• ベストアンサー

美人と呼ばれ続けているのにふられっぱなし

私はまわりからずっと美人と評価されてきました。 ですが、これまで恋愛に成功したことがありません。告白をしたときにきっぱりと断られてしまいます。いつも、紳士的で優しい別れの言葉をいただくので、男性を見る目はあるのだろうと思います。 今、職場の先輩に恋しています。ですが、これまで何度も失敗してきたので、同じようにしていれば失敗するような気がします。 今度こそ成功して優しい彼氏が欲しいです。成功するテクニックを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.6

美人だけど好みではない、という場合もありますし、 美人のなかでも自分の尺度があるので、 みんなから美人だと思われるとしても、それは 確かに利点のひとつかもしれませんが、 あくまでひとつの部分のみ、だと考えたほうが良いようにも思います。 美人だったら全てみんな幸せな恋愛をしているか?というと そうでもないでしょうし、逆に美人ではなくても 愛嬌があるとか、その他のいろいろなことで好感度が高い ひとも大勢います。 すべての人に通じるテクニックというのがあるなら、 たぶんみなさん苦労はしないということかもしれません。 しいてこの質問内容だけで答えるとしたら、 美人という部分にこだわりすぎず、その相手が何を好きなのか (好み、趣味、など)を知ることができたらちょっと有利かも。 スポーツが趣味なのと、読書や映画鑑賞が趣味なのとは アプローチも違うでしょうし。あと、そのひとだけではなくて、 相手の立場にたって、さりげないサポート、気配り、気遣いなどができるか どうかなども大切かも。見ている人は見ていると思うので。 (もちろん自分が摩耗してしまうほどやることではないですが) 表面的な美人というより、一緒にいてほっとするとか、楽しそうだとか、 内面的美人をめざすということです。 表面的なものはあくまでとっかかりであり、(美人でも好みじゃない場合も 多々ありますし) このひとと一緒にいたいな...と思うのは、内面的な要素のほうが 強い場合も多いと思います。 もう、そのあたりのことは全てされているかたかもしれませんので、 その場合はすみません。 あとは、いきなり付き合ってください、ではなくて、 もし趣味などがわかった場合、とりあえず職場の知人として、 なにか一緒にオフに出かけることができたら、 もっと職場以外の素の部分を見ていただけるようにも思います。 二人きりだと誘いづらいというのもあるし、 圧迫感もあるかもしれない場合は複数のひとで集まってもいいかも。 たとえばバーベキューやらボーリングが好き、という場合は 二人じゃないほうが楽しいこともありますし。 彼が好きなタイプがどういうかたかはわからないですが、 好きなら自分を変えてでもできるだけその理想に近づきたいと思うか、 あるいは、もしもあまりにその好きなタイプが自分とは 違うひとだと思った場合は、いまの質問者様をそのまま 好きだといってくれるというひとのほうがいいのか。 そのあたりの加減も非常に難しいというか...ですね。 うまくいきますように。

その他の回答 (17)

• ferixx
回答No.18

相手にとって楽しくない雰囲気を出してしまっているのかもしれません https://aikatu.jp/archives/209590 >リアクションが薄い 聞き上手はすなわちリアクション上手。相手の行動に反応するのってとっても大切なんです。とくに男性は、女性に何かしてあげたときオーバーなくらい喜んでくれると嬉しいそうです。そのほか、よく笑ってくれる子が好きという男性も多数。いくら美人でも、リアクションが薄く、表情が乏しいとつまらないんですって。何を考えているか分からない、クールだね、などと言われることが多い女性は、ちょっとオーバーに気持ちを表してみるといいかもしれません >愛情表現がまったくない 「自分のことをすごく好きでいてくれる」というのは、多くの男性にとって欠かせない恋人条件なのだとか。愛されている気がしないと、寂しくて他の女性に目がいくこともあるそうです。優しく思いやりをもって接しているだけでは、恋愛感情は伝わらないこともあります。ちゃんとカレのことを男の人として大好きだという気持ちを、もっと伝えてみましょう。言葉に出すのが恥ずかしければ、デート中に自分から手をつないだり、部屋でのんびりしているとき、カレにくっついたりしてみるといいかも

回答No.17

お試しの付き合いもなく、きっぱり断られるというのは明確な理由があるんでしょうね・・・。 周囲から美人と言われていたので、スペックの高すぎる男性にアプローチしていませんか? 

