SNSに振り回されて疲れないんですか?

このQ&Aのポイント
  • SNSに振り回されてる人って疲れないんですか?
  • 私も昔はやってましたが、人様に自慢出来るような生活もしてないので飽きて辞めました。まして、今はSNSの為に割く時間も気力もありません(笑)
  • ものすごく暇なのかものすごく自己顕示欲が強いのかは知りませんが、SNSに熱中出来る人ってすごいなーと思います。
回答を見る
  • 締切済み

SNSに振り回されて疲れないんですか?

フェイスブックだのインスタグラムだの、SNSに振り回されてる人って疲れないんですか? 私も昔はやってましたが、人様に自慢出来るような生活もしてないので飽きて辞めました。 まして、今はSNSの為に割く時間も気力もありません(笑) ものすごく暇なのかものすごく自己顕示欲が強いのかは知りませんが、SNSに熱中出来る人ってすごいなーと思います。

noname#231100
noname#231100

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

?? 個人の自由だから疲れないんですか?と あなたに関係ないのだから聞く意味はないと思います。。。 人それぞれの暇つぶしがあって良いし、疲れるも疲れないのも人それぞれです。 そんなことを質問する意味はないと思います。

noname#231100
質問者

お礼

そんな無意味な回答つける為に時間を割くだなんて、貴方もよっぽど暇なんですねwwww

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

「みんながやっているから私もやらなきゃならない!」という強迫観念もあるんでしょうね。 例えば、携帯やスマホを使い始めたばかりの学生って携帯/スマホを持っていないと仲間はずれになったりするでしょ? そういう集団、コミュニティーの中で少なくない時間を過ごしてきた人にとっては成人・社会人になってからもその時の習慣を引きずる人も多いと思います。 だから、未成年の学生のときにそういうツールがない世代の人は「SNS疲れ」になる人は少ないとおいます。 もしくは先駆者的に誰もやっていないものに飛びつくような人も振り回されることはないのでは…どちらかと言うと「飽きっぽい」のかもしれませんがwww

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.5

たぶんね「振り回されてる」って自覚がないのだと思いますよ^^ 「みんながやっている事」を「辞めるのが怖い」だけさ~。 何事もそうだけど、本人が「楽しい」と思っているなら、やってれば良いわけで、愚痴を言ったり辛かったり苦しかったり、そんなことで嘆いている(マイナス発言する)人を見ると「可哀想な人なんだな」って思うだけです。心の中で。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

ものすごく暇なんでしょう。自分が管理する別のことがないんでしょう。 そういう人生の貧しい人は貧しいままでいいのでしょうからとやかくいうのはやめてます。 金儲けですけど、FXをやる人間もそうですね。一分一秒で現状が知りたくて病気のように画面を見ています。昼飯のときも休憩のときもディスプレイを前においてぶつぶついいながら暮らしている。 FXですからゴールがない。いま儲かっても次の瞬間に叩き落される。 このひとたちも他の生活がない。 極めて不毛だと思いますが、やっぱり自由社会ですから、何も言いません。

回答No.3

こんにちは、60代の男です。 私もFBやLINEやっています。 SMSに依存して、振り回されている人は疲れるでしょうね。 このサイトの質問も1000も2000も質問する方も、振り回されると疲れるでしょうね。 何事も振り回されると疲れますよ。 SMSもツールとして使う目的と使い方だと私は思います。 コミュニケーションツールとして、うまく使いこなせば便利で楽です。 メールや電話と同じで、用途に合った使い方でしょうね。 寂しさや孤独を紛らわせたり、自己顕示や自己存在の確認に使っている方は、メチャ疲れると思いますよ。

回答No.2

疲れるでしょうね。 食事に行けば温かい料理が冷めるほどインスタを意識し、観光地に行けば観光そっちのけでインスタ。 旅行どうだった?と聞いたらインスタを意識しすぎて、肝心の楽しかった記憶は曖昧な人まで出てくる始末(笑)

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

疲れるのではないかと思います。 私は面倒で続きません。

noname#231100
質問者

お礼

私も面倒です…

関連するQ&A

  • なぜSNSは馬鹿が多いのでしょうか?

    最近、Facebook、Twitter、mixiといったSNSで馬鹿が多い気がします。 出身地、出身高校、出身大学、勤務先、趣味といった詳しい個人情報を自ら好き好んで書き込む。また、自分の写真を好き好んでアップロードする。 差別まがいの発言、もしくは犯罪行為(万引き)を自ら暴露して自慢する。 そして、大炎上し、本人が特定され、場合によっては見ず知らずの他人にネットで本人の個人情報をばらまかれる。 最終的には本人は社会的な制裁を加えられることもある。 自分の書き込みはSNSで不特定多数の人に見られている自覚がないのでしょうか? また、SNSをやっている人はモラルがないのでしょうか? SNSをやっている人はナルシストで自己顕示欲が強い人が多いですが、自分はセレブだと勘違いしている人が多いのですか? なぜSNSは馬鹿が多いのでしょうか?

