• 締切済み

受付嬢が失礼な態度をとってきて、イライラしています

受付嬢が失礼な態度をとってきて、イライラしています。ご意見お願いします! 派遣1人暮らしの受付嬢がいます。独身だし婚活しても美人なのに上手くいかないようで、若いのに20代後半か30代 前半なのに、厳しいみたいです 。 私は派遣の仕事をしている英文事務のOLですが、彼女より遅く入ったからか、ものすごく威張られて不快なことがよくあります。空調が低くて設定見てとお願いしたら、私空調動かしてませんけど?って怒り、実際みたら23.5になっていたから26度にして?お願いしたら、はあ?26度?普通25度ですよね?ってまた威張られるとか。書類の受け取りを受付にしにいき、引き渡し時間を受け取り用紙に記入した際に1分ずれてたら、威張る口調で修正してきたり、お客様にお茶を出すのをお願いした際は、何曜日まで依頼されないと準備できませんとか言ってきたり、とにかく受付はサービス業なのに、感じ悪いです。他の社員には感じよくしてるみたいです。貞子のような目つきで、書類を渡すときは見てきます。メンタルやられてるみたいな感じがします。彼女、受付嬢なのに感じが悪いのは生理だからでしょうか?それとも婚活のストレスで、既婚の私がやつあたりされてるんでしょうか? 受付嬢は英文事務とかに憧れて嫉妬されてるんでしょうか?ご意見お願いします。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.7

oceansummer さん、こんにちは。 あなたがただ単によそ者の分際でという偏見の持ち主ですね。また、既婚者でもあるしね。それが彼女が嫌う要素なんですよ。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.6

嫌われてる理由を知ったところで無意味だと思うけど、文面から察して言わせて貰えば・・・ 空調温度なんて自分で見れるなら自分で見ろよ、自分で上げれるなら自分で上げろよと思う。 更に自分が既婚者だからかとか、英文事務だからとか相当悦に入ってるね。 この辺りが嫌われる理由でしょ。 お互い様なんだよ、きっと・・・

oceansummer
質問者

補足

空調設備の設定は受付嬢の仕事なんですよ。そういう組織もあるんですよ。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8024/17150)
回答No.5

空調の設定温度をなぜ受付嬢が見るの?あなたが自分で見ればいいのではないですか?そんなことで人を使おうとするから嫌がられるのです。その後の温度の話も同じです。なぜ自分でやらないのですか? 引き渡し時間が1分違っていたら,間違いなのですから修正するのは当然でしょう。 お客様にお茶を出すのは誰の役目なのですか?受付嬢の役目なのだとしたら「何曜日まで依頼されないと準備できません」というのはおかしいけどね。 > とにかく受付はサービス業なのに、感じ悪いです。 あなたにサービスするのは仕事ではありません。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

受付嬢はただあなたが嫌いなだけだと思いますよ。 性格が悪いから婚活してもうまく行かないんでしょうね。 嫉妬してるかどうかはちょっとこれだけではわかりませんが、 先輩風を吹かせてる感じはしますね。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

あなたが、嫌いなだけでしょう?

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

ハッキリ言ってどうでもイイ事ではありませんか。 貴女にもその受付嬢に対して敵対心があるように思えますよ。 いちいち相手のことを事細かく書いている事や最後の「自分が既婚だから 八つ当たりされているのでしょうか」と書くことも普通の人ならこんな 良い方しないですよ。 女性同士の憎しみや妬みや嫉みは、見苦しいですよ。このようなサイトに 書き込む貴女も夫婦生活でレスだったり、ストレスが溜まっているのかなと 思いますよ。 貴女にだけ変な態度を取るという事は今までに何か悪いイメージが あるのでしょうね。 いい大人なのですからつまらない事で言い合いしない事です

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

「外界は自分の心の鏡である」ことを忘れずに、 要求水準を下げて、瞬間瞬間を 「一期一会」の精神で過ごしませんか。 そうすれば、そお受付嬢さんが違って 見えてくる筈です。 自尊心・自負心・自意識が烈しく暗躍して アナタ様を高慢ちきにしているような 雰囲気を感じてしまいます。 それが、人間本来の眼差しを毀損して、 世界を歪ませて見せているのではないでしょうか。 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」のスタンスで 参りませんか。 アナタ様に、天心先生の 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、 他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。      (天心)岡倉覚三『茶の本』」 という言葉を贈ります。

関連するQ&A

  • 受付嬢になりたい!秘書検定って?!

