SNSに振り回されて疲れないんですか?

このQ&Aのポイント
  • SNSに振り回されてる人って疲れないんですか?
  • 私も昔はやってましたが、人様に自慢出来るような生活もしてないので飽きて辞めました。まして、今はSNSの為に割く時間も気力もありません(笑)
  • ものすごく暇なのかものすごく自己顕示欲が強いのかは知りませんが、SNSに熱中出来る人ってすごいなーと思います。
回答を見る
  • 締切済み

SNSに振り回されて疲れないんですか?

フェイスブックだのインスタグラムだの、SNSに振り回されてる人って疲れないんですか? 私も昔はやってましたが、人様に自慢出来るような生活もしてないので飽きて辞めました。 まして、今はSNSの為に割く時間も気力もありません(笑) ものすごく暇なのかものすごく自己顕示欲が強いのかは知りませんが、SNSに熱中出来る人ってすごいなーと思います。

noname#231100

みんなの回答

• doraneko66
回答No.7

?? 個人の自由だから疲れないんですか?と あなたに関係ないのだから聞く意味はないと思います。。。 人それぞれの暇つぶしがあって良いし、疲れるも疲れないのも人それぞれです。 そんなことを質問する意味はないと思います。

質問者

お礼

そんな無意味な回答つける為に時間を割くだなんて、貴方もよっぽど暇なんですねwwww

• bardfish
回答No.6

「みんながやっているから私もやらなきゃならない!」という強迫観念もあるんでしょうね。 例えば、携帯やスマホを使い始めたばかりの学生って携帯/スマホを持っていないと仲間はずれになったりするでしょ? そういう集団、コミュニティーの中で少なくない時間を過ごしてきた人にとっては成人・社会人になってからもその時の習慣を引きずる人も多いと思います。 だから、未成年の学生のときにそういうツールがない世代の人は「SNS疲れ」になる人は少ないとおいます。 もしくは先駆者的に誰もやっていないものに飛びつくような人も振り回されることはないのでは…どちらかと言うと「飽きっぽい」のかもしれませんがwww

• mon205
回答No.5

たぶんね「振り回されてる」って自覚がないのだと思いますよ^^ 「みんながやっている事」を「辞めるのが怖い」だけさ~。 何事もそうだけど、本人が「楽しい」と思っているなら、やってれば良いわけで、愚痴を言ったり辛かったり苦しかったり、そんなことで嘆いている(マイナス発言する)人を見ると「可哀想な人なんだな」って思うだけです。心の中で。

• hue2011
回答No.4

ものすごく暇なんでしょう。自分が管理する別のことがないんでしょう。 そういう人生の貧しい人は貧しいままでいいのでしょうからとやかくいうのはやめてます。 金儲けですけど、FXをやる人間もそうですね。一分一秒で現状が知りたくて病気のように画面を見ています。昼飯のときも休憩のときもディスプレイを前においてぶつぶついいながら暮らしている。 FXですからゴールがない。いま儲かっても次の瞬間に叩き落される。 このひとたちも他の生活がない。 極めて不毛だと思いますが、やっぱり自由社会ですから、何も言いません。

回答No.3

こんにちは、60代の男です。 私もFBやLINEやっています。 SMSに依存して、振り回されている人は疲れるでしょうね。 このサイトの質問も1000も2000も質問する方も、振り回されると疲れるでしょうね。 何事も振り回されると疲れますよ。 SMSもツールとして使う目的と使い方だと私は思います。 コミュニケーションツールとして、うまく使いこなせば便利で楽です。 メールや電話と同じで、用途に合った使い方でしょうね。 寂しさや孤独を紛らわせたり、自己顕示や自己存在の確認に使っている方は、メチャ疲れると思いますよ。

回答No.2

疲れるでしょうね。 食事に行けば温かい料理が冷めるほどインスタを意識し、観光地に行けば観光そっちのけでインスタ。 旅行どうだった?と聞いたらインスタを意識しすぎて、肝心の楽しかった記憶は曖昧な人まで出てくる始末(笑)

• okwavey2
回答No.1

疲れるのではないかと思います。 私は面倒で続きません。

質問者

お礼

私も面倒です…