• 締切済み

女性に質問です

女性に質問です。 学校や職場で、いつも静かにしていたり勉強や仕事も特別できるわけでもないのに、プライベートではサッカーやフットサルが得意だと聞くと、もっと仕事や勉強を頑張れよと思いますか? また、仕事や職場では静かなので、普段はつまらないのかなと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

静かで勉強や仕事ができなくてサッカーやフットサルが出来ない人ならそっちの方向で活躍してくれればいいのにと思うでしょうね。 同じ職場の人なら仕事が出来ない人はいらないと感じます。 静かだからつまらないとは限りません。 うるさい人のほうが邪魔です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (278/2061)
回答No.2

特に問題がない限り(赤点取りそうとか、仕事が出来なさ過ぎて尻拭いに大変とか)、特には思いません。 普段が静かなのは、体力温存かな?とか(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228299
noname#228299
回答No.1

いやー、そこは思わないですね。酷く仕事しないとか、出来ないとそこに適正が・・・とは思いますが。見た目大人しそうな子が、スポーツすごいできたり、一人で海外あちこち行ったりと聞くことありました。人は見た目じゃないなー、私も見る目ないなとチラッと思っただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 サッカーのリフティングができるようになりたいと思う女性がいて、リフティングができる男性に教えてもらおうと頼むきっかけは何だと思いますか? 特にこれからサッカーやフットサルをやるわけでもなく、サッカー好きでも球技が得意でもない女性の、リフティングをできるようになりたいと思う理由は何だと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事上で多少話す程度で、まだ年齢や彼氏がいるかいないかなどわからなくて、パソコンが得意だということは聞いています。 でも、仕事の話しかしていなかったのに、他に何を話していいかわからず、 いきなりプライベートなことを聞くのはおかしいので、まずはどのようなことを話したらいいと思いますか?

  • 質問しない女性

    気になる女性がいるのですが、普段職場ではその女性から質問を聞いてくることが多いんですが、LINEでは自分から色々聞くことが多く、基本自分から送っていて向こうから来たことはありません。 職場では仕事のことやプライベートのことも話します。 この場合、現時点では女性側は特に脈や好意などなんとも思ってない状態ですよね?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場のよく話す女性の同僚と話している時に、いつも話に入ってくる女性がいます。 その女性は、普段は自分が一人の時は仕事のことぐらいしか話してこないの ですが、同僚と話しているといつも入ってくるので、同僚とただ話したいだけなのかとも思います。 でもいつも思うのは、自分と話したいわけではなければ、話に割って入ってこなくても同僚と二人の時に話せばいいのにとも思います。 女性から見て、この女性はなぜ自分と同僚が話していると、割って入ってくると思いますか? また、何か自分と同僚が話しているのを邪魔したい理由が何かあると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は、見た目は今時の若い女性という感じがしますが、礼儀正しくてパソコンもすごい得意なようです。 それで、仕事の ことは話しますが仕事以外の話はしたこともないので、話せるようなきっかけに、パソコン得意ですか?とか今度よかったら教えてもらえませんか?と聞くのはどう思いますか? また、男性がパソコンのことで女性に教えてもらえませんか?と聞くのはおかしいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、共通のよく話す職場の女性がいるので、その人を通じて少し話せるようになりました。 好きな女性は性格もよさそうで、話しかけると嬉しそうというか質問したこと以上に話してくれるのですが、まだプライベートな質問はしたことはありません。 プライベートな質問はしたことがないので、いきなり休みの日は何してるの?とか好きな食べものは何?とか聞きにくいのですが、まずはどのようなことを聞いたらいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが職場の他の部署に好きな女性がいます。 でも、仕事上のやりとりでたまに話す程度でまだあまり話したことがないのですが、その女性はパソコンが得意だと噂で聞 きました。 それで、話すきっかけになればと思い、パソコン得意ですか?とかよかったら教えてもらえませんか?と話しかけようと思うのですが、まだそれほど話したこともないのにパソコンを教えてほしいというのはよくないと思いますか? また、パソコンで教えてもらいたいことがあったら聞きたいので、パソコンのメールアドレスを交換してもらえませんか?というのはどう思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署で、仕事の用事で多少話すぐらいで、仲良くなりたいと思っていても仕事中にいきなり話しかけるわけにはい かなくて、なかなか仲良くなれません。 好きな女性とは休憩時間や出退勤時間も違うので、会えるのは仕事中だけです。 それに職場なので、好きな女性がいるからと周りに飲み会をしてもらうというのも、あまりよくないかなと思います。 このような場合、どのようにして好きな女性と話せるようになったらいいと思いますか? やはり仕事中でも、仲良くなりたいと思ったら自分から積極的に話しかけないといけないと思いますか?

  • 女性に質問です

    職場に気になっている女性がいます。その女性とは、鎌倉、長野に二人で観光に出かけました。今後は職場の同僚も含めてバーベキュー、二人で花火まで約束しました。 その彼女と先日以下のメールのやりとりをしました。 私 : ○○(彼女)は仕事上最も大切なパートナーだと思ってる。プライベートでもそうありたいと思っている。 彼女の返信 : 私もそう思ってます。○○さん(私)にそう思って頂けるなんて幸せです。仕事、プライベートともによろしく お願いします。 私は特にプロポーズ(結婚ではなくお付き合い)をしたつもりではないのですが、これって、プロポーズ(お付き合い)をしてOKをもらったということなのでしょうか?

  • リフティングを教えてほしいという女性

    男性のサッカー経験者ですが、女性と話していて、リフティングができるようになりたいから教えてほしいと言われました。 ですが、よく話を聞くと、運動神経が良くなくて、球技が全くできないらしいです。 なので、どうしてまたリフティングができるようになりたいか聞いたら、学生時代に授業で全くリフティングができなくて悔しかったらしいです。 男性でも球技がある程度できないと、リフティングできるまでに時間がかかりそうですが、女性でサッカーやフットサルをやるわけでもなく、リフティングだけをやろうと思う女性はいるのでしょうか? また、球技が全くできない女性にリフティングを教えるのはかなり大変でしょうか?

関西人と東北人の相性は?
このQ&Aのポイント
  • 関西人と東北人の相性について考えてみましょう。
  • 地域による気質の違いや相性の良し悪しはあるのでしょうか?
  • 関西人と東北人の関係性について、主人と義兄の例を挙げながら考えてみましょう。
回答を見る