  • なぜSNSは馬鹿が多いのですか

    最近、Facebook、Twitter、mixiといったSNSで馬鹿が多い気がします。 出身地、出身高校、出身大学、勤務先、趣味といった詳しい個人情報を自ら好き好んで書き込む。また、自分の写真を好き好んでアップロードする。 差別まがいの発言、もしくは犯罪行為(万引き)を自ら暴露して自慢する。 そして、大炎上し、本人が特定され、場合によっては見ず知らずの他人にネットで本人の個人情報をばらまかれる。 最終的には本人は社会的な制裁を加えられることもある。 自分の書き込みはSNSで不特定多数の人に見られている自覚がないのでしょうか? また、SNSをやっている人はモラルがないのでしょうか? SNSをやっている人はナルシストで自己顕示欲が強い人が多いですが、自分はセレブだと勘違いしている人が多いのですか? なぜSNSは馬鹿が多いのでしょうか?

  • SNS公開の仕方

    現在、SNSで (1)趣味の料理 (2)国内・海外の旅行記 (3)おすすめの観光地、レストラン、飲み屋情報 (4)家庭教師致しますのお知らせ (5)ブログ(日々のこと) 以上の4つをSNS(フェイスブック、Twitter、インスタグラム、ライン等)で効率よく、なるべく広がるように公開したいと思っているのですが、当方、SNSほとんど初心者でして、どのようにしたら一番よいのかご教授いただきたく、よろしくお願いします。 ネットで調べておりますが、ある程度わかっていないと理解が難しかったのと、 なるべく拡散はしたいのですが、企業様がやっている程ではなくてもよく、 あくまでもどうすれば個人で、(2)、(3)は外国人にも見てほしい、質問も受け付けたいと思っています、(4)はなるべく拡散したい、(1)それほど拡散しなくても、好きな人に繋がりやすくなればよい、(5)はおまけ程度(何となく気が向いた時に書く程度。。)で考えていて、やはりフェイスブックが主流になるのかと?? 当方が思いましたところは (1)フェイスブックのノート (2)フェイスブックの写真 (3)フェイスブックページ(?) (4)フェイスブックのページ (5)フェイスブックのタイムライン (3)を悩みました、というのも当方とある観光地の近くに住んでおりまして、 質問なども受け付けて場合によってはガイドしてもよいと考えているため、なるべく拡散するようページがよいのかと。。? あと、ほとんどフェイスブックの個人ページ内ですが検索エンジンに引っかかるようにできると仮定して考えました。(1)は、インスタグラムのほうがよいのかと思いまいたが、そう頻繁に更新しない為(半年放置などもありうるため)フェイスブックノートで軽め?で考えております。。 何かもっとよい方法、機能等がありましたら、ぜひご教授をよろしくお願い致します。 どれか一つに載せられれば、二重で載せることは考えておりません。 フェイスブックに限らず、他のSNSで分けることも考えておりますので、ぜひコメントをよろしくお願い致します。

  • SNSはつまらないと思ったことはありますか。

    私は以前ファイスブックに誘われて、フェイスブックをしましたが、いちいち他の人のどうでもいい記事に「いいね」を押すことに疲れ、やめました。 SNSをやってる人はけっこういて、「いいね」を押したりしますが、それは義理で押しているだけで内心うんざりしていることもあると思いますか。 SNSってただの自己満足ではないでしょうか。

  • インスタ映えとかフォトジェニックってそんなに大事?

    私はSNSの類を一切やってないのでよくわからないのですが… 今時の人にとって、インスタ映えとかフォトジェニックってそんなに大事なのでしょうか? 一応流行ったSNSはどれも触って見ましたが、正直ハマるほど楽しいとは思えませんでした(頻繁に発信するほどリア充してないし、写真とか動画とかいちいち撮るのが面倒だし、SNSに振り回される生活は嫌だな…と思った為) 私の感覚が異常なのは自覚してますが、現代って自意識過剰人間や自己顕示欲モンスターがそんなに多いのでしょうか?

  • 知り合いを覗く人はSNSに何を求めてるの?

