• ベストアンサー

美人と呼ばれ続けているのにふられっぱなし

私はまわりからずっと美人と評価されてきました。 ですが、これまで恋愛に成功したことがありません。告白をしたときにきっぱりと断られてしまいます。いつも、紳士的で優しい別れの言葉をいただくので、男性を見る目はあるのだろうと思います。 今、職場の先輩に恋しています。ですが、これまで何度も失敗してきたので、同じようにしていれば失敗するような気がします。 今度こそ成功して優しい彼氏が欲しいです。成功するテクニックを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.6

美人だけど好みではない、という場合もありますし、 美人のなかでも自分の尺度があるので、 みんなから美人だと思われるとしても、それは 確かに利点のひとつかもしれませんが、 あくまでひとつの部分のみ、だと考えたほうが良いようにも思います。 美人だったら全てみんな幸せな恋愛をしているか?というと そうでもないでしょうし、逆に美人ではなくても 愛嬌があるとか、その他のいろいろなことで好感度が高い ひとも大勢います。 すべての人に通じるテクニックというのがあるなら、 たぶんみなさん苦労はしないということかもしれません。 しいてこの質問内容だけで答えるとしたら、 美人という部分にこだわりすぎず、その相手が何を好きなのか (好み、趣味、など)を知ることができたらちょっと有利かも。 スポーツが趣味なのと、読書や映画鑑賞が趣味なのとは アプローチも違うでしょうし。あと、そのひとだけではなくて、 相手の立場にたって、さりげないサポート、気配り、気遣いなどができるか どうかなども大切かも。見ている人は見ていると思うので。 (もちろん自分が摩耗してしまうほどやることではないですが) 表面的な美人というより、一緒にいてほっとするとか、楽しそうだとか、 内面的美人をめざすということです。 表面的なものはあくまでとっかかりであり、(美人でも好みじゃない場合も 多々ありますし) このひとと一緒にいたいな...と思うのは、内面的な要素のほうが 強い場合も多いと思います。 もう、そのあたりのことは全てされているかたかもしれませんので、 その場合はすみません。 あとは、いきなり付き合ってください、ではなくて、 もし趣味などがわかった場合、とりあえず職場の知人として、 なにか一緒にオフに出かけることができたら、 もっと職場以外の素の部分を見ていただけるようにも思います。 二人きりだと誘いづらいというのもあるし、 圧迫感もあるかもしれない場合は複数のひとで集まってもいいかも。 たとえばバーベキューやらボーリングが好き、という場合は 二人じゃないほうが楽しいこともありますし。 彼が好きなタイプがどういうかたかはわからないですが、 好きなら自分を変えてでもできるだけその理想に近づきたいと思うか、 あるいは、もしもあまりにその好きなタイプが自分とは 違うひとだと思った場合は、いまの質問者様をそのまま 好きだといってくれるというひとのほうがいいのか。 そのあたりの加減も非常に難しいというか...ですね。 うまくいきますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.18

相手にとって楽しくない雰囲気を出してしまっているのかもしれません https://aikatu.jp/archives/209590 >リアクションが薄い 聞き上手はすなわちリアクション上手。相手の行動に反応するのってとっても大切なんです。とくに男性は、女性に何かしてあげたときオーバーなくらい喜んでくれると嬉しいそうです。そのほか、よく笑ってくれる子が好きという男性も多数。いくら美人でも、リアクションが薄く、表情が乏しいとつまらないんですって。何を考えているか分からない、クールだね、などと言われることが多い女性は、ちょっとオーバーに気持ちを表してみるといいかもしれません >愛情表現がまったくない 「自分のことをすごく好きでいてくれる」というのは、多くの男性にとって欠かせない恋人条件なのだとか。愛されている気がしないと、寂しくて他の女性に目がいくこともあるそうです。優しく思いやりをもって接しているだけでは、恋愛感情は伝わらないこともあります。ちゃんとカレのことを男の人として大好きだという気持ちを、もっと伝えてみましょう。言葉に出すのが恥ずかしければ、デート中に自分から手をつないだり、部屋でのんびりしているとき、カレにくっついたりしてみるといいかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

お試しの付き合いもなく、きっぱり断られるというのは明確な理由があるんでしょうね・・・。 周囲から美人と言われていたので、スペックの高すぎる男性にアプローチしていませんか? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.16

