• 締切済み

ヒトやアニマルがいない風景写真を趣味にする人

hekiyuの回答

• hekiyu
回答No.5

人が存在しないところに、人の存在を観る、 のではないでしょうか。 電車は人が作ったモノですし、人が乗ります。 空っぽの電車は、そういう写真には写っていない 人を観ます。 動物が見えない自然も同じです。 そこに動物を観るのです。 花は、女性を連想します。 女性はあらゆる美の源泉です。 (スタンダール) 花を愛でるとき、人は無意識的に女性を想っているわけ です。 おお、詩的だ。 自画自賛自画自賛。