• 締切済み

朝早くに病院へ行ってノミの薬をつけてもらったついで

朝早くに病院へ行ってノミの薬をつけてもらったついでに気になっていたドロドロした大便の事を聞きましたが問題ないと。 夕方、午前中見せた時よりミルクをそのまま出したような色で泥状になっていたので電話をして聞いてみるも問題はないと言ってました。 今後ミルクを飲まなくなった時、血便が出た時はまた電話をするよう言われました。 数日前は茶色く固形の大便をしていたので何でだろうって感じですが獣医師が問題ないという事は子猫は普通に上に書いたようなのをするんですか? 大して変わりないですが上の写真は午前、下の写真は午後のです。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

生後期間不明ですが 与えている食事を消化吸収したものが出てくる 私はそのような早い段階で飼育した経験が無いですが 離乳前であれば便として殆ど出ないと思います 入手方法不明ですが 食事が変われば下痢をする場合もあります 慣れるまで待つしかない 与えるものを変えるしかない とも感じます 猫にも好みがある 人間の言葉は話せない 飼い主が対応するしか無い部分だと思います 全ての猫がダメな訳ではないですが 人間用の牛乳は与えてないですよね? 子猫用ミルクでも他メーカーに変更するだけで軟便が治まる場合もあります

aj5dt
質問者

お礼

生後20日前後です。 今はまだ離乳食進んでなく、ミオ 子猫のミルクを与えてます。

• masatsan
回答No.2

別件で回答している者です。 まだ小さい子なので毛玉はあり得ないと思います。 今はミルク主体ですよね? そうであるなら、固形物は接種していないから当然液体っぽいうんちですね。 うんちが出ない方が問題かと。お尻を刺激してうんちださせて、ミルクを飲ませるのですから。親が居るようですが、通常は親がお尻舐めてうんちださせてどうにかするんでしょうが、どうなんでしょうか。

aj5dt
質問者

お礼

今はまだミルクです。 ならこれは大丈夫のようですね! 昨日、病院へ行って親子3匹ノミの薬をつけてもらいました。 そのうちの1匹は貧血で1時間間隔でミルクです。 元気がなく自分で飲めないので親とは離してあります。

回答No.1

便なのかな? 吐いたんじゃ無いの? 毛を吐くと その様に なるが?

aj5dt
質問者

お礼

実際に排泄してる瞬間見ました。