外見に問題がないのにだめというのはよほどのことです。外見がよければ多少の問題があっても「まあ、つきあってみるか」と思う男が大半だからです。 言葉遣い、表情、気配り、心配り、相手への配慮など、何か問題がないか自己分析するか、思い切って家族、友人に問題がないか聞いてみてみましょう。そこを改善すれば成功すると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.15

あなたの周りにも、美人でなくてもお若くして恋愛成就して結婚してお母さんになっている女性が沢山いますよね。 縁の問題なのでしょうね。 私は…周囲の友達などの結婚ラッシュの際に、失恋三昧で、母が「なぜあなたはうまくいかないのかしら。容姿もいいのに…」とぼやいていました。 人生の新たなスタートを切っていく友達が羨ましかったけど、妬まず自分らしくいました。テクニックとか不要ですよ。 30代前半で夫と出会い交際期間1か月で結婚することになりましたよ。若くはありませんでしたが、ウェディングドレスは似合っていたようで式に来てくれた人たちを満足させたようです。結婚生活は二年目を迎え、子供が授かり半年後には出産です。 相思相愛になる人がきっと現れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

確かな事は、相談者様は『不細工』の部類に入る女性では無いのでしょうね。 男性がする女性評価の序列は… (1)可愛いね。(自分のタイプであり、交際したい気持ちで積極的) (2)綺麗だね。(自分のタイプであり、第一印象が良いので今後を期待) (3)美人ですね。(ブスではない整った外見という評価だけ) (4)面白いね。(外見は並、又は並以下、交際相手とは思えない) (5)変な子だね。(一見で終了) つまり、男性にとっての相談者様は『ブスではないが、距離感を詰めたいとは思わない女性』という評価なのです。 一気に交際まで発展出来る評価で無い以上、一定の期間で距離感を詰めていく必要が有ります。 飲み会、社会活動、趣味等、機会を見つけて相談者様を理解してもらえるよう、そして内面が『可愛い』と思われるよう私生活を充実させて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

美人なのは大きなアドバンテージであることは確かだ。ブスではどんなに頑張ってもブス専の男しか相手にしてくれない。 となると、やはり性格かな。言葉遣いは丁寧にすることは言うまでもない。敬語なしでも乱暴な言葉遣いはやめよう。 他には気配り、心配りかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2161)
回答No.12

美人は美人なんでしょうがねぇ。 中身が特別悪いかというとそうでもないんだろうし。 だけど、モテない人っていますよね。 うん、いますね。 他人からみると理由はこれというのはないと見えても、 あなたを振った彼らには理由はあったと言えます。 あなたに足りないのは美しさではなくて、彼らがパートナーにした女性たちにはあって、あなたにはないものだと思いますよ。 男性が退職するタイミングで誘いをかけるのには何か意図があるのですか? 社内恋愛禁止とか。 だとしたら同じ職場の男性からは基本相手選びの対象外にされてしまいます。 それを侵してでも惹かれることはあるとしても、現在の彼女と付き合う方が長い時間を職場で共に過ごした美人のあなたに乗り換えるより良いということなのでしょう。 告白するまでに彼らに恋人の有無や好きなタイプを聞いたことはないですか。 またこれまでに振られたり、いいなと思っていたのに恋人がいたり結婚していたりした人から、どのようなところが付き合う決め手だったのかを聞いてみたことはあるでしょうか。 実際にどんな女性か、写真を見たり偶然会って会って話したり、あなたの知っている人だったりしていたらご自分との比較も容易かと思いますが。 少なくともあなたを振った男性たちが選んだ女性たちに近付くこと、彼女たちが身に付けているテクニックに気付き、身に着けるのがあなたが好む男性との成功へ導く方法ではないかなと思います。 振られ続けというからには、 相性やタイミングだけの問題ではないはず。 彼らが恋人に最も求めているものは何か。 それをあなたが自分で見つけるしかないですよ。 美人を振ってしまう男性なんでしょ? ならばそういうかなりレベルの高い女性にバンバンもてる男性じゃないとあなたを選ばない理由やどうすれば落ちるかなんて分からないし、 さらに言えば他人から教わった小手先のテクニックなんかに簡単に引っ掛かるわけないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.11

無意識に一線を引いているのではないでしょうか。または、この人は(あなた)本当に自分(男性)の事を好いてくれているのか不安にさせる何か雰囲気があるのか。誰だって振られたくない。でも先のことなど分かるはずも無いのに何故か貴女が去っていく様な不安を感じているのかも。 貴女が好きで好きでたまらなくなったら貴女も多分感じる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.10

