• 締切済み

ピルについて

マーベロン28を服用中です。7月3日から7日間は偽薬期間だったのですが、 勘違いして7月3日~7月5日の3日間、実薬を飲み続けてしまいました。 どう飲み直せばよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#229814
noname#229814
回答No.1

私も生理不順で別の種類のピル飲んでますが、もし、シートの一番下の粒を飲んでいるなら、それは飲む習慣を忘れないための薬成分なしの粒なので平気です。2日オーバーは大丈夫かと思います。もし違うなら、今から服用をすぐやめて、もったいないですが新しく飲んでしまったシートは捨てて、もう一度全部そろってる新品のものを七日後に始めるのがいいかと。不調が出たら病院しかないです。ピルは生理日に合わせてだんだん成分が強くなるので、最初のほうを飲んでいるなら、大丈夫かと。低用量かどうかとか種類にはよりますが、今、不調が出てないなら飲むのをやめて、七日開ければ大丈夫です。 生理がこないなら、これまた、病院へ。 最後の手段は病院しかないです。産婦人科。もしくは検査病院なら、お医者さんもいて相談のってくれます。おすすめは産婦人科です。検査病院は性病の方もいるので、保健所使えないところ多いんです。記録残されないようでして。ただ、ピルは束買いできるので、私は待ち時間の少ない検査側にピル買いに行ってます。 余談ですが、友人は暴挙に出て、旅行のために+13日分オーバーで服用しました。が、彼女は問題なかったです。絶対にやってはいけない事なんですが、彼女は平気でした。個体差があるので、その子はたまたまだったってだけで、かなり止めましたが、意気込みがすごくて無理でした。ただ、絶対にダメです。