• 締切済み

ピルについて

マーベロン28を服用中です。7月3日から7日間は偽薬期間だったのですが、 勘違いして7月3日~7月5日の3日間、実薬を飲み続けてしまいました。 どう飲み直せばよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#229814
noname#229814
回答No.1

私も生理不順で別の種類のピル飲んでますが、もし、シートの一番下の粒を飲んでいるなら、それは飲む習慣を忘れないための薬成分なしの粒なので平気です。2日オーバーは大丈夫かと思います。もし違うなら、今から服用をすぐやめて、もったいないですが新しく飲んでしまったシートは捨てて、もう一度全部そろってる新品のものを七日後に始めるのがいいかと。不調が出たら病院しかないです。ピルは生理日に合わせてだんだん成分が強くなるので、最初のほうを飲んでいるなら、大丈夫かと。低用量かどうかとか種類にはよりますが、今、不調が出てないなら飲むのをやめて、七日開ければ大丈夫です。 生理がこないなら、これまた、病院へ。 最後の手段は病院しかないです。産婦人科。もしくは検査病院なら、お医者さんもいて相談のってくれます。おすすめは産婦人科です。検査病院は性病の方もいるので、保健所使えないところ多いんです。記録残されないようでして。ただ、ピルは束買いできるので、私は待ち時間の少ない検査側にピル買いに行ってます。 余談ですが、友人は暴挙に出て、旅行のために+13日分オーバーで服用しました。が、彼女は問題なかったです。絶対にやってはいけない事なんですが、彼女は平気でした。個体差があるので、その子はたまたまだったってだけで、かなり止めましたが、意気込みがすごくて無理でした。ただ、絶対にダメです。

関連するQ&A

  • 低用量ピルの休薬6日は大丈夫?

    質問お願いします。 現在トリキュラー28の22錠目で、偽薬期間の初日なのですが、 本来ならば偽薬期間7日の所を6日にして 翌日から新シート(マーベロンに切り替え)を服用するのは 避妊効果は継続しますか? 偽薬期間6日の間に出血は来るものとします。 次の新シート(マーベロン)からは、 ずっと継続して実薬21錠+偽薬7錠のサイクルに戻していっても大丈夫ですよね? いくつもすみません。 分かりづらい文章ですが、ご回答お願いします

  • ピル(マーベロン28)の偽薬の関して。

    ピル(マーベロン28)の偽薬の関して。 ピル(マーベロン28)を3シート目服用しています。今、4週目の偽薬の週なのですが、2日飲み忘れてしまいました。偽薬は服用しなくても、避妊効果等は変わりが無く大丈夫と聞いたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか。

  • ピルの服用について。

    先月からピル(マーベロン28)の服用をはじめました。 しかし9月は生理がなかなかこず、 生理予定日を約2週間くらい過ぎた9月18日に生理の時みたいな量の出血があったのでその日に1粒目を飲みました。 しかし次の日には出血がすっごく少なくなり、19日の午後には血が止まってしまいました。 不正出血はあると聞いていたけど生理が止まるとは聞いていなかったから大丈夫なのか不安に思ったんですが、 とりあえず飲み続けてみようと思い飲み続けてたんですが、 少し前2シート目を病院に貰いに行った時先生に9月の生理の話をしたら、 マーベロン28はそんな急激に出血が少なくなる事はない。 本当にそれは生理だったんですか? と言う事を言われました。 その時は、とりあえず飲み続けて偽薬期間中に生理がこなかったらまた来て下さいと言われました。 そして今日(偽薬3日目)生理がきました。 そこで質問なんですが、今日生理がきたと言う事は先月(18日)の出血は生理で、生理初日に飲んだから偽薬期間中にちゃんと生理がきたって事ですよね? もし18日の時の生理が本当は生理じゃなかったら偽薬期間中に生理はこないんでしょうか? ピルの効果は出ていると思って良いのでしょうか? 長文&乱文ですみません。。。

  • ピルの偽薬の成分は?

