• ベストアンサー

趣味の写真撮影。

趣味の写真撮影。 皆さんはどのような写真を撮ってますか。 私は人物や鳥、動物など、動くものが多いです、 街中のスナップも好きですが、人が入る写真は、最近は個人情報の面などで 難しくなってきましたね。 皆さんはそんな場合、どんな撮り方をしてますか?

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.4

旅行に行って、目的地にできるだけ入れるようにしているのは城です。 天守はもちろんですが、門や櫓などいろいろ撮影してきます。 寺や神社なども割とよく撮ります。 旅先は街中や自然も含めて、そこの風景も撮ります。 それから身近なところでも、工事中のビルがあったり、これから工事が始まるというようなところは、記録的な意味もありますが撮影します。 あとはモデル撮影です。 ネットで素人モデルを頼んだこともありますが、AV女優などの撮影会の方が確実で安心できます。

japan393939
質問者

お礼

幅広く撮るんですね、私もそうです。 ありがとうございます。^^

その他の回答 (3)

noname#209756
noname#209756
回答No.3

建築物(橋、庭園など)はいかがでしょうか?

japan393939
質問者

お礼

この前、都内の変わった建物を撮りに行きましたよ、広角の使い方を覚えますよね。 ありがとうございました。^^

• kuma-gorou
回答No.2

風景と鉄道がメイン。 その他のジャンルは、幅広く薄く。 まぁ、風景は忍の一言。 勿論、情報収集は言うに及びませんが、天候など運が左右するので、歩留まりはイマイチ。 何度か通って、千載一遇のチャンスに巡り会えた時は、小躍りします。 そう言う意味でも、風景写真は、運が8分で腕が2分と言っても過言ではありません。

japan393939
質問者

お礼

風景は我慢強くないとチャンスに巡り会えないのかなぁ。 ありがとうございました。^^

• habataki6
回答No.1

植物がほとんどですよ、お花とかの記録してどのような変化あったか 様子を記録しています。 <人が入る写真は、最近は個人情報の面などで <難しくなってきましたね。 勝手にネットに投稿する人いるので迷惑ですよね 見つけしだい削除要請していますけど、何の 謝罪も無く不愉快です。

japan393939
質問者

お礼

植物の成長過程を撮るのも面白そう、今度やってみます。 ありがとうございました。^^