• gayarud
回答No.16

外見に問題がないのにだめというのはよほどのことです。外見がよければ多少の問題があっても「まあ、つきあってみるか」と思う男が大半だからです。 言葉遣い、表情、気配り、心配り、相手への配慮など、何か問題がないか自己分析するか、思い切って家族、友人に問題がないか聞いてみてみましょう。そこを改善すれば成功すると思います

• Raquel123
回答No.15

あなたの周りにも、美人でなくてもお若くして恋愛成就して結婚してお母さんになっている女性が沢山いますよね。 縁の問題なのでしょうね。 私は…周囲の友達などの結婚ラッシュの際に、失恋三昧で、母が「なぜあなたはうまくいかないのかしら。容姿もいいのに…」とぼやいていました。 人生の新たなスタートを切っていく友達が羨ましかったけど、妬まず自分らしくいました。テクニックとか不要ですよ。 30代前半で夫と出会い交際期間1か月で結婚することになりましたよ。若くはありませんでしたが、ウェディングドレスは似合っていたようで式に来てくれた人たちを満足させたようです。結婚生活は二年目を迎え、子供が授かり半年後には出産です。 相思相愛になる人がきっと現れますよ。

回答No.14

確かな事は、相談者様は『不細工』の部類に入る女性では無いのでしょうね。 男性がする女性評価の序列は… (1)可愛いね。(自分のタイプであり、交際したい気持ちで積極的) (2)綺麗だね。(自分のタイプであり、第一印象が良いので今後を期待) (3)美人ですね。(ブスではない整った外見という評価だけ) (4)面白いね。(外見は並、又は並以下、交際相手とは思えない) (5)変な子だね。(一見で終了) つまり、男性にとっての相談者様は『ブスではないが、距離感を詰めたいとは思わない女性』という評価なのです。 一気に交際まで発展出来る評価で無い以上、一定の期間で距離感を詰めていく必要が有ります。 飲み会、社会活動、趣味等、機会を見つけて相談者様を理解してもらえるよう、そして内面が『可愛い』と思われるよう私生活を充実させて下さい。

回答No.13

美人なのは大きなアドバンテージであることは確かだ。ブスではどんなに頑張ってもブス専の男しか相手にしてくれない。 となると、やはり性格かな。言葉遣いは丁寧にすることは言うまでもない。敬語なしでも乱暴な言葉遣いはやめよう。 他には気配り、心配りかな。

• inuusagi_8
回答No.12

美人は美人なんでしょうがねぇ。 中身が特別悪いかというとそうでもないんだろうし。 だけど、モテない人っていますよね。 うん、いますね。 他人からみると理由はこれというのはないと見えても、 あなたを振った彼らには理由はあったと言えます。 あなたに足りないのは美しさではなくて、彼らがパートナーにした女性たちにはあって、あなたにはないものだと思いますよ。 男性が退職するタイミングで誘いをかけるのには何か意図があるのですか? 社内恋愛禁止とか。 だとしたら同じ職場の男性からは基本相手選びの対象外にされてしまいます。 それを侵してでも惹かれることはあるとしても、現在の彼女と付き合う方が長い時間を職場で共に過ごした美人のあなたに乗り換えるより良いということなのでしょう。 告白するまでに彼らに恋人の有無や好きなタイプを聞いたことはないですか。 またこれまでに振られたり、いいなと思っていたのに恋人がいたり結婚していたりした人から、どのようなところが付き合う決め手だったのかを聞いてみたことはあるでしょうか。 実際にどんな女性か、写真を見たり偶然会って会って話したり、あなたの知っている人だったりしていたらご自分との比較も容易かと思いますが。 少なくともあなたを振った男性たちが選んだ女性たちに近付くこと、彼女たちが身に付けているテクニックに気付き、身に着けるのがあなたが好む男性との成功へ導く方法ではないかなと思います。 振られ続けというからには、 相性やタイミングだけの問題ではないはず。 彼らが恋人に最も求めているものは何か。 それをあなたが自分で見つけるしかないですよ。 美人を振ってしまう男性なんでしょ? ならばそういうかなりレベルの高い女性にバンバンもてる男性じゃないとあなたを選ばない理由やどうすれば落ちるかなんて分からないし、 さらに言えば他人から教わった小手先のテクニックなんかに簡単に引っ掛かるわけないと思います。

• kurione
回答No.11

無意識に一線を引いているのではないでしょうか。または、この人は(あなた)本当に自分(男性)の事を好いてくれているのか不安にさせる何か雰囲気があるのか。誰だって振られたくない。でも先のことなど分かるはずも無いのに何故か貴女が去っていく様な不安を感じているのかも。 貴女が好きで好きでたまらなくなったら貴女も多分感じる。

• bekky1
回答No.10

’美人'がそこまで持てない(あなた私感)ならば、あなたにはそう思えなくて、 他の人(含む他の女性)には当然に見えている何がしかの欠点(=美人だけど・・・・)があるのです。 そうでなければ、そこまで三振しないでしょう。 男性退職タイミングで告白して、「彼女いるから」というのは一番、簡単だから。 職場での恋愛はご法度だからこそ、逆に、男性からあなたへ告白されるのが、毎度・・・のことならわかりやすいけ。 でも目をつけた’見間違えるはずもない上質、上品?な男’に断られる。 男を見る目はあるのでしょう。 でも、男も上質な男なら、オンナを見る目を持ちます。 そこ、忘れてます。 でも、この人は・・・としても、食事?お茶?に誘っても「そういうのは苦手?」と断るのも、かなりストレートにことわられて・・・です。 だって、じゃぁ、どうやってお近づきになるの? 互いに見染めあう、あるいは、一方的に見染めても知らない間柄でもないし。(職場?仕事関係?) 好感が有り、あなたとより距離をつめても・・・と思うなら、 お茶でも、映画でも、「仕事時間以外」を求めて当然だから。 それ以前に、近づきたい、近づく姿勢をあなたは見せているはずです。 それを許容せずに、具体的な行動を断る。 逆に、あえて、近づくことをいわば、避ける、嫌がる、ダイレクトに断るには 理由があります。 振り返ってみて、どういう人にどういう場面で「美人」と言うかです。 今時の日本での男女の会話で、(気になる、好き、素敵、トーンときた、 可愛い、ビビット、付き合って!)彼女になって・・・と告白のときに男性は、あまりストレートに、「あなたは美人」とは使わないような気がします。 本気で口説く、不似合いな自分・男という場面なら、 「君みたいに素敵な人に、僕なんかが・・・」となる。 かるく、あなたを敬遠(=敬って、遠ざける)に’美人’が重宝なのでしょう。 確かに’美人’だから・・・・でしょう。 それは、ご本人が納得できるほど、努力しているから。 【成功するテクニックを教えてください】 そう、テクニックなんですね、あなたにとっては、美人になるのも、 美人と言われるのも。 テクニックじゃない、そこにまず、気が付きましょうよ。 風呂上がりのノーメイクで、勝負できる? 「オレの彼女?美人だから」とも、「うちの奥さん、美人だから」とは 男性はいいません。 日々丁寧に、基本に忠実に、手を抜かなければ、よほどの不細工、デブ、 基準が相当にずれていなければ、女性は皆、一応の美人になる。 本質的に美人(=骨格、品格)の人には、美人とは本人には近づきたいとき、 いいません。 テクニック的に言うなら、多分、あなたの目指す男性とのリアル時間の間に ダダ漏れしている外部情報がイロイロで成功率が低いのでしょう。 素直に、’美人だけ’に精進しても、人生は長いのです。 日常生活もイロイロで、美人も3日で飽きる。 あなたと職場で一緒していると、3日で分る何かがあるんでしょう。

• eroero4649
回答No.9

シツレーなことを伺いますが、おっぱいありますかね?いやどっちが前でどっちが後ろか分かんない子はどうもいまいちテンションが上がらないですし、貧相なお尻も困るんですよね。そこはやっぱり女性らしくあったほうがいいです。ただ、お前の彼女食べるところあるの?ダシとるくらいしかできないんじゃないの?って女性を好む男性もいますからそれだけではないとは思います。 せっかくお茶に誘ってもお茶も断られるのであるならば男性を見る目があるというのとはちょっと違う気もします。美女からお誘いがあっても断るような男をチョイスしてる時点で見る目があるとは言えますまい・笑。 あとはまあ質問や回答の文章から察するに、頭のいい女性なんだろうなあっていうのはちょっと思います。はっきりいって男からすると、見た目が良くて頭がいい女って困るんですよ。隙がありませんからね。だからしたたかな女ってみんなバカや天然を演じますでしょ?そうすると男のハードルが下がるっていうのをよく知っているからです。頭がいいならちょいとブスいほうがいいです。美形ならちょいとバカなほうがいいです。 その男性にお近づきになりたいなら、「わかんないフリをすること」です。これよく分らないから教えてくださ~い、からの~、うわーさすが〇〇さんですスゴーイ攻撃です。美人にそれをやられて鼻の下が伸びない男はいないですよ。