目なタイプで、優しいですが、少し冷めている感じです。 ここから本題なんですが、、 付き合う前、付き合った当初、連絡はマメにくれていました、、 しかし、4月から部署が変わり、忙しくなったのと同時に 連絡が、1日1通ほどになっていきました、、 最初は長文をお互いLINEで送りあっていて、それほど頻度は気になってはなかったのですが、LINEも素っ気ないような感じがして、、 電話も彼からしてくれないので私が電話したいときにし電話ていい?と聞いて電話する形でした。 その頃から連絡の頻度について、 電話で話しあったりしました。 もっと連絡とるように頑張ると最初はいってくれたのですが、、 6月の中旬、連絡の頻度について言ってたけど、やっぱり改善できないや、、。というLINEが入っていて、またこれは話しあいかな?と思い、、電話をしたのですが、結局頻度は変えず、このままのペースで連絡をとりあうという形になりました。 6月に入ってから彼が酷い風邪をひいていたり、1日1通連絡が来ない日もあったので私も精神的に安定せず、何故かすごくいらいらしていました。 風邪をひいたのが原因で会う予定だったのが、ドタキャンされそうになったりというのもありました、、 電話していた時に友人が一緒にいたのですが、、私がすごくイライラしているのも友人は察していて、その時私はもう距離置こうかな、、という考えにたどり着いていました。 今考えれば距離を置いても、何の解決策にもならないなと思います。 友人にもそうしな!分かってくれないんだし!と言われ、こちらからまた彼に連絡をして、、距離を置こうと伝えました。 何のために距離置くの?と言われたのですが、自分の気持ち的に抑えきれず、好きかどうかわからなくなったからと伝え、(気持ちはまだありました)その電話は終わり、距離を置くという形で電話は終わりました。 次の日にLINEで長文を送り、 連絡とれないのが一番辛い。彼の性格上さっぱりしているのもわかっているけど、そういうのを含め限界が来ていたと、 彼の仕事の大変さもわかってるし、彼の負担にはなりたくないとこちらから、、 正直変われないというなら別れたいです。 というLINEを送り、 彼から1日空いて、 色々考えさせてごめん。別れよう。今までありがとう。 と返事がきました。 別れてすぐは、伝えたいことを伝えられて気持ち的にはさっぱりしていたのですが、別れて2週間全く気持ちが晴れません。寧ろ復縁したいという気持ちが強くなるばかりです。 別れて一週間、、 こちらから、 久しぶりです。一週間経って考えたんだけど、まだ彼の事が好きで、もしよかったらくれませんか?とLINEをいれました。 3日空き、久しぶりです。一回別れてから連絡するのは格好悪いと思うので、あまり連絡はとりたくないです。 ここで私は粘れば良かったのですが、 わかった。もう連絡はしないです。 ほんとにありがとう。 幸せになって下さい! とLINEをいれました。 彼からそちらも幸せになってね。と来ていたのですが、既読はいれず思いきって(忘れることができるかな)とトークごと消してしまいました。 分かりづらく長文になってしまい、 申し訳ありません。 どうにか復縁が出来ないかと悩んでおります。 アドバイス等、何かありましたら お願い致します!

  • ダブル不倫

    ダブル不倫をして4か月目になります。 出会いはジムです。 最初の頃はラインや電話が毎日ありましたが 1か月くらいしてからお互い連絡しなくなりました 。 電話も向こうからは全くありません。 セックスする時だけ連絡が来たり私から連絡したりです。 約週1で会ってます。(初めての頃は週2) 会うのは仕事の合間を見て昼くらいに1時間程度 それ以外は会えません。 体の関係を持ってからジムでも会わなくなりました。 やっぱり好きとゆう気持ちもなく、ただ都合がいい女になったって感じですかね? 普通好きならジムで顔合わせたり電話したりしてきますよね? 相手の気持ちが全く分かりません。

  • 付き合って2ヶ月しっくりといきません。

    付き合って間もないせいでしょうか?それとも根本的に合わないのでしょうか。 彼は4歳年上の28歳です。毎日、仕事が忙しいようです。 仕事の休みはお互い一緒ですが、週に1度くらいしか会いません。彼はそれで十分らしいです。 電話は毎日、夜だけくれますがこちらが満足するまで話はできません。眠いと言って途中でリタイヤされます。 用事のないメールは送ってきませんし、内容のないメールを送ると返信はありません。用件のあるメールを送っても返事は夜の電話です。ほとんどメールはやりません。 私は不満です。今まで同棲や、半同棲、とにかく一緒に居ること、話すこと、コミュニケーションをとることで安心感を得て来たので、こんな関係だと、付き合っている意味すらわからなくなります。 会えない、会いたいと思ってくれない、さらに話す時間も満足に確保できないことにイライラしてしまい、私は常に不機嫌です。彼はこんな状況なのに満足している様子で余計、イラつきます。 仕事に夢中なのもわかります。 でも、もう少し、気に掛けてほしい、たまには車でも飛ばして会いに来てくれないものかと、思ってしまいます。でも彼は週に1度会えればそれなりに満足なようで、無理してまでは会いにはきてくれません。 私が寂しいのならいつでも来ていいから、なんなら住んでもいいからと、マンションの鍵を渡されましたが、なんだか納得いきません。 自分は会いに行かないけど、会いたければくれば?ってことですよね? これは私のわがままなんでしょうか? この先ずっとこの人と付き合っていくとなるとイライラの連続なのでしょうか・・・? 別れようかと悩んでいます・・・

このQ&Aのポイント
  • 家族の中でヒキニートの弟が贔屓される問題について、どう向き合えばいいのか悩んでいます。
  • 家事やお金の貢献をしているにも関わらず、両親は私を怠け者と扱い、弟を優遇します。
  • 一人暮らしを考えるが、家族を捨ててしまうことについての葛藤もあります。
回答を見る