• ベストアンサー

SNSは何が楽しいの?

自分のプライベートをあかして何が楽しいのですか? 彼女もやってるのですが、料理やケーキをアップしてます。それ自慢?と尋ねても違うといいます。 人が食べた料理みても自分は あっそうなの!くらいです。 SNSは 人に羨ましがってもらうためのものですよね?

noname#227769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

つまらないと思いますよ、同じく。 自分の体験などは友達と会話して楽しめよ、て。 結局寂しいんたとおもいます。

質問者

お礼

本当の友達がいないんだろうね!いたら友達に直接メールなり会話なりするよね!寂しい一人ぼっちがよくやるんだろうね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• ferixx
回答No.14

>SNSは 人に羨ましがってもらうためのものですよね? そうです。自慢したい人がやるものです

質問者

お礼

人がしたこと食べたもの見たってちっとも楽しくもないですよね。わけわかりませんよね。回答ありがとうございました。

回答No.12

「いいね」「すごいね」「うらやましい」って言ってもらいたい人が楽しむものです

質問者

お礼

マジ友に言えばいいのにネットで公開して何が楽しいのか!しかも話しを盛ってるから余計いたち悪い。こんなとこですかね? 回答ありがとうございました。

回答No.11

自己顕示欲、自分の意見を発信する場所です。 それぐらいしかないです。 みんな私を見ればいいさ、ってところです。 宣伝するために使ってる人もいるし、 人との交流のために使ってる人もいますね。 それも楽しいからやってるんでしょうね。

質問者

お礼

本人が楽しいならそれで良いのかもですが見ててかわいそうになるよね。ぼっちの方がほとんどかも。 回答ありがとうございました。

回答No.10

自己満足したい人、承認j欲求の強い人は楽しいです

質問者

お礼

彼らはネットやスマホに登録してるフレが全て友達と思ってないですか?で、その人数を自慢してませんか?はっきり言って それただのデータだけど思うのですが! 回答ありがとうございました。

回答No.9

そう単純ではないかも。 Wikipediaで 自己実現理論 を読まれるとよいかも。 身の回りで得られない欲求をネットに求めているのだとしたら、羨ましがらせるというか自慢するだけではすまない部分があるかも。

質問者

お礼

また読んでみます。その心理が理解できますかね。 参考になりました。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.8

羨ましがられるというより、リア充自慢というのはあるでしょうね。

質問者

お礼

やはり自慢は根底にあるってことですよね。ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.7

羨ましがられるためではないですねー。ちょっと聞いてみたいな、世間話の延長みたいな感じ。

質問者

お礼

意味分かりませんがありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.6

まあ見せびらかしですけど。弱点はなるだけ見せないようにしてますから。 今日は昔の自分の家の写真を載せました。寝室に知らない人が写っているのでこれ誰?と。 暗い紙焼きの写真だったのですが、デジタル化して明るさを調整したら浮かび上がってきた女性です。誰なんだろう。

質問者

お礼

面白い!あと不幸なこともも投稿しろって話です。なんか、私は今 こんなに幸せ こんなに充実してるみたいのをよく見かけますよね。見てる方は バカ?って思ってるのがわからないのでしょうか? 回答ありがとうございました。

回答No.5

あなたもここで、あなたの考えを主張してますよね? やってること同じですよ。 承認欲求そのものです。 同じです。

質問者

お礼

はい、主張してます。承認欲求なんですね。まぁ画像はアップしてませんが! ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.4

理由は人それぞれでしょう。 少なくとも「人に羨ましがってもらうためのもの」と考える人は皆無と思います。 「それ自慢?と尋ねても」これは完全に彼女を見下した言葉なので言ってはいけないことですね。

質問者

お礼

羨ましがってもらうためと思ってる人がほとんどとおもいますが!えっ! わかりました。ありがとうございました。