    SNSに何を求めてるの? 実社会での知り合いのブログやFacebookを覗き見て、 交際相手との食事の写真が貼ってる記事とか「ボーナス大台越えた。」とか言う記事が書いてあるのを見るとコメントで 「リア充アピールしやがって」とか言ってくる人いるけど、 ブログとかFacebookってリア充アピールの道具でしょ?正しい使い方ですよね? 自分はその手のリア充記事に嫉妬するくせに、ちょっとブログやFacebookに他人の悪口書いたらいい子ぶって否定してくる。 先週くらいに「あのバカ女流産したって(笑)稽留流産だってよ。二度と子ども産もうとするな。首吊って死ね」 とか書いたら、 「そんなこと書くのは良くない。見るのも不快」ってコメントしてくる人がいたけど、見るのが不快ならブラウザ消せばいい。 嫌いな人は誰にでもいるし、ムカつく人には死んで欲しいと誰もが思っている。それをSNSで書いて発散して何が悪いの? 知り合いのFacebookとかブログを見て嫉妬する人は、何か叩く材料はないのかと粗さがしに来てるの? SNSは自己満足と自己顕示欲を満たすためのものだから、個人情報とかに気を付けていれば何を書いてもいいでしょ?

  • SNSの距離感

    ちょっと前からインスタグラムを実名でしています。インスタグラムの実名はあまり推奨されないと聞いたことがありましたが、実名でやってる人もちらほらいます。リアルでのつながりもあります。 最近ツイッターを始めたのですが、そこで近いノリで写真を上げたら、あまりよろしくないという指摘を受けました。ツイッターはペンネームで、インスタグラムと直接つながることはないと思いますが、ネタ画像が一緒なこともあり、間接的につながる可能性はあると思います。 質問なのですが、ツイッターはフェイスブックやインスタグラムと違って、文化として割と匿名性が高いSNSなのでしょうか。私自身インスタグラムでは個人情報にガードが緩めで、地域の写真とか実家の庭とか載せたりしていますが、ストーカーレベルの人にはそれでも追跡できちゃう話は聞いたことがあります。ですが、あまりがっちがちだと面白くない感じもします。 その辺簡単におしえてもらえたら幸いです。

  • 結婚式の日時をSNSに書くのは?危ない?

    結婚式の日時をSNSに書くのは?危ない? 友人が結婚式の日時、場所、本名(士郎新婦の漢字まで)、当日プログラムの載った結婚式の招待状をフェイスブック・インスタグラムに載せてました。 たぶんデザインを見てほしい面からだと思うのですが、普通は個人情報にモザイクをかけたり、見えないようにするものだと思っていたのでびっくりしました。 フェイスブックは、友人までとしてもインスタグラムに載せるのはどうでしょうか? ハッシュタグも鬼のようについており、業者からの返事(1件)と既に50いいね以上が付いています。 嫌がらせや変な人が冷やかしで来たり、私怨のある元恋人とかがいないとも限らないし載せないことに越したことはないと思うのですが… あと個人的になんですが、招待されない人もいる中で、フェイスブックに招待状を載せるのって「あーあんなにお世話(仲良く)したのに呼ばれてない」とか思われませんかね? せめて載せるなら、友人公開のフェイスブックだけに結婚式の事後に、「金銭的な事情から身内だけで式を行い、お呼びできずに申し訳ありません。これからも夫婦共々よろしくお願いいたします」とか書いて載せた方が揉め事が起きないような… 私の感覚が変でしょうか。 他の参加する友人たちに話してもイマイチ共感を得られませんでした。

  • 別れた後のSNSなどについて

    元カレから振られて約1か月、別れてからも元カレから連絡が来ていましたがある日「お互いのためにならない」と言われ連絡を全く取らなくなって10日ほどのものです。 連絡を絶ってからもインスタ・FB・LINE・シフト共有アプリは今日の午前中まではつながっていましたが、夜になってインスタから元カレのアカウントが削除されていること、またシフト共有アプリグループも削除されていることに気づきました。 今現在FBとLINEはブロックも削除もされていませんが、もしかしたら時間の問題かもしれません。 元彼は自己顕示欲が強いほうでしたので全くSNSをしないということは考えにくいのですが。。。 振った側がSNSも順番に消していく心理・理由を教えてください。

  • SNSをしてない人間は変人扱いですか?

    私はSNSを一切していません。 昔友人に誘われてmixiを始めたものの、あまりにもつまらないのですぐ辞めました。 それから今まで、ツイッターやフェイスブックなどのSNSサービスは一切やっていません。 そこまでして繋がりたい人もいないし、ってかそもそも友達がいません。 それに、めっちゃ飽きっぽいので、まず続かないのが目に見えてるからです。 しかし、最近会う人から「何もやってないの?珍しいねー」と言われます。 大抵の人はツイッターやフェイスブックのID?を持ってるらしいです。 名前で検索したら確かにやってるし、頻繁に交流してるようです。 いまどきSNSを何もやってない人はマイノリティの変人なのですか? どうせ飽きるのが目に見えてるので、「登録しなよー」と言われる度に本当困ります。 友達がいない非リア充がSNSなんて始めても、意味ないですよね?