• ベストアンサー

女性に質問です

男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事上で多少話す程度で、まだ年齢や彼氏がいるかいないかなどわからなくて、パソコンが得意だということは聞いています。 でも、仕事の話しかしていなかったのに、他に何を話していいかわからず、 いきなりプライベートなことを聞くのはおかしいので、まずはどのようなことを話したらいいと思いますか?

noname#164199
noname#164199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「○○さんっていつもキレイだね、モテるでしょ? 彼氏いるの?」って軽く爽やかに聞けば良いと思います。 いきなり確信を聞くのが恐いなら、 「会社の近くの○○っていう店、美味しかったよ」 「○○さんは何料理が好き?」 という会話から食事デートの約束をするとか、 最初から重くない感じで話しかけられると良いと思います。 あと女性は褒められると嬉しいものです。 彼女の良いところをさりげなく褒めてあげましょう。 もうすぐクリスマスですよ~。 がんばってください(^_^)

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まずは女性の良いところをさりげなく褒められるように頑張ります。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

あなたの部署とその女性がいる部署合同の忘年会を企画して幹事になって、当日に「盛り上がってる~?」等話かけて下さい。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 忘年会で一緒になれたら話せそうですね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが職場の他の部署に好きな女性がいます。 でも、仕事上のやりとりでたまに話す程度でまだあまり話したことがないのですが、その女性はパソコンが得意だと噂で聞 きました。 それで、話すきっかけになればと思い、パソコン得意ですか?とかよかったら教えてもらえませんか?と話しかけようと思うのですが、まだそれほど話したこともないのにパソコンを教えてほしいというのはよくないと思いますか? また、パソコンで教えてもらいたいことがあったら聞きたいので、パソコンのメールアドレスを交換してもらえませんか?というのはどう思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性が職場の他部署の気になる女性に、仕事の話や挨拶程度しか話したことがなくもっと話したいと思ったら、どのようなことを話しかければいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は、見た目は今時の若い女性という感じがしますが、礼儀正しくてパソコンもすごい得意なようです。 それで、仕事の ことは話しますが仕事以外の話はしたこともないので、話せるようなきっかけに、パソコン得意ですか?とか今度よかったら教えてもらえませんか?と聞くのはどう思いますか? また、男性がパソコンのことで女性に教えてもらえませんか?と聞くのはおかしいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事で多少は話をして一日に何回かは会うぐらいです。 好きな女性と会った時にいつも何か話そ うと思うのですが、相手は自分が性格的に仕事以外の話はしてこないタイプだろうと思っているはずなので、なかなか話せません。 もし、自分から声をかけないような男性から仕事以外の話をされたら、女性は驚いてしまい逆効果だと思いますか? また、もし話しかけるならどのような会話をするのがいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は違う部署で、書類のやりとりの時に多少話しますが、仕事以外の話はしたことはありません。 その女性は明るくて誰 にでも優しく話しているので、話しかけても大丈夫かなとは思うのですが、変に今日は天気いいですねとか、仕事は忙しいですか?とか急に世間話みたいな話をするのもどうかなと思ってしまいます。 自分は何かきっかけがつかめれば、 後はどんどん話せると思うのですが、いつもはじめのタイミングがつかめません。 女性はあまり話したこともない男性から、仕事以外の話をされて馴れ馴れしいなとか面倒くさいなと思いますか? また、天気の話などの世間話は話すきっかけにはいいみたいに聞きますが、本当にそんなこと言ってくる男性はいますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署なので、用事があってその女性の部署で好きな女性と話していたら、何故か何人かのその部署の女性にチラチラと見られました。 特に仕事の話をしていただけなのに、もしかして好意があるのがバレたのかなと思ってしまいます。 女性は男性の気持ちを見破れそうなので、周りの女性に気付かれてしまっていると思いますか? それとも、何か理由があって見られていたと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、仕事上で書類のやりとりがあるので、最近になって少し話せるようになりました。 でも、まだプ ライベートなことは話したこともなく、休憩時間や出退勤時間も違うため、少ししか話す時はありません。 このような場合、短い時間でどのように仲良くなっていったらいいと思いますか? また、休みの日は何してるとか趣味とかプライベートな話をするような仲ではなければ、まずはどのようなことを話せばいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、共通のよく話す職場の女性がいるので、その人を通じて少し話せるようになりました。 好きな女性は性格もよさそうで、話しかけると嬉しそうというか質問したこと以上に話してくれるのですが、まだプライベートな質問はしたことはありません。 プライベートな質問はしたことがないので、いきなり休みの日は何してるの?とか好きな食べものは何?とか聞きにくいのですが、まずはどのようなことを聞いたらいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署で、仕事の用事で多少話すぐらいで、仲良くなりたいと思っていても仕事中にいきなり話しかけるわけにはい かなくて、なかなか仲良くなれません。 好きな女性とは休憩時間や出退勤時間も違うので、会えるのは仕事中だけです。 それに職場なので、好きな女性がいるからと周りに飲み会をしてもらうというのも、あまりよくないかなと思います。 このような場合、どのようにして好きな女性と話せるようになったらいいと思いますか? やはり仕事中でも、仲良くなりたいと思ったら自分から積極的に話しかけないといけないと思いますか?

  • 女性の気持ちが知りたいです

    2ヶ月前ぐらいに職場に40代の女性が入社してきました。 職場環境は男性ばかり10数人いて、その女性はそこの事務担当として入ってきました。その女性は現在は独身らしいのですが、結婚歴があるかはわかりません。 結婚歴がある女性なら男慣れはしてますよね? みんなと仕事の話は普通にしてますが、プライベートの話とかは、した所を見たことがありません。 男慣れしてない女性でも、仕事の話は普通の話すのでしょうか?男慣れしてないので仕事でも緊張して話せないことはありませんか? また男慣れしてない女性はプライベートの話はあまり自分から話しませんか? また好きだと思っていない、同じ職場の男性からプライベートの話を振られたら、40代の独身女性は、どう思いますか? 多分年齢は私と同じ年か1つ違いで、職場では一番年齢は近いのですが、年齢が近い事はメリットになりますか? 何々さんは独身なんですか?って普通に聞いても嫌な気持ちになりませんか? 以前は結婚してましたかとかは、聞いても問題ありませんか? 質問ばかりしてしまいすみません。 恋愛経験が乏しいので、是非女性からの意見をお待ちしています。 また男性からも意見がありましたらよろしくお願いします。