    マーベロン28を服用しています。 偽薬の成分は何で構成されているんでしょうか? 処方されたときにもらった小冊子には、何も書いていなかったです。 小麦粉を固めたものらしいのですが・・・ 偽薬は緑色です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ピルで生理をずらした後のピルの飲み方

    ピルユーザーです。マーベロン21を服用しています。 来週旅行へ行くことになり、生理をずらしたいと思います。 その場合、最後の週の分(偽薬)を飲まずに新しいシートの1週目を服用し、 その翌週に偽薬を服用し、 そのまた翌週からまた別のシートの1週目から服用すると言うことで まちがっていないでしょうか? そのため、旅行中に服用しているシートは また今度ずらしたいときに2週目の分と3週目の分を とっておけるというような説明を聞いたことがあります。 わかりにくくてすみません。 確証が持てないのでぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • ピルの飲み間違え

    トリキュラー28を服用していますが、間違えて黄色いのから服用を始めてしまい今日、偽薬まできて気づきました。 出血があり生理が始まったのか不正出血なのか判りませんが、次からのピルをこのまま飲み続けたほうが良いのか悩んでいます。 本当は次の生理がきたら新しいピル(マーベロン)に変えようと思っていたのですが、タイミングが判らなくなってしまいました。

  • 低用量ピル服用中です

    ヤーズ服用中に生理を遅らすことについてです。 今月からヤーズを飲み始め、明日で24日分飲み終わり、明後日22日から4日間の偽薬期間に入ります。 偽薬期間中に生理が来るとのことでしたが、25日まで生理を遅らせたいと思っています。 その場合は、25日までは次のシートに入ってまたピルを飲めば遅らせれるのでしょうか? そうだった場合、26日から4日間の偽薬を飲み 30日から次シートの続きを飲めばいいのでしょうか?

  • ピルの飲み方について

    マーベロン21を毎朝7時に服用し3ヶ月目に入ります。 副作用もなく毎月出血もあります。 ピルに詳しい方に質問いたします。 (1)毎月21間実薬を飲まなければなりませんが 私は月に1度必ず軟便があります(お腹を出して寝る場合があり、朝お腹が痛くなって軟便になる。その日1回だけ。激しい下痢を繰り返しはない)。 でもピルを服用しているし気になるのでお昼に追加で1錠飲みました。 毎月20日間の実薬になります。 休薬期間7日とっています。 今月も上記の理由でお腹をこわし気になるので1錠プラス服用しました。 今月も実質20日間の実薬になります。 1シート予備があるので今月は予備シートを開け もう1錠追加し21日間の実薬にしても良いでしょうか? (21+1で22錠飲むことになる) それとも今まで通りこのまま20日間で休薬に入ったほうがよいですか? (2)ピルを服用している友人が、あなたはピルだけで避妊しているなんて 恐ろしい。コンドームを併用しない限り避妊とはいえないと言います。 今日で3シートの8錠目です。休薬終わって、8錠目ならもうすぐ排卵の可能性がある頃かもと言うのです。 ピルのみで避妊していましたが、だめでしょうか。 また、毎月20日間しか飲めないのであれば、体が覚えてしまい 21日間飲みきった月には休薬の頃の出血はない場合もあるといいます。 質問が多くてすみません。 今まで定時服用で気にしていませんでしたが、最近ピルを飲み始めた 友人が色々言いますので心配になってきました。 よろしくお願いします。

  • 低用量ピルと中用量ピルについて!

    7/23より初めて低用量ピル(マーベロン21)の服用を始めました!飲み始めたのは生理初日で、服用期間中はダラダラ出血が見られ21錠全てが飲み終わり、病院に行った所ホルモンバランスが崩れているとの事で、中用量ピル(プラノバール21)が処方されました。 質問の内容ですが、マーベロン21を飲み始めたのが7/23、飲み終えたのが8/12です。 本日で休薬期間5日目になります。 通常の低用量ピルですと、7日間休薬期間を置いて、21日間飲むのが普通ですよね? 低用量ピルから、中用量ピルに変わった場合はどうすればいいのでしょうか? 医師の説明ではいつから飲み始める日かなどの説明がなかったのですが、いつから飲み始めればいいのでしょうか? 避妊効果はいつからあるのでしょうか?

  • ピルと生理について。

    こんばんは。 ピルを飲み始めて1シートめなのですが、3列めの途中で生理がきてしまいました。 こんなことってあるんですか? ちなみにマーベロンを服用しています。 飲み始めたのは前回の生理の途中でした。 (たしか4日目だったと思います。) このまま3列目を全部飲んで7日間の休薬期間をとったほうがよいのか、すぐに服用をやめて7日間休んだほうがよいのか分かりません。 ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう