• 締切済み

受付嬢が失礼な態度をとってきて、イライラしています

受付嬢が失礼な態度をとってきて、イライラしています。ご意見お願いします! 派遣1人暮らしの受付嬢がいます。独身だし婚活しても美人なのに上手くいかないようで、若いのに20代後半か30代 前半なのに、厳しいみたいです 。 私は派遣の仕事をしている英文事務のOLですが、彼女より遅く入ったからか、ものすごく威張られて不快なことがよくあります。空調が低くて設定見てとお願いしたら、私空調動かしてませんけど?って怒り、実際みたら23.5になっていたから26度にして?お願いしたら、はあ?26度?普通25度ですよね?ってまた威張られるとか。書類の受け取りを受付にしにいき、引き渡し時間を受け取り用紙に記入した際に1分ずれてたら、威張る口調で修正してきたり、お客様にお茶を出すのをお願いした際は、何曜日まで依頼されないと準備できませんとか言ってきたり、とにかく受付はサービス業なのに、感じ悪いです。他の社員には感じよくしてるみたいです。貞子のような目つきで、書類を渡すときは見てきます。メンタルやられてるみたいな感じがします。彼女、受付嬢なのに感じが悪いのは生理だからでしょうか?それとも婚活のストレスで、既婚の私がやつあたりされてるんでしょうか? 受付嬢は英文事務とかに憧れて嫉妬されてるんでしょうか?ご意見お願いします。

みんなの回答

• ithi
回答No.7

oceansummer さん、こんにちは。 あなたがただ単によそ者の分際でという偏見の持ち主ですね。また、既婚者でもあるしね。それが彼女が嫌う要素なんですよ。

• black2005
回答No.6

嫌われてる理由を知ったところで無意味だと思うけど、文面から察して言わせて貰えば・・・ 空調温度なんて自分で見れるなら自分で見ろよ、自分で上げれるなら自分で上げろよと思う。 更に自分が既婚者だからかとか、英文事務だからとか相当悦に入ってるね。 この辺りが嫌われる理由でしょ。 お互い様なんだよ、きっと・・・

oceansummer
質問者

補足

空調設備の設定は受付嬢の仕事なんですよ。そういう組織もあるんですよ。

• f272
回答No.5

空調の設定温度をなぜ受付嬢が見るの?あなたが自分で見ればいいのではないですか?そんなことで人を使おうとするから嫌がられるのです。その後の温度の話も同じです。なぜ自分でやらないのですか? 引き渡し時間が1分違っていたら,間違いなのですから修正するのは当然でしょう。 お客様にお茶を出すのは誰の役目なのですか?受付嬢の役目なのだとしたら「何曜日まで依頼されないと準備できません」というのはおかしいけどね。 > とにかく受付はサービス業なのに、感じ悪いです。 あなたにサービスするのは仕事ではありません。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

受付嬢はただあなたが嫌いなだけだと思いますよ。 性格が悪いから婚活してもうまく行かないんでしょうね。 嫉妬してるかどうかはちょっとこれだけではわかりませんが、 先輩風を吹かせてる感じはしますね。

• wam_f756
回答No.3

あなたが、嫌いなだけでしょう?

• go_hidego
回答No.2

ハッキリ言ってどうでもイイ事ではありませんか。 貴女にもその受付嬢に対して敵対心があるように思えますよ。 いちいち相手のことを事細かく書いている事や最後の「自分が既婚だから 八つ当たりされているのでしょうか」と書くことも普通の人ならこんな 良い方しないですよ。 女性同士の憎しみや妬みや嫉みは、見苦しいですよ。このようなサイトに 書き込む貴女も夫婦生活でレスだったり、ストレスが溜まっているのかなと 思いますよ。 貴女にだけ変な態度を取るという事は今までに何か悪いイメージが あるのでしょうね。 いい大人なのですからつまらない事で言い合いしない事です

• pipipi911
回答No.1

「外界は自分の心の鏡である」ことを忘れずに、 要求水準を下げて、瞬間瞬間を 「一期一会」の精神で過ごしませんか。 そうすれば、そお受付嬢さんが違って 見えてくる筈です。 自尊心・自負心・自意識が烈しく暗躍して アナタ様を高慢ちきにしているような 雰囲気を感じてしまいます。 それが、人間本来の眼差しを毀損して、 世界を歪ませて見せているのではないでしょうか。 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」のスタンスで 参りませんか。 アナタ様に、天心先生の 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、 他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。      (天心)岡倉覚三『茶の本』」 という言葉を贈ります。