’美人'がそこまで持てない(あなた私感)ならば、あなたにはそう思えなくて、 他の人(含む他の女性)には当然に見えている何がしかの欠点(=美人だけど・・・・)があるのです。 そうでなければ、そこまで三振しないでしょう。 男性退職タイミングで告白して、「彼女いるから」というのは一番、簡単だから。 職場での恋愛はご法度だからこそ、逆に、男性からあなたへ告白されるのが、毎度・・・のことならわかりやすいけ。 でも目をつけた’見間違えるはずもない上質、上品?な男’に断られる。 男を見る目はあるのでしょう。 でも、男も上質な男なら、オンナを見る目を持ちます。 そこ、忘れてます。 でも、この人は・・・としても、食事?お茶?に誘っても「そういうのは苦手?」と断るのも、かなりストレートにことわられて・・・です。 だって、じゃぁ、どうやってお近づきになるの? 互いに見染めあう、あるいは、一方的に見染めても知らない間柄でもないし。(職場?仕事関係?) 好感が有り、あなたとより距離をつめても・・・と思うなら、 お茶でも、映画でも、「仕事時間以外」を求めて当然だから。 それ以前に、近づきたい、近づく姿勢をあなたは見せているはずです。 それを許容せずに、具体的な行動を断る。 逆に、あえて、近づくことをいわば、避ける、嫌がる、ダイレクトに断るには 理由があります。 振り返ってみて、どういう人にどういう場面で「美人」と言うかです。 今時の日本での男女の会話で、(気になる、好き、素敵、トーンときた、 可愛い、ビビット、付き合って!)彼女になって・・・と告白のときに男性は、あまりストレートに、「あなたは美人」とは使わないような気がします。 本気で口説く、不似合いな自分・男という場面なら、 「君みたいに素敵な人に、僕なんかが・・・」となる。 かるく、あなたを敬遠(=敬って、遠ざける)に’美人’が重宝なのでしょう。 確かに’美人’だから・・・・でしょう。 それは、ご本人が納得できるほど、努力しているから。 【成功するテクニックを教えてください】 そう、テクニックなんですね、あなたにとっては、美人になるのも、 美人と言われるのも。 テクニックじゃない、そこにまず、気が付きましょうよ。 風呂上がりのノーメイクで、勝負できる? 「オレの彼女?美人だから」とも、「うちの奥さん、美人だから」とは 男性はいいません。 日々丁寧に、基本に忠実に、手を抜かなければ、よほどの不細工、デブ、 基準が相当にずれていなければ、女性は皆、一応の美人になる。 本質的に美人(=骨格、品格)の人には、美人とは本人には近づきたいとき、 いいません。 テクニック的に言うなら、多分、あなたの目指す男性とのリアル時間の間に ダダ漏れしている外部情報がイロイロで成功率が低いのでしょう。 素直に、’美人だけ’に精進しても、人生は長いのです。 日常生活もイロイロで、美人も3日で飽きる。 あなたと職場で一緒していると、3日で分る何かがあるんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10547/33157)
回答No.9

シツレーなことを伺いますが、おっぱいありますかね?いやどっちが前でどっちが後ろか分かんない子はどうもいまいちテンションが上がらないですし、貧相なお尻も困るんですよね。そこはやっぱり女性らしくあったほうがいいです。ただ、お前の彼女食べるところあるの?ダシとるくらいしかできないんじゃないの?って女性を好む男性もいますからそれだけではないとは思います。 せっかくお茶に誘ってもお茶も断られるのであるならば男性を見る目があるというのとはちょっと違う気もします。美女からお誘いがあっても断るような男をチョイスしてる時点で見る目があるとは言えますまい・笑。 あとはまあ質問や回答の文章から察するに、頭のいい女性なんだろうなあっていうのはちょっと思います。はっきりいって男からすると、見た目が良くて頭がいい女って困るんですよ。隙がありませんからね。だからしたたかな女ってみんなバカや天然を演じますでしょ?そうすると男のハードルが下がるっていうのをよく知っているからです。頭がいいならちょいとブスいほうがいいです。美形ならちょいとバカなほうがいいです。 その男性にお近づきになりたいなら、「わかんないフリをすること」です。これよく分らないから教えてくださ~い、からの~、うわーさすが〇〇さんですスゴーイ攻撃です。美人にそれをやられて鼻の下が伸びない男はいないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • 美人じゃないのに美人扱いされ戸惑います

