• 締切済み

朝の筋トレ&プロテイン

午前5時頃起きて,すぐに筋トレをする事はに対して,何か問題はありますか?また,その筋トレに合わしてプロテイン(ホエイ)を摂取するタイミングいつがいいのでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.1

年齢や健康状態にもよりますが、別段問題は有りませんが、効果的では無いですね。 体への負担も(本来の目的に筋肉以外への)多いですしね。でも20歳代で健康なら大丈夫です。他の時間に出来ないなら、仕方ないし、ヤラナイより良いでしょう。 ホエイはおきてすぐが良いでしょう。

woodstock123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

woodstock123
質問者

補足

自分は高校1年男です。練習後は筋トレ器具のある部屋が閉まっているので,朝練でやろうと思いまして。時間としては何時頃が効果的でしょうか?