    こんばんは。 企業の受付嬢になりたいと考える20代前半の女性です。 事務、接客の経験はあるのですが受付の経験がありません。 英語も喋れません。 経験がないとなかなか応募する事も出来ません。 未経験でもマナーがある人なら(秘書検定持っている方) などと目にしました。 なので秘書検定の勉強をしたいと思っております。 本を自分で購入してきて勉強して何週間、何ヶ月くらいかかりますか? 何級を持っていれば役立ちますか? お勧めの教材があれば教えてください。 もし、ご存知であれば受付のお仕事を多く取り扱っている派遣会社も教えてください。

  • 会社の受付嬢

    はじめまして。某企業で受付をしています。 特に男性の方に質問です。 企業受付は最近は派遣社員が主流で私自身も派遣です。 半年働いてフト気になったのですが、実際働いている社員さんは自分の会社の受付嬢の事をどう思っているのでしょか? 自意識過剰なのかも知れませんが、受付に座っていると、いろんな人からの視線を感じます。 他の企業に営業に言った際に自分の会社の受付の子と容姿のランク等を比べたりするものなのでしょうか? 私は仕事中は笑顔で、取り次ぎの電話は明るく、またお茶だしもすばやくを心がけて仕事していますが、社員さんから(特に男性)なかなか話しかけてもらえず、すこし寂しいです。 自分の会社の受付の人であってもなかなか話しかけにくいものなのでしょうか? また全体的に受付に求めるものはありますか?

  • 歯科矯正の受付嬢の感じが悪い

    月1度の診療で1年通っています。 初対面からその受付嬢の態度が気に入らず、今は目も合わせたくないほどです。 受付嬢は20代前半で、無表情で、丁寧語を駆使しながら 対応が冷たく、何か質問するとバカにしたような態度を取ります。 受付嬢以外は感じの良い人たちばかりなのですが、、。 1年我慢してきて、先生に訴えようか悩んでいます。 このまま何も言わないのも考えましたが 受付嬢のおかげで、先生とのコミュニケーションにも支障が出てきて 病院内で気分が滅入っています。 アドバイスよろしくお願い致します!

  • お嬢様っぽいって・・・

    会社の社員の男性に『○○さん(私)てお嬢様っぽいよね。良い所のお嬢様なんだろうな~って。雰囲気がお嬢様っぽい』て言われました。 その場では、『そんな事初めて言われました』て笑って終わりにしましたけど、ムカムカしてきました。 その男性は今月からうちの事務所に異動になって、2・3度見た事あるぐらいで、異動になってから初めて話すようになりました。41歳です。 うちは8人の小さい事務所です。 私は34歳で見た目は髪は長くストレート、茶色で前髪あり、化粧は普通にしてる、背は低い、高卒ですし、家は自営業だし、お嬢様っぽいと言われた事はありません。 男女ともに、女らしいとは言われた事がありますが、元ヤンだったでしょ?とも言われた事もありますし(もっと若い時) 元カレにも『お嬢様系も好きだけど お前はそういうタイプじゃないしなー』とも言われた事あります。 私服はパンツスタイルばかりで、スカートやショーパンは履きません。 性格はサバサバしてると言われます。 しかもタバコも吸いますし、その男性と2人で吸っている時に言われました。 年齢的にももっと品よくしないとダメだと自分でも思っているので、お嬢様っぽいと言われた事に納得いきません。 30代で言われるってかなりバカにされてますよね? お嬢様っぽいってマイナスなイメージしかないですし・・・ ちなみに、その男性は私の私服やかばん等は見た事がなく、会社は普通の事務の制服です。 どんな所がお嬢様っぽいんでしょうか?

  • カーディーラーでの受付業務。

    はじめまして^ ^ 現在25歳の女です。 この度、N社のカーディーラーに 受付としての勤務が決まりました。 派遣ではないです。 面接の際、店長さんのお話によると 事務員さんは別に居てるらしく 私は、事務の仕事はしなくてよい 受付のみのお仕事に なるとお聞きしたのですが 受付のみというのは一般的にどのような お仕事なのでしょうか? 清潔感さえあれば染髪、ネイルも オッケーとのことでしたが お仕事内容が、あまり想像できない為 この度はご質問させて頂きました。 長文、乱文で申し訳ないですが ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • 電話受付からの転職