    こんばんは 題名通りなのですが 私はがさつな人間だし可愛くないのに 周りからは可愛い人扱いされます 違うのにっと思って、否定するようなことを言えば嫌味になったりして更に焦り どう反応すればいいか戸惑います 職場では、本物の美人だとか、初恋の人に似ている、可愛いと言われ、有村かすみちやんみたいとか(本当は全然似てません)、他業種のストーカーに待ち伏せされたり、職場の先輩からしつこく連絡が来たりします 気持ち悪い例では駐車場で自転車の椅子部分を知らない男性に盗まれたり(目撃しました) 病院に行くと医師に口説かれる、外を歩いてると知らない男性が付いてくる…などです 本当にそこまで可愛くないので 可愛いねと言われると、どこが?と思って 素直に受け入れられません でも、そういう態度を取り続けるのは 言ってくれる相手にも失礼で、なにより面倒くさい態度だと思います。 でも、自分の評価とのギャップを感じ いつも戸惑ってしまいます。 今まで自分では自分のことを ぶさいくだと本気で思っていました。 そんなふうに思ってる人もいると思いますが、面と向かってぶさいくだというより、可愛いという方がいいやすいのだと思います。 私と同じような思いの方おられますか? どうギャップを埋めればいいのか 本当にわからないです。

  • バイト先での恋

    19歳の学生(男)の恋愛相談です。 バイト先でとても可愛い先輩がいるんです。(年下で高2) ほぼ喋った事もないですが、その人が頭から離れないんです。 落ち着いた感じで、絶対モテまくってそうな人です(どうも彼氏がいるようです)。 どうすれば仲良くなれるでしょうか? それと、飛躍しすぎかとは思いますが、その人とうまく仲良くなれて『告白』に至った場合の話です。 成功したとしても周りに気を使わせたり、告白失敗や別れによって、2人の関係が悪くなりバイトを辞めざるを得なくなったりってなるくらいなら諦めたほうがいいんでしょうか? これまでも、失敗したり別れたりした後に顔をあわせるのが辛くなることを恐れて何年も恋が出来ていません。(仲良くなった場合は2人の関係を壊したくないっていうこともあります。) 「この人可愛いな」なんて思うことはいっぱいあったのですが、「この人が好きだ!」という感情は生まれませんでした。(というよりは、心のどこかで避けてきました) 原因は、最初で最後に付き合った彼女と別れたときに、学校で顔をあわせるのが気まずくて、辛かった事だと思います。(付き合ってること、付き合ってたことを噂されて、必要以上にイジられる事もありました) 他にも、その彼女に無茶苦茶なフラれ方をしたトラウマなんかもあると思います。 今回の場合、学校というコミュニティよりも範囲の狭いバイト先ということで余計に考えてしまいます。 僕はどうすればいいのでしょうか? 長々しい文章で読みにくいかと思います。 でも、本気で悩んでいます。 もしも少しでも目を通していただけたなら、回答をいただきたく思います。 たくさんの回答、心からお待ちしています。

  • 美人のまわりには美人?

    28女です。私の友人には美人が多いです。普通に飲み会や職場で「キレイな子だね」と言われタイプです。モデル並みまでとはいいませんが、ちゃんと女性らし格好してるし、絶対彼氏がいると思われます。 ただ・・・私も含めみんな年単位で彼氏がいないのです。出会いはあるのですが。 性格もさばさばして、女性からしたら良いのですが、男性からしたら、少しくらいワガママな方がやっぱりいいのでしょうか。 私を含め、人がいいのか、土足で人の心にズカズカ入ってくる男性ばかりにひっかかり、大抵、彼女がいたりとなかなか幸せを掴めずにいます。 キレイだね、と言われれねは嬉しいですが、君がスキだよと言われたいです。 友人がみんな同じ悩みなので、どうしても集まると堂々巡りです。 色んな恋愛されてるみなさん、何か良いアドバイスはありませんか?

