• ベストアンサー
  • 困ってます

一眼レフ写真撮影に最適なイベント

一眼レフ写真撮影に最適なイベント 一眼レフの写真撮影が趣味です。 花などを撮っていますが、動いている人物を撮ってみたいです。 普通の人を撮るといやがられるので、何かのイベントにいきたいです。 スポーツでもなんでもよいです。 入場料があまり高くなく入れるところで、写真撮影OKなところでおすすめがあったら教えて下さい。 場所は関東でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • uma3522

自衛隊の駐屯地祭などはいかがでしょうか? 普段見学できない所などへ入れますし、隊員の方々の真剣な表情などもポイントになります。 模擬戦などは、迫力ある写真撮れると思います。 駐屯地祭とのことなので、入場は無料です。 又、春には花見、夏には盆踊りなど、イベントもたくさんあります。 前の方も言ってましたが、戦車などを撮影中、お子様が移った場合、ご両親様とお話して、 プリントアウトしたものを送ったこともあります。結構喜ばれました。 とりあえず参考になさって見て下さい。

参考URL:
http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/event/index.html

質問者からのお礼

いいですね! 行ってみたいと思います。 あと、できれば女性が撮れるようなところも知りたいです。。。 スポーツでもいいです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • sionn123

夏祭りと言う言葉がある通り、これからの時期は祭りシーズンです。ご近所の神社で祭りはありませんか??そう言う所に出かけて行って、半天や浴衣姿のお子さんを撮ってあげてはいかがでしょうか?そして、上手に撮れた場合、お父さん・お母さんに無料でプレゼントする。きっと喜ばれると思いますよ。 私の場合は、一年通して神輿の写真しか撮っていません。しかし祭りの場に出かけた場合、お子さんを撮るように心掛けています。そしてその場でお父さん・お母さんにカメラのモニターを見せて不信人物で無い事を解ってもらった後住所を聞いて出来上がり写真を送っています。いつも御礼の手紙が来ます。これだとイベント参加料は「無料」です。 以上何かの参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

親の前で子供を撮る勇気がありません。

• 回答No.1

これからは高校野球の予選が始まります。 少し長い望遠をもっていけば、一日中楽しめます。 また、新聞を良く読むと高校総体の予選も始まるのでは無いでしょうか。 また、夏本番では花火が各地であります。これは入場料ただですよね。 捜せばなんでもあると思います。

質問者からのお礼

探し方がわからないので。。。