• ベストアンサー

女性に質問です

男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事上で多少話す程度で、まだ年齢や彼氏がいるかいないかなどわからなくて、パソコンが得意だということは聞いています。 でも、仕事の話しかしていなかったのに、他に何を話していいかわからず、 いきなりプライベートなことを聞くのはおかしいので、まずはどのようなことを話したらいいと思いますか?

noname#164199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「○○さんっていつもキレイだね、モテるでしょ? 彼氏いるの?」って軽く爽やかに聞けば良いと思います。 いきなり確信を聞くのが恐いなら、 「会社の近くの○○っていう店、美味しかったよ」 「○○さんは何料理が好き?」 という会話から食事デートの約束をするとか、 最初から重くない感じで話しかけられると良いと思います。 あと女性は褒められると嬉しいものです。 彼女の良いところをさりげなく褒めてあげましょう。 もうすぐクリスマスですよ~。 がんばってください(^_^)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まずは女性の良いところをさりげなく褒められるように頑張ります。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

あなたの部署とその女性がいる部署合同の忘年会を企画して幹事になって、当日に「盛り上がってる~?」等話かけて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 忘年会で一緒になれたら話せそうですね。