  • 美人な女性しか見れません

    反感を買うような内容で失礼します。 どうしても美人と恋愛して結婚したいという欲求に取りつかれています。 自分はかなりの面食いで「普通の女、それ以下の女」はもちろん不合格、 「ちょっと美人」や「ちょっと可愛い子」もNG。 「すごい美人」かそれ以上に綺麗な女性であれば合格です。 とにかく合格点の女性でなければ満足できません。 普通の女性からは好かれ、告白されることが何度もありますが、 全て不合格の女性達だったため断ってきました。 それとは逆に、自分が望んでいる美人からは拒絶されるか、 仲良くなれてもいつの間にか婚約者が出来てフラれるパターンで失恋してきました。 「付き合うのは考えられない」と言われたり、何度もアプローチした挙句に「彼氏ができたので今後は関わらないで」とフラれたり。 通勤中に毎日見かける美人に勇気を出して話しかけましたが、 「やめて下さい」と言われて次の日から一切見かけなくなったり。 気づけば彼女いない歴=10年以上のアラフォー。「結婚」にも焦っております。 自分は容姿は少し老け顔ではありますが、所謂「高学歴高収入」というヤツで、 社会的地位もそれなりにあります。 そのため「自分には美人しか釣り合わない」と思ってしまうんです。 こんなことを考えるなんて、女性の皆さんには非常に悪いと思っています。 馬鹿だと思っています。 ですが、どうしても美人な女性を諦めきれません。 なんとか今はどの女性にも丁寧に接していますが、 本心は美人以外の人間は見たくもないし話したくもありません。 仕事でも美人な子ばかり贔屓して過大評価、それ以外は適当に見てしまいます。 美人以外の女性を受け入れるためにはどうするべきでしょうか。

  • 美人だけどモテない

    こんにちは。高2女子です。ただいま彼氏ナシ。 単刀直入に言うと、彼氏が欲しいです。でも、好きな人はいません…。 最近、小学生から当たり前にあった、制服を着てクラス替えや席替えをしたり…だというような学校生活が高校生で終わりなのだということに気付いて、すごく焦っています。 高3は受験で大変でしょうし、青春らしいこと(ここで求めてるのは、いわゆる恋愛)が出来るのはこの高2の夏しかないと思うのです。 馬鹿な話ですが、それが私がここに相談した理由です。 私は、自意識過剰だと言われるかもしれないですが、美人、とよく言われます。(これも焦る理由の一つです) あまりに彼氏が出来ないので、色んな女友達になぜ出来ないのか聞いてみました。 「顔も性格もスタイルもいい。でも女の子が大好きだからちょっと…」 「女の子が好きなのは関係ない。逆にプラスかもしれない」 「あなたのこと可愛いとか美人って言ってる男子ホントによくいるよ」 多かった意見を纏めるとこんな感じです。 でも、言い寄られることもないですし(いたとしても絡まれる、といったレベルです)、告白されることもないです。 そんなにみんな美人と思っているのに、なぜそういうアプローチがないんだろう?と考えてしまいます。すごく受け身な発言ですが、どうしても好きな人が出来ないのです。 初対面の人に、彼氏いるのか聞かれて、いないと答えると、でもモテるでしょ?と返されて、モテないよ。というと、嘘だ~と言われる下りはホントにイラッとします。普段よほどのことがない限り怒ったりしないのですが、この流れはホントにストレスになります。なんでいないの?と聞かれるのもすごい嫌です。 なぜ出来ないのでしょう? 友達には「あなたから告白したらみんなOKするよ」と言われるのですが…。 じゃあ、好きじゃない人でもアリな人にはアプローチしてしまおうか。などと思ってしまいます。 この高2の夏に彼が欲しいという願望はあるのです。ですが、それも叶わない気がします。 諦めるしかないのでしょうか?でもこの先、好きな人ができるかも分からないですし…。 私が男の人ともっと関わりを持てばいいのでしょうか?そうだとしたら、どうすればいいのでしょうか? 自分に自信がなくなりそうです。よろしければ回答よろしくお願いします。 拙い文失礼致しました。

  • 職場恋愛の是非

    21歳男です。 現在、職場の女性の先輩に告白をしようかどうか悩んでいます。 私と先輩は同じ部署でほぼ同じ業務を担当しています(もちろん、2人以外にも同じ業務をしている人はいます)。 その部署に配属になった1ヶ月前に知り合い、先輩は私より半年前になります。 直近の先輩ということで、私が配属になってから色々と面倒を見ていただいていたのですが、その中でだんだん気になりだし、先日「占いに行きたいんだけど良かったら一緒に来る?」と先輩から誘われ、ご一緒させてもらい、丸一日一緒に行動させてもらい、他愛も無い話や、職場についての真面目な話など、様々なことを語り合っているうちに完全に恋に落ちてしまいました。 そこで、今度思い切って告白してみようかと思ったのですが、もし職場恋愛となると色々と難しい面もあると思い、躊躇してしまいます。 また、その先輩とは4つ年の差があることや、あまり職場の男性方と遊びに行くことに抵抗が無い性格をしていることなどもあり、いくら誘われたとはいえ向こうから見れば自分はただの後輩であり、それ以上は望めないのではないかと考えてしまいます。 とはいえ、いくら考えても相手の本当の気持ちを知ることは叶わないので、リスク覚悟で告白するとして、それが失敗に終わった後、女性の気持ちとして以前と同じような振る舞いで仕事をしてもらうことは可能なのでしょうか?もし仕事に支障が出るようなら、恋愛感情は今すぐ捨ててただの先輩後輩と割り切るしかないですよね? ですので、男性の方からはこれからの行動のアドバイス、女性の方からは告白が失敗した後の女性の心情について教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 「美人でも彼氏ができない人がいる」という都市伝説

    恋愛について調べると決まって、 「美人や可愛い子でも彼氏ができない人はいる」というサイトが出てくるし、 「知り合いの美人は何故かモテないんですよ~」なんていう体験談(?)も散見されます。 でも自分の周りの美人や可愛い人でフリーな人はいないし、 彼氏が途切れる人も全くいないし、二股三股なんて普通という人もいます。 全員20代前半か、遅くても25歳までに結婚しています。 美人や可愛い人は男が毎日アプローチしてくるはずなので モテない人や彼氏ができない人は存在しないと思うのですが、 美人や可愛い子でもモテない人、彼氏ができない人がいるという 都市伝説のようなものが広まったのは何故でしょうか。 自分もあまり認めたくはないんですが、恋愛も結婚も、 今の時代は顔がいい人しかできないですよね・・・。

  • 美人なのに彼氏がいない女性を見分ける術はあるのか!?

    ここで「美人なのに」で検索したら、美人なのに彼氏がいないという女性がかなり多そうに思えました。 以前見たテレビの深夜番組で、20代の女性の50%は彼氏がいない、その結果は美人だけに限っても変わらない、というアンケート結果を紹介していました。 僕は女性の好みがどノーマルらしく、好きになる女性はいつも彼氏持ちなので苦労します。 美人は近寄り難いとか、プライドが高く自分からは男性に告白しないので意外と彼氏がいないとかあると思うんですが…。 そこで質問なんですが、見た目や言動などで、彼氏がいない美しい女性を見分ける事は出来ないでしょうか? そりゃ直接、または間接的に恋人はいるか?と訊ければ良いんでしょうけど、そういう接触は無しで判断できないかなーと思ってます。 例えば、右手(人差し指)には指輪をしてるけど左手には全然していないとか、イブもクリスマスも遅くまで残業してる無愛想な美人なんかは、彼氏いなさそうな気がするんですが、どうでしょう? また、彼氏がいない美女の方、彼氏がいないことをアピールしたいときがあったとしたら、どのような方法をとりますか? 私は美人だが彼氏がいないという女性、周りに美人だけど彼氏がいない女性がいる方、そういう女性を彼女に出来た!という男性など、回答いただけたら有難いです。 m(_ _)m

  • 八方美人を治したいです。

    私は八方美人が災いして、彼氏の信用を失いそうです。 職場や学生時代の友人からの誘いに、その場のノリでつい気のいい返事をしてしまうのです。だからと言って、実際に男性と二人で食事をしたりすることはないのですが、「ノリの悪い返事をしたくない」という気持ちが先行してしまい、「今度飲みに行こうよ」と言われると、条件反射で「そうっすね、今度行きましょう!!」という調子の返答をしてしまっていました。 それが最近、ひょんなことで彼氏が私の携帯を見たことがあって、男性の誘いに調子良く答えているメールを見られてしまい、そのことに対して「調子のいい返事ばかりするから隙があると思われるんだ」「会社で毎週男を変えて遊んでいるなんて噂されるんだ」と怒っていました。 そうなんです、私は会社で根も葉もない噂を立てられたりしているらしいのです。 こんなことで彼氏を失うことになるなら、八方美人を治したいと思いました。26年間、誰にでもいい顔をして上手く生きて来られたと思っていた人生観が180度変わりました。 取り留めのない文章で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけませんか。 どうぞよろしくお願いします。