    こんにちは。 30代の者です。 長いブランクの後、大きめの企業で電話受付業務を1年間しています。 仕事内容は、交換台です。 「掛ってきたお問い合わせに対し、担当者につなげる」のみです。 でも、このままだと、これしか業務を経験できないし、 派遣なので3年ほどで契約更新ができなくなるのでは?と思い、 転職を悩んでいます。 もし派遣切りにでも遭ったら、 電話受付もそう滅多に募集があるわけではないので、 この先、生活していけるのかな?と、心配になります。 一生続けられる仕事・・・と思うと、 電話受付より求人が多い事務に就いて、事務の仕事を覚えたほうがいいだろう・・・と思っています。 当然のことながら、転職には経験が必要となります。 派遣会社に面接に行ったのですが、 「やはり「事務をやりたい」のであれば、事務経験がないと…」との事。 電話受付しかしていなかったので、それを踏まえての転職となると また「電話受付」しかないのかな・・・と思うと、悩んでしまいます。 仕事につけなければ経験できない業務もあるのに、 その仕事にも就けないとなると、 これから一生電話受付なのかな…とも思ってしまいます。 電話受付(のみの業務しかありません。アシスタントや雑用などのその他の庶務はありません) 経験者の方、その後どのように過ごされているのでしょうか? 仕事で経験が積めないならば、自分で学校に通う・資格を取るなど、 自分の努力次第だと思いますが、 電話受付のまま、違う業務に就くとっかかりがつかめない状態です。 (事務の仕事のうち、電話応対の経験にはなりますが、 「○○伝票は書いたことありますか?」と経験を問われれば、  そう言う仕事経験はないので、応用が利きません。) 電話受付だと、このまま、電話受付しかできないのでしょうか…? 宜しくお願い致します。

  • マンションのモデルルームの受付

    まだ学生なので、勉強中心で土日だけアルバイトをしようと思い探し、モデルルームの案内・受付の派遣のお仕事を見つけました。そこの会社のホームページを見てみたら、首にスカーフ巻いていかにも受付嬢っ!という感じでした。気軽にやりたいと思っていたのですが、なんだか迷ってしまいました(・・;)宅建取得者優遇とあったので、やはり営業かけたりなにかとハードな感じなのでしょうか?ちなみにわたしは一応宅建持ってます。 経験者の方や、詳しい方がいらっしゃいましたら、どういう仕事なのか教えていただきたいです。お願いします!

  • 病院の受付の仕事について教えて下さい!

    この度派遣会社の紹介で、病院の受付の仕事の顔合わせに行くことになりました。 これまで企業受付の経験はあるものの、病院(クリニック)の受付は初めてで戸惑っています! 仕事内容は派遣会社の担当の方から聞いていて何となくイメージは出来るのですが、この業界が未経験だけに不安な要素も多いのです。 まず、みだしなみやお化粧などは規制も多そうですが如何でしょうか? また医療事務経験が無くとも、スムーズに仕事は覚えられるのでしょうか?(受付の仕事なので資格は必要ないと聞いています) また、顔合わせで気を付ける点がありましたら是非教えて頂けますか?

  • ゴルフの打ちっ放しの受付のパート

    先日パートに応募しました。 ゴルフの打ちっ放しの受付です。 とりあえず履歴書を持ってきて下さい。と言われ持っていきました。 そこには、ご夫婦なのか50代くらいの男性と女性の方がいました。 女性の方に履歴書を渡し、面接日を決めて帰ってきたのですが、ちょっと不安に思うことがありました。 それは、防犯の件です。 もし、一人で受付をしないといけないとなると、強盗とか心配です。 それに、仕事をする際その50代くらいの男性と二人っきりになる可能性があるなら嫌だな、と思いました。 第一印象ですが、女性の方は弱々しい感じで、逆に男性の方は強い感じの方でした。 セクハラとか身の危険を感じるならこのパートはやめよう、と思っています。 今度面接なので、その際に質問してみたいのですが、どういったら伝わるのか、相手側に不快な思いをさせないですむのか分かりません。 何かよい聞き方がありましたら教えていただきたいです。 それから、ゴルフの打ちっ放しの受付のパート・バイトなどされたことがある方のご意見をお聞きしたいです。 強盗・セクハラなど気にしすぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • 派遣で受付のお仕事がしたいです。*派遣元営業さん、コーディネーターさん、受付経験者さんなどからの意見求む*

    こんにちは。 現在お仕事を探している20代前半女性です。 資格などは特に持っておりません。 (現在MOUSを勉強してますが…) 今まで高校を卒業して1年半販売のアルバイトをし、会社都合により退社。 その後4ヶ月ほどアルバイトでカウンター受付のお仕事をしてました。自己都合により退社。<金銭的な理由から その後約1年半派遣にて一般事務を経験しました。契約満了で退社。 その後(総務事務を含む)一般事務を派遣にて3ヶ月…。 どうしても仕事、環境に馴染めず最初の契約のみで退社。 現在に至ります。 こんな経歴では企業受付のお仕事につく事は難しいでしょうか?英語も話せませんし・・。 どんな経験、資格があれば受付のお仕事につきやすいでしょうか? 後、東京近郊で受付のお仕事に強い派遣会社をご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう